柄本明の息子や妻・娘や家族構成は?下北沢の自宅?長男・次男の結婚は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

fozaki1204 / Pixabay

柄本明の妻や長女は?長男は柄本佑で、二男は柄本時生?芸能人家族のファミリーヒストリーとは…

柄本明さん!

個性的な演技が光る、
超ベテラン俳優さんです。

そんな、
柄本明さんの家族ついて、
2017年3月2日に、
NHKの、ファミリーヒストリーが放送されました。

というわけで、
柄本明さんの、
「妻や息子・娘・実家・先祖・祖父・父親・母親・出身地・自宅・下北沢・家族構成」
の話題をお送りします。

スポンサーリンク

柄本明の妻の名前は、角替和枝さん!

柄本明さんの家族の、
ほとんどは芸能人です。
妻の名前は、
角替和枝(つのがえ・かずえ )といって、
静岡県富士市出身の女優さんです。

角替という名字は、
珍しいですが、
柄本明さんと結婚する前の本名のようです。

結婚してからは、
角替から柄本に本名は変わりましたが、
芸名は「角替和枝」という名前をそのまま使っているようです。

柄本明の息子は長男・柄本佑、次男・柄本時生

そして、
柄本明さんの息子は二人いますが、
両方とも俳優さんです。

柄本明さんの長男は、
柄本佑(えもと・たすく)さんです。
NHKの朝ドラ『あさがきた』にも出演していた、
イケメン俳優さんです!

次男は、
柄本時生(えもと・ときお)さんという名前で、
父親・母親・兄につづいて、
俳優になりました。

このように、
柄本明さんの家族構成を見てみると、
家族の多くが、芸能人、
それも俳優であることがわかります。

柄本時生の家族構成や母親、兄弟は?結婚相手の彼女がいるの?実家は?

柄本明の子供には、娘さんもいる

柄本明さんには、
長男・柄本佑さんと、次男・柄本時生さんのほかにも、
もう一人子供がいて、娘さん(長女)がいます。

柄本明さんの子供の構成は、
二男一女の三人です。

娘さんだけが、
柄本明さんの家族で唯一、
俳優ではないのです。

といっても、
柄本明さんの娘さんも、
今後、何かの拍子で、
芸能界入りすることも考えられますね。

柄本明の長男の妻は、女優・安藤サクラ

また、
柄本明さんの息子(長男)は、
俳優・柄本佑さんである、
ということは先ほど書きましたが、
柄本佑さんの妻も女優さんです。

柄本佑さんの妻は、
女優の安藤サクラさんです。

安藤サクラさんも、
父親・母親・兄弟と、
芸能人家族に生まれた人です。

柄本明の息子の嫁・安藤サクラの父親は奥田瑛二

安藤サクラさんの父親は、
俳優の奥田瑛二さんで、
母親は、エッセイストの安藤和津さんです。
兄弟は姉がいて、安藤桃子さんという映画監督です。

安藤サクラさんは、
柄本明さんの立場から見ると、
「息子(長男)の妻」という関係になります。

つまり、
柄本明さんは、
妻・長男・次男・長男の奥さんという、
家族のうちの多くが
俳優さんであり、

また、
長男の嫁の両親も、
奥田瑛二さんと安藤和津さんという、
芸能界にかかわる家族なわけですね。

なんとも、
すごいですね!

奥田瑛二の妻は安藤和津で、娘は安藤サクラ!本名は?子供の学校?結婚?

柄本明の自宅は、下北沢に住所があるの?

そんな、
柄本明さんの家族ですが、
自宅の場所はどこにあるのか?
といったことも皆さん、気になっているみたいです。

柄本明さんの自宅の場所は、
世田谷区下北沢にあるようです。

下北沢といえば、
芝居や演劇、ファッションなどの、
独特の個性をもった町として知られていますね!

柄本明さんは、
若い頃から下北沢に住んできたみたいです。

下北沢は、
芸能一家である、
柄本明さんと、その家族のイメージにぴったりの町だと思います。

目撃情報も多くあるようですね。

柄本明の実家はファミリーヒストリーで…

さて、
このように、
柄本明さんは、
妻や息子さんも俳優ということですが、
もともとの実家はどういった仕事をしていたのでしょうか。

ファミリーヒストリーの取材によれば、
柄本明さんの先祖は、
もともとは栃木県の出身だそうです。

柄本明さん本人は、
東京都中央区銀座が出身地となっているのですが、
こちらは、
柄本明さんの母親の実家があったとのことで、
柄本家の先祖は、栃木なんですね。

柄本明の祖父や父親・母親は?

柄本明さんの祖父は、
栃木県足利で織物工場を経営していたそうです。

そして、
父親は、
印刷業を仕事にしていたみたいです。

代々、
職工の家系なのですかね。

こうした一族の歴史のうえに、
現在の俳優一家である、
柄本明さんの家族があると考えると、
不思議な思いがしますね。

というわけで、
柄本明さんの、
「妻や息子・娘・実家・先祖・祖父・父親・母親・出身地・自宅・下北沢・家族構成」
の話題をお送りしました。

柄本時生の家族構成や母親、兄弟は?結婚相手の彼女がいるの?実家は?

北野武の実家のファミリーヒストリー、祖母と母親と父親について

斉藤由貴の実家とファミリーヒストリー、横浜市南区の家族の歴史

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする