泰葉の兄弟姉妹や実家の家族は?父親は林家三平で甥は?親戚の家系図は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

泰葉(やすは)の家族は?父親は林家三平?母親は?弟は林家正蔵?姉や甥は?峰竜太?親族は芸能人ばかり?

泰葉さん!

落語家の家系に生まれた、
芸能界のサラブレッドです!

泰葉さんといえば、
プライベートでは、
元夫・春風亭小朝さんとの、
結婚や離婚に関する報道によって、

ワイドショーや週刊誌などで、
一躍、時の人となったのは、
記憶に新しいですね。

そんな、
泰葉さんの
「実家の家族構成は?父親は林家三平で、母親は?兄弟姉妹や親戚は芸能人ばかり?弟は林家正蔵と林家三平?甥は下地兄?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

泰葉の実家の家族構成や、兄弟姉妹は?

それでは、
泰葉さんの父親・母親・兄弟姉妹といった、
実家の家族構成や、家系図といった話題を、
中心に見ていきたいと思います。

泰葉さんの実家の家族構成について、
さっそく見てみましょう。

泰葉さんの実家の家族は、
父親・母親・姉・泰葉・弟・弟
という構成の6人家族に生まれました。

泰葉さんは、二男二女という構成の4人兄弟で、
上から二番目が、
泰葉さんなのですね。

泰葉の父親は、落語家の林家三平!

それでは、
泰葉さんの父親・母親・兄弟姉妹について、
個別に見ていきましょう。

泰葉さんの父親は、
初代・林家三平です。

初代・林家三平というと、
昭和の時代を代表する落語家の一人として、
とても著名な人物ですね。

泰葉さんの父親である、
初代・林家三平は、
もともと落語家の家系の出身でした。

初代・林家三平の父親は、
七代目・林家正蔵であり、
父親に入門して、落語家として成功したのでした。

つまり、
泰葉さんから見ると、
父親、祖父ともに落語家ということになりますね。

泰葉の母親の名前は、海老名香葉子

ついで、
泰葉さんの母親について、
見てみましょう。

泰葉さんの母親は、
エッセイストの海老名香葉子さんです。

泰葉さんの母親は、
初代・林家三平の妻として、
弟子たちの世話をする、「おかみさん」でもありました。

泰葉の兄弟姉妹は?姉は海老名美どりで、義兄が峰竜太!

そして、
泰葉さんの四人兄弟についても、
見てみましょう。

泰葉さんの兄弟の一番上は、
タレントの、海老名美どりさんです。

そして、
海老名美どりさんの夫は、
俳優の峰竜太さんです。

つまり、
泰葉さんから見ると、
義理の兄(姉の旦那)が、峰竜太さんという関係になりますね。

泰葉の弟は、林家正蔵(林家こぶ平)!

では、
泰葉さんの弟たちについても、
見ていきましょう。

泰葉さんの弟は二人います。
上の弟が、九代目・林家正蔵さん、
下の弟が、二代目・林家三平さんです。

泰葉さんの上の弟の、
林家正蔵さんは、
「林家こぶ平」としてタレント活動をしていたので、
とても有名ですね。

当時は
こぶちゃんと呼ばれていました!

泰葉の弟は、林家三平(林家いっ平)!

そして、下の弟である、
二代目・林家三平さんは、
林家いっ平という名前で、
活動していました。

ちなみに、
林家三平さんの妻は、女優の国分佐智子さんですので、
泰葉さんから見ると、
義理の妹が、国分佐智子さんということになりますね。

泰葉の家族や親戚は、芸能人ばかり

泰葉さんの二人の弟は、
二人とも落語家として滑動しているので、
泰葉さんの家系図を見ると、
祖父・父親、二人の弟が落語家ということになります。

そして、
泰葉さんの元夫も、
落語家の春風亭小朝さんなので、
家族や親戚は、落語家ばかりなんですね。

泰葉の甥は、俳優・下地兄!

それでは次に、
泰葉さんの甥っ子についても見ていきましょう。

泰葉さんの甥といえば、
姉・海老名み美どりさんと、峰竜太さんの息子の、
下地兄(しもじ・けい)さんが有名です。

下地兄さんは、
峰竜太、海老名美どり夫妻の長男で、
俳優として活動しています。

泰葉さんから見れば、
姉の子供という関係であり、
甥っ子にあたるわけですね。

このように、
泰葉さんの家族、親戚は芸能人ばかりなんですね!

というわけで、
泰葉さんの
「実家の家族構成は?父親は林家三平で、母親は?兄弟姉妹や親戚は芸能人ばかり?弟は林家正蔵と林家三平?甥は下地兄?」
といった話題をお送りしました。

峰竜太の息子はジャニーズ?嫁と子供の名前や学校は?本名は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする