松たか子の父親・兄・夫・子供は?自宅は南麻布で家系図と家族構成は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

baroparo / Pixabay

松たか子の実家と、父親・母親・兄・姉・子供・旦那の自宅と家系図は?

松たか子さん!
いうまでもなく、歌舞伎の名家に生まれた、
まさに芸能界のサラブレットというべき存在です。
ナチュラルな雰囲気が素敵ですよね。

そんなこともあってか、
一時期、似ている芸能人は松たか子さん!と
言い張る女子が多発したとか。
今回は、そんな松たか子さんの
「実家・自宅・父親・母親・姉・兄・夫・子供・家系図・家族構成」について、お送りしてみたいと思います。

スポンサーリンク

松たか子の家族構成、先祖の家系図は?

それにしても、
いまさら言うまでもないことですが、
松たか子さんの家族の家系図がすごいです!

江戸歌舞伎の名門である高麗家の家系で、
男性は代々歌舞伎俳優です。

父親はいうまでもなく九代目松本幸四郎さん、
母親は実業家の藤間紀子さん、
兄は市川染五郎さん、
その子供は松本金太郎さん、

さらに姉は女優の松本紀保さん、
姉の夫が俳優の川原和久さんと、
みなさん芸能人です。

松たか子さんは生まれた時からから、
まさに歌舞伎界、
そして芸能界の中心にいたわけですね。

松たか子の父親・兄の襲名

ちなみに松たか子さんの父親と兄、
そして兄の子供である松たか子さんの甥っ子は、
2018年にそれぞれが
同時襲名されるとの報道がありました。

父の松本幸四郎さんが
二代目松本白鸚に、
兄の市川染五郎さんが
十代目松本幸四郎に、

そして松たか子さんの兄の子である
松本金太郎さんが
八代目市川染五郎を襲名します。

ちなみに、襲名という言葉の意味については、以下の記事をご覧ください。

襲名の意味と、先祖調査について

松たか子の旦那・佐橋佳幸とは?

さて、
松たか子さんに話を戻しますと、
松たか子さんの夫ですが、
セッションギタリスト兼
音楽プロデューサーである佐橋佳幸さんです。
16歳の年の差婚です。

この佐橋佳幸さん、
歌舞伎の名家という
芸能一家の中心に生まれた松たか子さんと比べますと、
世間への知名度は低いかもしれませんが、
本当にすごい方なんです!

松たか子の旦那・佐橋佳幸の音楽活動の経歴

ギタリストとして、
多くのアーティストのCD録音や
ライブコンサートに参加されています。

有名なところですと、
トレンディドラマを代表する
織田裕二さんと鈴木保奈美さん出演のドラマ、
「東京ラブストーリー」の主題歌である
小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」や
藤井フミヤさんが
チェッカーズを解散してソロ活動に転向した
一枚目のシングル曲「TRUE LOVE」などで、
ギター演奏をしているんです。

両方とも大ヒットしていますので、
まさに誰もが耳にしたことがある曲ですが、
そこで演奏されているギターを弾いているのが、
松たか子さんの夫の佐橋佳幸さんなんですね!

松たか子の夫・佐橋佳幸の学歴は?

もっとも佐橋佳幸さんは、
初めから音楽プロデューサーだったわけではなく、
はじめはご自身もバンド活動をしていたのが、
芸能界・音楽業界に入るきっかけでした。

佐橋佳幸さんの出身高校は
東京都立松原高等学校で、
先輩に清水信之さんとEPOさん、
そして後輩には、
なんと渡辺美里さんがいらっしゃるといいます!

堀越学園のように
芸能人コースがあるようなわけでもないのに、
こんなにも芸能界、音楽業界に進む卒業生がいるなんて、
松原高等学校、すごいですね!

松たか子の家系図について

さて、話を松たか子さんと
佐橋佳幸さんご家族の話に戻ります。

松たか子さんと
佐橋佳幸さんを見ていて思うのは、
結婚という家族を作り出す制度、
そしてそこから生まれる
各家族の家系図の特徴ということです。

松たか子の家族・家系図から見えるもの

芸能人の結婚は、
カップルが芸能人同士だったり、
または芸能界を支える
各種関係者との結婚だったりすることが多いですが、

自由恋愛といいましても、
結局はお見合いでいうところの
「つりあったお相手」として表現される、
同じ職業や文化集団の人と結婚をするのが、

結婚の本質ではないかということを、
この松たか子さんと佐橋佳幸さんご家族を
見ていると思うのです。

松たか子の家族・親戚の共通点は?

人類における結婚の意味は、
家族を作ることで
自分たちをほかの集団から守ることにありますが、

価値観を共有する人との結婚は、
当然安定するものとなります。

そのため、
家系図を見ていると
似たような職業や
社会的地位についている人物が多いということが、
自然と起きてきます。

そのようなことはただの偶然などではなく、
しっかりとした理由があるのですね。

松たか子の自宅や住所の場所はどこ?子供は?

さて、それでは、
松たか子さんの現在の自宅は
どこなのでしょうか。

ネットを中心とした情報を総合してみますと、
自宅は南麻布の
高層マンションとのことです。

そこに松たか子さんと
旦那さんである佐橋佳幸さんと、
2015年3月30日に生まれた
お二人の子供である娘さんと
暮らしているようです。

松たか子の自宅は、港区南麻布の高層マンション

それにしても
南麻布の高層マンションですか!
当然高層マンションということは、

松たか子さんと佐橋佳幸さんのご家族以外にも
多くのご家族が住んでいると思うのですが、
お金持ちは、いるところにはいるんですね!

今回は、松たか子さんの
「実家・自宅・父親・母親・姉・兄・夫・家系図・家族構成」についてお送りしました。

※ドラマ「カルテット」で共演!
高橋一生の実家は港区赤坂!五人兄弟?お金持ち?家族構成は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする