小室哲哉の実家はお金持ち?出身地住所は府中市で中学校は?子供時代は?   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ahundt / Pixabay

小室哲哉の父親・母親の職業は?府中市立第四中学校出身?実家の場所はどこ?

小室哲哉さん!

宇都宮隆さんや木根尚登さんとともに、
TMNでの活動を経て、

1990年代には、
音楽プロデューサーとして、
数々のヒット曲を、
世界に送り出しました。

また、
近年でも、小室哲哉さんは、
音楽活動に意欲的に取り組み、
今後の活躍も期待されています。

そんな、
小室哲哉さんの
「実家はお金持ち?府中市に住所?出身中学校は府中市第四中学校?子供時代にバイオリン?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

小室哲哉の実家の父親・母親・兄弟、家族は?

では早速、
まずは
小室哲哉さんの
実家の
家族構成、
父親・母親・兄弟といったものを
確認してみましょう。

小室哲哉さんの
実家の家族構成は、

父親・母親、
小室哲哉という構成の
3人家族です。

兄弟や姉妹はいなくて、一人っ子でした。

小室哲哉さんは
1958年生まれですので、

当時ですと兄弟なしで、
一人っ子というのは
珍しかったかもしれません。

小室哲哉の父親の名前と職業は?

小室哲哉さんの
父親の名前は、
小室修一さんといいます。

小室哲哉さんの
父親・小室修一さんは、
早稲田大学法学部出身で、
大手製紙会社に
勤務していました。

小室哲哉の母親の名前は?

一方、
小室哲哉さんの
母親の名前は、
小室昱子(こむろ・いくこ)さんという
名前です。

小室哲哉さんの
母親の出身地は
兵庫県で、

実家は医者の家系でした。
小室昱子(こむろ・いくこ)さんは、
青山学院大学の出身です。

小室哲哉の実家の場所は東京都府中市?

次に、
小室哲哉さんの実家の場所についてです。

実は、
小室哲哉さんが生まれ育った場所にあった自宅は、
現在は引き払ってしまったと言われています。

したがって、
現在は生まれ育った自宅はなくなってしまったようですね。

もともと、
ファンのあいだでは有名だったようですが、
小室哲哉さんの実家は、
東京都府中市にありました。

小室哲哉の出身中学校は府中第四中学校?

小室哲哉さんの実家の場所、
府中市といえば、
東京都下の多摩地区東部ということになります。

府中市は、調布市や世田谷区といった、
東京都内の都心よりの住宅街に近く、
ベッドタウンとして知られる町です。

小室哲哉さんの出身中学校は、
府中市立第四中学校という見方が有力視されているので、
小室哲哉さんの実家の場所は、
この学区内にあったのでしょうね。

府中四中の住所は、
府中市美好町という場所にあります。

京王線府中駅に近く、
多摩川も徒歩圏内にあります。

小室哲哉の実家はお金持ち?府中市の自宅は豪邸?

さて、
小室哲哉さんというと、
お坊ちゃま育ちで、
実家がお金持ちといった
イメージがありますが、
実際は
どうだったのでしょうか?

父親は
早稲田大学出身で、
大手製紙会社のサラリーマンでしたので、
お金持ちだったのでしょう。

また、
小室哲哉さんの
府中市の
実家は、
一軒家で敷地面積も広く、

自宅内で、
母親が茶道の先生
していたそうです。

小室哲哉の子供時代は、ヴァイオリンを習っていた

小室哲哉さんは、
子供時代からバイオリンを習っていたのですが、
こうしたエピソードからしても、
実家がお金持ちであることが、
うかがえるかと思います。

小室哲哉さんがバイオリンを習ったのは、
母親の意向だったそうです。

のちに、
小室哲哉さんは、
シンセサイザーの使い手となりますが、
はじめに触れた楽器は、鍵盤楽器ではなく、バイオリンだったのですね。

というわけで、
小室哲哉さんの
「実家はお金持ち?府中市に住所?出身中学校は府中市第四中学校?子供時代にバイオリン?」
といった話題をお送りしました。

小室哲哉の父親の出身地は福島県で祖父は税理士?母親の先祖は佐久間象山?

西川貴教の実家はお金持ちで滋賀県野洲市?父親・母親・祖父の職業は?

YOSHIKIの実家はお金持ち?地元の場所は館山市?父親の職業は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする