出川哲朗の家系図は?実家はお金持ちで親戚は?おばあちゃんは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

cutekirin / Pixabay

出川哲朗の実家の家系図は?お金持ちで、曽祖父は衆議院議員、大物財界人や原節子と親戚?祖母は?

出川哲朗さん!

バラエティ番組では、
おなじみの顔、
出川哲朗さんです!

最近では、
出川哲朗さんの好感度が極めて高く、
かわいいとの声も、
見られるようになりました。

そんな、
出川哲朗さんの
「実家はお金持ち?祖母は海苔問屋の生き字引?家系図や親戚がすごい?曽祖父は元衆議院議員で財界人?原節子と親戚?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

出川哲朗の実家は、横浜市神奈川区の海苔問屋

それでは、
出川哲朗さんの実家の家族や家系図についての、
話題を中心に見てきたいと思います。

まずは、
出川哲朗さんの実家の家族について、
見てみましょう。

出川哲朗さんの実家は、
横浜市神奈川区の海苔問屋です。

出川哲朗さんの曽祖父である、
出川金蔵さんが1894年に創業して、
現在は、4代目にあたる、
出川哲朗さんの兄、
出川雄一郎さんが社長をしているとのことです。

出川哲朗の実家の、おばあちゃんは?

さて、
そんな出川哲朗さんの実家ですが、
出川哲朗さんにとって、
大切なおばあちゃんがいます。
出川哲朗さんの祖母の名前は、出川普美子さんといいます。

出川哲朗さんの祖母は、
1914年生まれのようで、
なんと、100歳以上になるんですね。

出川哲朗さんは、
テレビ番組などで、時折、
おばあちゃんの話をするので、
ファンのあいだでは有名かもしれません。

出川哲朗さんの祖母は、
出川哲朗さんの祖父・出川政雄さんに嫁いでから、
80年くらいに渡って、
出川家の海苔問屋の経営を支えているのですね。

すごいです!

出川哲朗の実家はお金持ちで、海苔問屋、かつおぶし問屋などの親戚が…

さて、
出川哲朗さんの実家は、海苔問屋ですが、
出川哲朗さんの祖母や母親の実家も、
すごい家系なのだそうです。

順番に見てみましょう。
祖母・出川普美子さんの実家は、
横浜市の近所にある、かつおぶし問屋なのだそうです。

出川哲朗さんの地元である、
横浜市神奈川区は、東京湾に面している場所にあるので、
海産物の問屋が多いのでしょうかね。

そして、
出川哲朗さんの母親・出川泰子さんの実家も、
宮城県塩釜市の海苔問屋なのでした。

このように、
出川哲朗さんの実家の家系図を見ると、
歴史のある海産物の問屋の家系との、
つながりが分かりますね。

出川哲朗の家系図がすごい?母親の親戚は?

出川哲朗さんの家系図をたどっていくと、
母親のほうの親戚に、
政治家や財界人がいることが分かっています。

出川哲朗さんの母方の祖父は、
石井誠さんという名前で、
宮城県塩釜市の海苔問屋・石井家の養子になった方です。

出川哲朗さんの祖父・石井誠さんは、
養子入籍なので、
苗字の石井は、もともと妻の家系の苗字だったわけで、
もともとの苗字は、三鬼(みき)というのだそうです。

出川哲朗の曽祖父・三鬼鑑太郎は、元衆議院議員で財界人

この、
出川哲朗さんの母方祖父・石井誠さんの実家である、
三鬼家が財界の名門家系のようです。

出川哲朗さんの祖父・石井誠さんの父親の名前は、
三鬼鑑太郎さんといって、
岩手の財界人で、衆議院議員にもなった人物です。

出川哲朗さんからみて、
三鬼鑑太郎さんは曽祖父ということになりますね。

そして、
三鬼鑑太郎さんの息子には、
元八幡製鉄、日本製鉄社長の三鬼隆さんがいて、
この方も、財界の大物として知られた人物です。

出川哲朗の家系図には、女優・原節子も?お金持ちばかりの名門家系図!

さらに、
出川哲朗さんの家系図を広げると、
母方の祖母・石井よしの叔父に、
石井精造さんという方がいます。

この石井精造さんの妻が、
なんと戦前の名女優・原節子さんの姉といわれています。

このように、
出川哲朗さんの親戚には、
数多くの有名人がいて、お金持ちなんですね。

というわけで、
出川哲郎さんの
「実家はお金持ち?おばあちゃんは海苔問屋の生き字引?家系図や親戚がすごい?曽祖父は元衆議院議員で財界人?女優・原節子と親戚?」
といった話題をお送りしました。

出川哲朗の実家は海苔問屋で横浜市神奈川区に住所?兄弟はケツメイシ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする