設楽統の実家はお金持ち?地元住所は秩父郡皆野町で父親や母親は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ArtCoreStudios / Pixabay

バナナマン設楽統の地元は秩父?実家の家族や兄弟は?父親・母親の職業は?お金持ち?

設楽統さん!

バナナマンの設楽統さんといえば、
数々のテレビ番組で司会をつとめる、
超人気司会者として、
すっかり定着していますね。

バナナマンの相方である、
日村勇紀さんとともに、
軽妙なトークが、
なんともいえないテンポで、
視聴者を楽しませてくれますね。

そんな、
バナナマン設楽統さんの
「地元住所は埼玉県の秩父で、父親の職業は西武?母親の名前は?祖父や先祖は?実家はお金持ち?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

設楽統の実家の、家族構成や兄弟姉妹は?

それでは、
バナナマン設楽統さんの実家の家族構成について、
まずは見てみたいと思います。

設楽統さんの実家の家族は、
父親・母親・姉・兄・設楽統
という構成の5人家族でした。

三人兄弟の一番下が、
設楽統さんということになります。

設楽統の地元住所は?

では、
設楽統さんの実家の場所、
地元はどこなのか?
見てみましょう。

設楽統さんの実家の場所は、
埼玉県秩父郡皆野町というところです。



設楽統の地元住所は秩父郡皆野町!

設楽統さんの地元は、
埼玉県の秩父地方なんですね。

設楽統さんの地元の「皆野町」という住所は、
「みなのまち」という読み方をします。

「みんなのまち」という読み方もでき、
すてきな住所ですね。

設楽統さんの
実家の場所である、
秩父は、埼玉県西部にあります。
山が多い、のどかなところで、
設楽統さんは、子供時代を過ごしたのです。

設楽統の父親の名前は?

では、
設楽統さんの実家の家族について、
くわしく見ていきましょう。

設楽統さんの父親の名前は、
設楽泰久さんといいます。

設楽統さんの父親の職業は、
西武長瀞ホテルの支配人でした。



設楽統の父親は地元・秩父で西武に勤務?

西武長漸ホテルというのは、
西武グループの経営するホテルです。

西武グループといえば、
西武ライオンズで有名ですが、
埼玉や秩父には多くの関連会社があるようですね。

設楽統さん本人も、
父親の職業上の関係で、
西武鉄道に就職していたようなので、
設楽統さんの実家と西武鉄道とは、
深いかかわりがあるのですね。

設楽統の実家はお金持ち?祖父の事業は?

設楽統さんの実家については、
お金持ちだという話題があるようです。

実は設楽統さんの実家については、
NHKのファミリーヒストリーで、
先祖のルーツを調べていたということもあって、
話題になることが多いようですね。

ファミリーヒストリーでの調査によれば、
設楽統さんの父親の方の祖父は、
染料の開発・販売業をおこなっていて、
成功して、お金持ちになったのだそうです。



設楽統の実家は、祖父の事業を継いでいない

しかし、
染料の開発で、成功して、
お金持ちになった設楽統さんの祖父でしたが、
太平洋戦争で、
織物工場が軍需工場に変わっていく過程で、
廃業してしまったそうです。

ということなので、
祖父の事業は、現在の設楽統さんの実家は、
受け継いでいないようです。

設楽統の母親の名前は?母親の出身地は佐賀県!

一方、
バナナマン設楽統さんの
母親の家系についても見てみると、

設楽統さんの母親の先祖の出身地は、
佐賀県佐賀市で江頭(えがしら)という苗字なのだそうです。

設楽統さんの母親の名前は、
設楽照子さんといいます。
設楽統さんの父親・設楽泰久さんとは、
設楽家の事業の関係で出会い、
結婚したのだそうです。

というわけで、
バナナマン設楽統さんの
「地元住所は埼玉県の秩父で、父親の職業は西武?母親の名前は?祖父や先祖は?実家はお金持ち?」
といった話題をお送りしました。

設楽統の子供の名前や中学校は成城?年齢は?奥さんとの馴れ初めは?

日村勇紀の実家は相模原市上溝?父親・母親・兄弟は?自宅は恵比寿?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする