岩田剛典は慶應大学でダンス?高校・中学校はどこ?子供時代から秀才?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

stux / Pixabay

岩田剛典の学生時代と学歴は?ダンスでミスター慶応?同級生はアナウンサー?子供時代と中学校受験?高校時代は?

岩田剛典さん!

言わずと知れた、
三代目J Soul Brothers で、
「EXILE」のメンバーです!

また、
最近ではドラマや映画などでも、
活躍している、
岩田剛典さんですが、

そんな、
岩田剛典さんの、
「子供時代は?中学校・高校はどこ?慶應普通部?慶應義塾大学法学部でダンス?ミスター慶應?高校時代や大学時代のエピソード」
といった話題ついて、お送りします。

スポンサーリンク

岩田剛典の実家の子供時代は?

では、
まずは岩田剛典さんの子供時代について、見てみましょう。

岩田剛典さんの実家は、
大会社の創業者一族だったということもあって、
父親・母親ともに教育熱心でした。

岩田剛典さんは、
小学生時代は、
勉強ばかりの毎日を送っていたそうです。

というのは、
岩田剛典さんの父親と母親は、
子供を中学受験しようと考えていたからです。

そして、
慶應義塾大学の付属中学校にどうしても入れたい、
と考えていたのです。

岩田剛典の父親の職業?お金持ち?母親は?兄の結婚式と姉はモデル?

岩田剛典は中学受験で、慶應普通部を目指す

ということで、
小学校時代の岩田剛典さんは、
二つの塾に通い、家庭教師までつけるという、
徹底した英才教育を受けることになります!

そうした甲斐あって、
岩田剛典さんの子供時代は、とても秀才でした。
中学受験の模擬試験で、
地元愛知県で成績1位になるなど、
めざましい成績をあげました。

岩田剛典は慶応大学の付属中学校、慶應普通部へ

そして、
岩田剛典さんは、
希望の慶應義塾大学の付属中学校である、
慶應普通部に合格し、入学しました。

しかし、
慶應普通部は、神奈川県港北区にある中学校ですので、
岩田剛典さんは実家のある愛知県名古屋市を出て、
母親と一緒に上京し、二人で生活することになります。

岩田剛典の高校はどこ?高校時代はラクロス部?

その後、
岩田剛典さんは、
慶應普通部から慶應義塾高校へと進学します。

岩田剛典さんは、
慶應義塾高校時代には、ラクロス部に入っていました。

岩田剛典さんは、
ダンスがとても上手いですが、
高校時代もスポーツ抜群で、
U19ラクロス日本代表候補に、

高校生ながら選ばれたといいますから、
かなりの腕前だったようです。

そんな、
岩田剛典さんでしたが、
高校3年のときに、
映画がきっかけでダンスに夢中になったのだそうです。

岩田剛典は慶應大学法学部?ダンスに夢中の大学時代?ミスター慶應?

そして、
岩田剛典さんは秀才だったので、

慶應義塾高校のなかでも、
成績上位の生徒が進学することで知られる、
慶應義塾大学法学部政治学科に進学しました。

岩田剛典さんの大学時代は、
ダンスサークルDancing Crew JADEに所属し、
第18代目部長を務めたといいます。

また、
ミスター慶應コンテストの最終候補に選ばれるなど、
多方面で活躍していたのですね。

ちなみに、
名古屋テレビ放送のアナウンサーである、
徳重杏奈さんは、
岩田剛典さんの大学の同級生であり、
同じ法学部政治学科に在籍し、同じダンスサークルに所属していたそうです。

岩田剛典は大学の同級生が、就職活動をするなかで…

そんな大学時代の、
岩田剛典さんでしたが、
3年生になって就職活動がはじまると、
自分の将来に戸惑いを感じるようになります。

慶應義塾大学の同級生たちが、
就職活動をしている中で、
岩田剛典さんも会社の内定をとったものの、
ダンスを続けたい、という思いを捨てられませんでした。

岩田剛典は内定先を辞退して、ダンスへの夢を追う

結局、
岩田剛典さんは、
内定先を辞退して、
三代目J Soul Brothersに入り、
ダンスへの夢を追うことになりました。

岩田剛典さんの母親は、
岩田剛典さんが内定先を辞退して、
ダンスを続けることに猛反対したのだそうです。

その後の、
岩田剛典さんの活躍は、
みなさんご存知ですね。

慶應義塾大学法学部の同級生の多くが、
エリートビジネスマンとして活躍するなかで、
ダンスという自分の夢を追うのには、
よほどの決意が必要だったのでしょう。

夢をかなえた、
岩田剛典さんはとてもすばらしいですね。

というわけで、
岩田剛典さんの、
「小学校時代は?中学校・高校はどこ?慶應普通部?慶應義塾大学法学部でダンス?ミスター慶應?高校時代や大学時代のエピソード」
といった話題ついて、お送りしました。

岩田剛典の実家は名古屋市瑞穂区?父親の会社マドラスの家系図と親戚は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする