春風亭昇太の実家や父親・母親、兄弟は?家族は?地元は静岡市清水区!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

komahouse / Pixabay

春風亭昇太の父親、母親、兄弟と実家の家族構成?静岡市清水区が地元出身地!

春風亭昇太(しゅんぷうていしょうた)さん!

落語の世界では、
大御所として、
知られる春風亭昇太さん。

春風亭昇太さんといえば
笑点の司会
とても面白いですね!

春風亭昇太さんは、
かなり昔から、
テレビでお見かけしていますが、
まったく風貌が変わらず、

とてもお若いですね!

今回はそんな
春風亭昇太さんの
「実家の家族構成は?父親・母親、兄弟は?地元出身地は静岡市清水区で、祖父や家系の歴史は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

春風亭昇太の地元出身地は静岡県清水市

春風亭昇太さんの
実家や地元出身地はどこか
ということから見ていきましょう。

春風亭昇太さんの
出身地は静岡県です。

春風亭昇太さんの
出身地について
もっと詳細に見ていきますと、
静岡県清水市です。

春風亭昇太の地元は、現在の静岡市清水区にあたる

なお
春風亭昇太さんの地元、
静岡県清水市は、
現在は
静岡県静岡市清水区というように
市町村合併による
住所変更がありました。

春風亭昇太さんの
実家は
静岡県清水市高橋南町、
という場所にあったといいます。

春風亭昇太の実家の家族構成、兄弟は?

では
春風亭昇太さんの
実家の家族構成
兄弟の構成を
見ていきます。

春風亭昇太さんの
実家の家族構成は、
父親・母親・兄・春風亭昇太さん
という構成であり、

春風亭昇太さんは
2人兄弟
兄が1人いるんですね。



春風亭昇太の祖父と家系

つづいて
春風亭昇太さんの
父親や母親はどんな人か
といった話題へと
移行していきたいと思いますが、

春風亭昇太さんの
祖父の代から、
家系の歴史をのぞいてみましょう。

春風亭昇太さんの
実家は
静岡県の旧清水市ですが

春風亭昇太さんの
祖父
東京で電気工事の技術を
学んだのだそうです。

春風亭昇太さんの年齢は
1959年生まれですので、
祖父の世代となると、
明治生まれですね。

春風亭昇太の父親の名前

そして
春風亭昇太さんの
父親についてです。

春風亭昇太さんの
父親の名前
稲雄さんといいます。

春風亭昇太さんの本名は
田ノ下雄二(たのしたゆうじ)さんなので、

春風亭昇太さんの父親の名前は
田ノ下稲雄さん、
ということになりますね。

春風亭昇太の父親の職業

春風亭昇太さんの
父親の職業は
日本軽金属に勤務する
会社員だったそうです。

春風亭昇太さんの
父親は、
会社では研究職についていた、
との情報が
ネット上にはあるようです。

春風亭昇太さんの
家系は、
祖父が電気技術を学んでいたわけですし、
理科系の方が多いのでしょうかね。

春風亭昇太さんは、
父親に似てるそうなので、
穏やかな雰囲気の方だったのでしょうね。



春風亭昇太の母親は?

それから
春風亭昇太さんの
母親に関してですが、

春風亭昇太さんの
母親は、

長らく独身だった
春風亭昇太さんを
気遣っていたようですね。

春風亭昇太の兄弟の年齢差は?

それで
春風亭昇太さんの
兄弟についてです。

春風亭昇太さんの
兄弟は兄がいます。

春風亭昇太さんの
兄弟の年齢差
2歳だそうですので、
2人兄弟の年齢差としては
一般的ですね。

春風亭昇太の兄が、落語ファンだった!

もともとは
春風亭昇太さんの
兄が子供の頃から
落語が好きだったようで、

春風亭昇太さんは、
子供の頃は、
兄が落語ファンだったものの、
本人はそうでもなかったそうです。

また
春風亭昇太さんの
兄に関する話として、
兄嫁についてのものがありまして、

兄の妻は、
春風亭昇太さんの
小学校の頃の同級生だといいます。

というわけで、
春風亭昇太さんの
「実家の家族構成は?父親・母親、兄弟は?地元出身地は静岡市清水区で、祖父や家系の歴史は?」
といった話題をお送りしました。

春風亭昇太の自宅は世田谷区?独身ネタと結婚?身長・年齢、本名、実家?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする