香山リカの兄弟や父親・母親・実家の家族は?出身地は北海道小樽市?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

DarkWorkX / Pixabay

香山リカの父親・母親・兄弟、実家の家族は?地元や出身地は北海道小樽市!

香山リカさん!

精神科医師であり、
評論家としての活動する、
香山リカさん。

香山リカさんといえば、
黒縁のメガネ
トレードマークですね。

香山リカさんは、
精神医学の見地から、
さまざまな
社会的な事象に関して、
アプローチする独特の、
批評評論活動が注目されており、
マスコミに登場する機会も多いですね。

今回はそんな
精神科医、
香山リカさんの
「父親・母親の職業は?弟の名前は?兄弟構成や実家の家族は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

香山リカの地元出身地は、北海道小樽市

では
香山リカさんの
実家の場所
地元や出身地の場所はどこか
ということから
見ていきましょう。

香山リカさんの
出身地は
北海道小樽市です。

香山リカさんは
地元である
北海道小樽市の
ふるさと観光大使をつとめています。

香山リカの実家の家族構成や兄弟姉妹

では
香山リカさんの
実家の場所がどこなのかを
見てきたので、

今度は
香山リカさんの
実家の家族構成
兄弟について見てみます。

香山リカさんの実家の家族は
父親・母親のもと
香山リカさん・弟
という家族構成です。

香山リカさんは
弟が1人いるのですね。

香山リカの父親の職業は医者

それでは
香山リカさんの
父親は
どういった人なのかを
探っていきましょう。

香山リカさんの
父親の職業は医者です。

香山リカさんは、
実家が
医者ということなので、

香山リカさんは
親子2代にわたって
医者なんですね。

香山リカの父親は、産婦人科医師で開業医

香山リカさんの父親について
もう少し詳しく
触れてみましょう。

香山リカさんの
父親は、
北海道帝国大学医学部卒業という、
高学歴で
医者のなかでも
とくにエリートな方だったようです。

香山リカさんの父親は、
産婦人科医師
香山リカさんが
小学校1年生のときに
医院を開業しました。

しかし
父親は
香山リカさんに対して、
医者になってほしい、
と思っていたわけではないようで、

むしろ
音楽大学に進学してほしいと
考えていたみたいです。

香山リカの母親

これに対して
香山リカさんの母親は
どういった方か
というと、

香山リカさんの母親は
専業主婦だったようです。

香山リカさんの母親は、
父親がなくなってからは、
北海道小樽市の実家で、
1人暮らしをしているといいます。

香山リカの兄弟は歯医者

それで
香山リカさんの
父親や母親につづいて
兄弟に関しても
見ていきましょう。

香山リカさんには
弟がいます。

香山リカさんの弟も
職業は
歯科医師ということで、

香山リカさんの
家族は
みんな医者なんですね。

香山リカの弟の名前は?

香山リカさんの弟の名前は、
中塚圭骸(なかつかけいがい)さん。

年齢は
香山リカさんよりも
5歳年下で、
学歴は
北海道医療大学歯学部出身です。

香山リカさんの弟は、
歯科医のかたわら、
ミュージシャンやコピーライターとして、
活動していて、

香山リカさんと同じく
幅広い活動を
されているのですね。

というわけで、
精神科医、
香山リカさんの
「父親・母親の職業は?弟の名前は?兄弟構成や実家の家族は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする