辻岡義堂の嫁と子供の名前は? 高校・大学時代は慶應?実家の父親は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

louda2455 / Pixabay

辻岡義堂の妻と子供の名前は?実家はお寺で父親・母親、家族は?小学校、中学校、高校、大学時代は?ミスター慶應?

辻岡義堂アナウンサー!

日本テレビの、
人気アナウンサーの一人です。

最近、
特にテレビで見かける機会も多くなって、
「辻岡義堂(つじおか・ぎどう)」という、
インパクトのある名前が目立ちますね。

また、
イケメンな顔立ちで、
女性からの人気も上々といいます。

そんな、
日本テレビ、辻岡義堂アナウンサーの、
「妻の名前は?子供の名前や年齢は?何人?実家はお寺?父親・母親は?小学校、中学校、高校、大学は?大学時代はミスター慶應?」
の話題をお送りします。


高校時代

慶應
子供名雨
小学

スポンサーリンク

辻岡義堂は嫁・鷲尾春果とは大学時代に出会った?

では、まずは
辻岡義堂アナウンサーの嫁や子供や家族構成といったものを、
見てみましょう。

辻岡義堂アナウンサーの妻は、
タレントの鷲尾春果さんです。

辻岡義堂さんの妻である、
鷲尾春果さんは、辻岡義堂さんと同年齢で、
1986年生まれということです。

法政大学出身で、
大学時代にミス法政大学2007に選ばれたといいます。

辻岡義堂アナウンサーと妻・鷲尾春果さんは、
大学時代に出会い、2011年9月に結婚しています。

辻岡義堂の子供の名前?性別は?何人?

次に、
辻岡義堂アナウンサーと嫁・鷲尾春果さんの子供について、
話題を移していきましょう。

辻岡義堂アナウンサーの子供は、
何人なのか?名前や年齢、性別といったことを見てみます。

辻岡義堂アナウンサーは、
2014年8月に長女が、
2017年1月に長男が生まれています。

なので、
辻岡義堂アナウンサーの子供は2人で、
娘と息子がいるということになります。

家族構成は、
辻岡義堂・鷲尾春果・娘・息子
という構成の4人家族なわけですね。

辻岡義堂の子供の名前は「義」の文字?

では、
辻岡義堂アナウンサーの子供の名前について、
見ていきましょうか。

といっても、
辻岡義堂アナウンサーの子供の名前については、
公表されていないようなので、
不明です。

しかし、
辻岡義堂さんの息子さんの名前は、
辻岡義堂さんと同じく、「義」の文字が入っているのではないか?
という見方もあります。

なぜかといえば、
それは、辻岡義堂アナウンサーの実家が関係しているんです。

辻岡義堂の実家の父親・母親は、寺院を運営?

辻岡義堂アナウンサーの実家は、
寺院の家系だそうです。

父親と母親が、寺院を運営しているのですね。
そして、
辻岡義堂さんの名前も、
祖父につけてもらった名前なのだそうです。

そして、
辻岡義堂さんの父親をはじめ、
家族・親戚の男性は全員「義」という文字が、
名前に入るそうです。

由緒正しい家系なんですね。

辻岡義堂の幼稚園・小学校・中学校・高校・大学はどこ?大学時代はミスター慶應?

そして、
辻岡義堂アナウンサーの実家の場所ですが、
神奈川県藤沢市にあるそうです。

辻岡義堂アナウンサーは、
幼稚園から大学まで、ずっと地元藤沢市で学生時代を、
過ごしてきました。

学歴コースを見てみると、

幼稚園:富士幼稚園
小学校:片瀬小学校
中学校:慶應義塾湘南藤沢中等部
高校:慶應義塾湘南藤沢高等部
大学:慶應義塾大学総合政策学部

ということで、
慶應ボーイなんですね。

大学時代は、湘南海の王子コンテストで入賞し、
地元の観光親善大使をつとめたといいます。

また、
ミスター慶應コンテストの最終候補に残るなど、
大学時代にも多方面で活躍していたのですね。

ちなみに、
EXILEの岩田剛典さんも、ミスター慶應コンテストの最終候補者でした。

岩田剛典は慶應大学でダンス?高校・中学校はどこ?子供時代から秀才?

というわけで、
日本テレビ、辻岡義堂アナウンサーの、
「妻の名前は?子供の名前や年齢は?何人?実家は寺院?父親・母親は?小学校、中学校、高校、大学は?大学時代はミスター慶應?」
の話題をお送りしました。

桝太一の実家地元は新小岩?船橋?中学高校時代は麻布で、大学は東大!

水卜麻美の高校は渋谷幕張?偏差値は?高校時代と中学時代のエピソード!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする