松方弘樹の息子は目黒?ジャニーズで俳優?娘と結婚と父親・母親は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

geralt / Pixabay

松方弘樹の子供は何人?結婚歴は?息子は俳優で、娘は?父親・母親・兄弟は?実家と家族構成?家系図がすごい?

松方弘樹さん、目黒祐樹さんの、
NHKファミリーヒストリーが放送されました。

「松方弘樹・目黒祐樹~芸能一家の歳月~」
ということで、
松方弘樹さんの父親・近衛十四郎や、母親・水川八重子のことを
探っていました。

この記事では、
松方弘樹さんの、
「実家の父親・母親・兄弟は?妻と結婚歴は?息子は目黒?俳優でジャニーズ?娘の結婚は?芸能人だらけの家系図がすごい?」
の話題を、を書きました。

スポンサーリンク

松方弘樹の父親・近衛十四郎、母親・水川八重子とは?

松方弘樹さんの父親は、
時代劇俳優でした。

近衛十四郎(このえ・じゅうしろう)という名前で活動しています。
近衛十四郎というのは芸名で、
本名は、目黒寅彦といいます。
出生名は、寅一でしたが改名したそうです。

松方弘樹さんの父親・目黒寅彦は、
大正3年に、
新潟県長岡市西新町で、
目黒多七・ミカ夫妻の長男として生まれます。

工業学校を出て、
鉄道建設事務所に勤めていたのですが、
映画俳優になる夢をもって、
日活・亜細亜映画などの数々の映画会社を渡り歩きます。

1941年に、
女優の水川八重子(本名:角西やゑ)と結婚します。

この二人のあいだに、
昭和17年に
長男として生まれたのが、
松方弘樹(本名、目黒浩樹)さんです。

松方弘樹の弟は、俳優・目黒祐樹

松方弘樹さんの弟は、俳優・目黒祐樹さんです。
目黒祐樹さんは、昭和22年生まれです。

目黒祐樹さんの妻は女優の江夏夕子さんで、
目黒祐樹さんの娘もまた、
女優として「近衛はな」という名前で活動しています。

近衛という名前は、
松方弘樹さんの父親・近衛十四郎の名前を受け継いでいるわけですね。

松方弘樹の結婚歴、元妻は目黒夏子と、仁科亜希子

松方弘樹さんは2回、結婚離婚をしています。

最初の妻は、祇園の舞妓さんで、モデルもしていた女性で、
目黒夏子さんといいます。
3人の子供がいましたが、離婚されています。

そして二回目の結婚をして、
女優・仁科亜季子さんを妻にむかえました。

ちなみに、
仁科亜季子さんの父親は、
歌舞伎俳優の岩井半四郎さんです。

松方弘樹は、仁科亜希子と別れて、山本万里子と事実婚へ。年齢差は?

その後、
仁科亜希子さんと離婚しましたが、
ドラマで共演した女優・山本万里子さん一緒になります。

一緒になった、といっても、
山本万里子さんとは、籍を入れずに事実婚であったようです。

内縁の妻、という状態ですね。

山本万里子さんは、年齢差があり、
松方弘樹さんよりも30才年下ということです。

松方弘樹の子供は何人?

松方弘樹さんの子供は何人?ということについて、
書いてみましょう。

松方弘樹さんには、
全部で6人の子供がいます。

最初の妻・夏子さんとのあいだの子供は、
3人です。

長男・目黒大樹さん。
1973年生まれで、職業は俳優です。

長男のほかに、
長女・次女と、二人の娘もいます。

ということで、
松方弘樹さんと、最初の妻・夏子さんとのあいだの子供は、3人です。

松方弘樹と、元妻・仁科亜希子とのあいだの子供は?息子はジャニーズ?

次に、
松方弘樹さんが再婚した、
女優・仁科亜季子さんとのあいだには、
2人の子供がいます。

まずは、松方弘樹さんの次男である、
仁科克基さん。

仁科克基さんは、1982年生まれです。
松方弘樹の息子はジャニーズにいた、
という話は、有名なのですが、
その「ジャニーズにいた息子」とは、
仁科克基さんのことです。

ジャニーズでは、
目黒正樹さんとして活動していました。

仁科克基さんは、
現在は俳優として活躍しております。

仁科克基さんは、
タレントの多岐川華子さんと結婚しています。

そして、
松方弘樹さんと仁科亜希子さんとのあいだには、
娘さんもいます。

仁科仁美さんといって、
やはりタレントをしています。

王様のブランチで、レポーターをされていました。

仁科仁美さんが、
松方弘樹さんの三女ということになります。

松方弘樹の家族・子供は芸能人ばかり

また、
松方弘樹さんには、

歌手・千葉マリアさんとのあいだにうまれた、
息子さんがいます。

千葉マリアさんは、
1949年、千葉県茂原市出身の歌手です。

松方弘樹さんと、千葉マリアさんとのあいだの、
息子さんの名前は十枝真沙史さんというそうです。

十枝真沙史さんも芸能人だそうです。

ということで、
以上見てきたように、
松方弘樹さんの家族は芸能一家なんですね。

松方弘樹の妻・子供、家族構成を簡潔に

松方弘樹さんの家族・親戚の芸能人を、簡単に書いてみると、
このようになります。

父親は、俳優・近衛十四郎さん
母親は、女優・水川八重子さん
弟は、俳優・目黒祐樹さん

最初の妻は、モデル・目黒夏子さん
二番目の妻は、女優・仁科亜希子さん
内縁の妻は、女優・山本万里子さん

長男は、俳優・目黒正樹さん
二男は、俳優・仁科克基さん
三女は、タレント・仁科仁美さん
三男は、俳優・十枝真沙史さん

と、すべて芸能人です。
壮観ですね。

というわけで、

この記事では、
松方弘樹さんの、
「実家の父親・母親・兄弟は?妻と結婚歴は?息子は目黒?俳優でジャニーズ?娘の結婚は?芸能人だらけの家系図がすごい?」
の話題を、を書きました。
の話題を、を書いてみました。

北野武の実家のファミリーヒストリー、祖母と母親と父親について

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする