藤井フミヤの実家は久留米市に住所?美容室で父親、母親、兄弟姉妹は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Alexas_Fotos / Pixabay

藤井フミヤの実家は美容室?家族や兄弟姉妹は?父親・母親の名前や職業は?

藤井フミヤさん!

藤井フミヤさんといえば、
チェッカーズのボーカルとして、
すばらしい人気を誇った、
超大物芸能人です。

チェッカーズ解散後も、
ソロとして、
藤井フミヤさんは、
数々のヒット曲を発表し、
さらに活動の幅を広げ、
才能を発揮!

現在でも、
藤井フミヤさんの動向には、
注目が集まっていますね。

そんな、
藤井フミヤさんの
「実家は久留米市に住所?父親や母親、兄弟姉妹は?実家は美容室経営で現在は?弟は元チェッカーズの藤井尚之?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

藤井フミヤの実家は、福岡県久留米市に住所?

それでは、
藤井フミヤさんの、
実家に関する話題を見ていきましょう。

まずは、
実家の場所はどこなのか?
といった事からです。

藤井フミヤさんの、
実家の場所は、
福岡県久留米市です。

これは、
チェッカーズのファンの多くが、
ご存知だと思います。

藤井フミヤの実家は、久留米市山川町?

では、
藤井フミヤさんの、
実家の場所について、
もう少し詳しく見ていきましょう。

藤井フミヤさんの実家は、
福岡県久留米市の山川町というところに、
ありました。

山川町という住所が、
示す通り、
「山と川がある、のどかな町」だったようで、

子供の頃の、
藤井フミヤさんは、
久留米市の自然のなかで、
育ったのだそうです。



藤井フミヤの、地元出身地・久留米市への思い

藤井フミヤさんは、
故郷である、
久留米市にとても強い愛着を、
持っているのだそうです。

地元、久留米市の市歌を作ったり、
久留米市民カードのデザインを手がけたり、
いろいろな活動を通じて、
実家のある久留米市に貢献しているそうです。

こうした功績もあって、
藤井フミヤさんは、
2013年には久留米市文化賞を受賞している、
とのことで、

藤井フミヤさんの、
地元、出身地に対する思いは、
とても強いものなのでしょうね。

藤井フミヤの実家の家族や、兄弟姉妹の構成は?

それでは、
ここで藤井フミヤさんの、
実家の家族構成・兄弟姉妹や、
父親・母親の名前や職業、
といったものを確認していきましょう。

藤井フミヤさんの、
実家の家族構成は、
父親・母親・藤井フミヤ・弟
という構成のようですね。

両親の元、
長男が藤井フミヤさん、
ということですね。



藤井フミヤの父親の名前や職業は?

藤井フミヤさんの、
父親の名前は藤井鉄雄さんというそうです。
職業は、国鉄職員(現在のJR)です。
鳥栖駅長などをしていた、とのことです。

ちなみに、
芸能人で父親の職業が、
国鉄職員というと、
歌手の郷ひろみさんがいますね!

実は、
藤井フミヤさん本人も、
高校卒業後、国鉄に就職しています。
これには、
やはり父親の影響があったのでしょうか。

藤井フミヤさんが、
国鉄職員として駅員をしていた、
というのは、
なんだか意外な感じがする、
という人も多いようです。

藤井フミヤの母親の名前や職業は?

次いで、
藤井フミヤさんの、
母親についてです。

藤井フミヤさんの母親の名前は、
藤井米子さんというそうです。

藤井フミヤさんの母親の職業は、
美容師であり、
美容室を経営していました。

つまり、
藤井フミヤさんは、
父親は国鉄職員、母親は美容師、
という共働きの夫妻のもと、
育ったわけですね。



藤井フミヤの母親の美容院の現在は?

両親が仕事で忙しかった、
ということもあって、
子供のころから料理を作るなど、
自分一人でいろいろとできたようです。

藤井フミヤさんの、
久留米市の実家や、母親の美容室は、
チェッカーズのファンのあいだでも、
有名で、

ファンがお客さんとして、
訪ねてくることも多かったようです。

そうしたことに、
藤井フミヤさんの親は、
とても快く対応してくれたそうです。

残念ながら、
現在は、藤井フミヤさんの母親も高齢になり、
美容室は閉店し、
実家も引き払ってしまった、
とのネット情報も確認されています。

藤井フミヤの弟・藤井尚之は、元チェッカーズで…

それから、
藤井フミヤさんの兄弟についてですが、
弟はチェッカーズのメンバーだった、
藤井尚之さんです。

藤井フミヤさんとの年齢差は、
2歳差です。
(藤井フミヤさんが1962年生まれ、藤井尚之さんが1964年生まれ)

藤井フミヤさんと、
藤井尚之さんは、
兄弟ですが、
あまり似ていない、
という声も多くあるようですが、

音楽の才能は、
似ているのかもしれません。

というわけで、
藤井フミヤさんの
「地元は久留米市に住所?父親や母親、兄弟姉妹は?実家は美容室経営で現在は?弟は元チェッカーズの藤井尚之?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする