森山良子の旦那は?子供は何人?娘は歌手で夫は?家族構成や結婚歴は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Alexas_Fotos / Pixabay

森山良子の子供は何人?娘は歌手で、旦那は「おぎやはぎ」?息子・森山直太朗?家族構成や結婚歴は?

森山良子さん!

歌手として、
着実にキャリアを重ね、
また
バラエティ番組などにも、
積極的に出演しています。

息子の森山直太朗さんも、
歌手ということもあって、
芸能人家族として、
家族単位で注目を集めることも、
多くなりました。

そんな
森山良子さんの
「旦那や結婚歴は?子供は何人?家族構成は?息子は歌手の森山直太朗で、娘も歌手?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

森山良子の子供は何人?家族構成は?

ではまずは
森山良子さんの家族構成を見てみましょう。

森山良子さんの息子が、
森山直太朗さんであることは有名ですが、
一体子供は何人いるのでしょうか?

森山良子さんの子供は、
2人です。

森山直太朗さんは、
森山良子さんにとって、2番目の子供で、
長男にあたります。

したがって、
森山良子さんの家族構成は、
森山良子・娘・直太朗
という構成です。

森山良子の夫と結婚歴は?

次に、
森山良子さんの結婚歴や旦那について、
見てみましょう。

森山良子さんは、
2回結婚して、2回離婚しています。

初めの結婚は、
1971年で、
森山良子さんが22歳の時のことでした。

旦那は、
当時、上智大学の大学生で、
静岡県出身の方だったようです。

はじめの旦那さんとは、
離婚していますが、
娘が生まれています。

森山良子の旦那は芸能人だった?

次いで、
森山良子さんの2回目の結婚について、
見てみましょう。

森山良子さんが、
2回目の結婚をしたのは、
1975年のことです。

森山良子さんの2回目の結婚相手は、
芸能人の方です。

森山良子の元旦那・ジェームス滝も歌手だった

森山良子さんの2回目の旦那さんは、
ジェームス滝さんという、
グループサウンズのミュージシャン・歌手で、
本名を、相良直嗣さんといい、別名、滝良二さんといいました。

森山良子さんというと、
芸能人家族として有名ですが、
元旦那さんも歌手だったのですね。

旦那である、ジェームス滝さんとの結婚の馴れ初めは、
もともとジェームス滝さんが、
森山良子さんのマネージャーをしていたことでした。

森山良子と元旦那、ジェームス滝の息子が森山直太朗!

そして、
森山良子さんは1976年に、
この旦那さんとのあいだに、
息子である、森山直太朗さんが生まれています。

ちなみに、
ジェームス滝さんと、
脚本家のジェームス三木さんは、
親戚関係でもなんでもないようです。

森山良子の娘は歌手!

さて、
森山良子さんの子供と言えば、
森山直太朗さんの印象が強いので、
あまり娘さんが、いることは注目されていないようです。

しかし、
森山良子さんの娘さんも、
実は歌手で、芸能人だったんです。

森山良子の娘の名前は森山奈歩で、歌手をしていた!

森山良子さんの娘さんの名前は、
森山奈歩さんといいます。
1971年生まれです。

現在は、
弟である森山直太朗さんのマネージャーをしているのですが、
以前は歌手活動をしていました。

森山良子さんにとって、
森山奈歩さんは、
最初の旦那とのあいだの娘さんということになります。

つまり、
森山良子さんの家族は、
元旦那・ジェームス滝、娘・森山奈歩、息子・森山直太朗と、
4人とも歌手ということになります。

すごいですね。

森山良子の娘の夫は、「おぎやはぎ」の小木博明!

さて、
森山良子さんの娘、森山奈歩さんですが、
結婚もしています。

旦那は、
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の、
小木博明さんです。

森山良子さんの娘・森山奈歩さんは、
2006年に、
おぎやはぎの小木博明さんと結婚しているのです。

そして、
2009年1月には、
森山奈歩さんに第一子ができていて、
この子供は、森山良子さんにとって、
初孫となります。

ということなので、
おぎやはぎの小木博明さんにとって、
森山良子さんは義母にあたるんですね。

というわけで、
森山良子さんの
「旦那や結婚歴は?子供は何人?家族構成は?息子は歌手の森山直太朗で、娘も歌手?」
といった話題をお送りしました。

なお、
森山良子さんの実家や先祖については、こちらの記事をごらんください。

森山良子の実家と家系図と、祖父や祖母のファミリーヒストリー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする