戸田恵子の実家の家族は?父親は?名古屋市北区?母親や兄弟は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

zhaona1206 / Pixabay

戸田恵子の家族は?実家は名古屋市北区?父親や母親、兄弟について

戸田恵子さん!

子役時代から、
女優として活躍する、
戸田恵子さん!

テレビドラマへの出演にくわえて、
声優としても、
知られる戸田恵子さんです。

洋画の吹き替えでもおなじみですが、
やはり、
アンパンマンの声優として、
とても有名ですね。

戸田恵子さんの、
アンパンマンの声を聞くと、
勇気づけられる思いがします。

そんな、
戸田恵子さんの
「地元出身地は名古屋市北区?実家の家族は?父親・母親は?兄弟はいるの?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

戸田恵子の実家の家族や兄弟は?

では、
戸田恵子さんの実家や、
父親・母親・兄弟といった、
家族の情報を、
整理していきたいと思います。

戸田恵子さんの、
実家の家族は、
父親・母親・戸田恵子
という三人家族だったようですね。

戸田恵子さんは、
兄弟のいない一人っ子のようです。

戸田恵子さんについて、
ネット検索すると、
兄弟はいるのか、
といったことで話題になることも、
あるようですが、

戸田恵子さんには、
兄弟はいないようです。

戸田恵子の実家の場所は、名古屋市北区金作町?

それでは、
戸田恵子さんの、
出身地、実家の場所について、
見てみましょう。

戸田恵子さんの、
地元、出身地は、
愛知県にあります。

愛知県名古屋市北区金作町あたりに、
実家があったようで、
戸田恵子さんは、
子供時代を過ごしたわけですね。

戸田恵子さんの
出身地である、
名古屋市北区は、
地理的には、
名古屋市の北部に位置する住所です。

北区という住所が、
示す通り、「名古屋市の北」に存在します。

戸田恵子の父親の名前や職業は?

それでは、
戸田恵子さんの、
実家の両親について、
どういった方だったのかを、
見ていきましょう。

戸田恵子さんの、
父親は、
名前を戸田重雄さんというようです。

戸田恵子さんの父親は、
1930年くらいの生まれのようです。

職業は、
砂糖の卸問屋をしていた、
という情報が、ネット上にはあるようです。

戸田恵子さんの、
父親は、
料理上手な方のようですね。

戸田恵子の母親は昭和一ケタ

それから、
戸田恵子さんの母親についても、
見てみましょう。

戸田恵子さんの、
母親も、
年齢は昭和一ケタくらいの、
生まれだったようです。

なお、かつては
昭和一ケタといういいかたは
一般的でしたが、
現在では
「ルパン三世 カリオストロの城」
ルパンが銭形警部のことを

「銭形だよ、
さすが昭和一ケタ」と
表現するシーンくらいしか、
耳にすることはないようですね。

戸田恵子の母親が、子役になるきっかけを…

戸田恵子さんといえば、
子役から女優になっているわけですが、
戸田恵子さんを、
子役にさせようと考えたのが、
戸田恵子さんの母親でした。

戸田恵子さんの母親は、
戸田恵子さんが、
小学校高学年になると、
NHK名古屋放送児童劇団に、

戸田恵子さんを、
入団させたのでした。

戸田恵子は、高齢になった母親を、自宅に招いて介護を…

戸田恵子さんの、
母親は、
高齢になって弱ってしまったときに、

戸田恵子さんは、
兄弟がいない、
一人っ子であるために、
母親を東京の自宅に呼び寄せて、

介護を献身的に、
したのだそうです。

忙しい女優業、声優業のかたわらで、
母親の介護をする、
というのはとても大変だったことだと、
思われます。
とても、
親孝行な娘さんですね。

というわけで、
戸田恵子さんの
「地元出身地は名古屋市北区?実家の家族は?父親・母親は?兄弟はいるの?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする