山下智久の妹・山下莉奈の仕事は?兄弟の年齢差は?鳩山太郎の秘書?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Wokandapix / Pixabay

山下智久の妹の名前は、山下莉奈!職業は、鳩山太郎の議員秘書?

山下智久さん!

説明不要の
イケメンジャニーズ、
山下智久さんです!

山下智久さんといいますと、
やはり
あのカッコいいルックス
どうしても目が行きがちですが、

性格も優しい感じが
伝わってくるところが、
女子のハートをとらえて離さないですよね!

山下智久さん、最高です!

今回は、そんな
山下智久さんの
「兄弟・家族構成・妹の名前や年齢・仕事・鳩山太郎」
についてお送りします!

スポンサーリンク

山下智久の兄弟は妹がいる?

では、さっそく
山下智久さんに関するエピソードを
お話していこうと思うのですが、

ネット上で
山下智久さんの名前で検索してみますと、
山下智久さんの妹に関する
関心が高いようですね。

そこで、
今回は山下智久さんの
妹について調べてみました。

山下智久は母親に引き取られ、妹と三人家族だった

さて、山下智久さんの
父親と母親は、
山下智久さんが子供の頃に
離婚をしたという話は
ファンの間でも有名ですが、

山下智久さんは
妹とともに母親に引き取られ、
母親と兄弟二人の
三人家族で子供の頃を過ごしました。

山下智久の妹の名前は、山下莉奈さん

そんな山下智久さんの妹ですが、
一時期は芸能活動や
政治活動を行っていました。

当然名前も公表されていまして、
山下智久さんの妹は、
山下莉奈さんといいます。

ちなみに年齢
山下智久さんとは3歳差になります。

山下智久の妹・山下莉奈さんの経歴と仕事

では、この山下莉奈さん、
具体的には
どのような芸能活動、
そして政治活動をしていたかといいますと、

まず山下莉奈さんの芸能活動ですが、
2005年に週刊誌の企画で
準グランプリ受賞して芸能界デビュー、
その後5年間芸能活動を続けます。

そして2010年3月に
芸能活動からの引退を宣言、
政治活動に入ります。

山下智久の妹・山下莉奈の仕事は、鳩山邦夫の秘書!

山下莉奈さんの
政治活動についてお話しますと、
山下莉奈さんは
元法務大臣の鳩山邦夫さんの
私設秘書になりました。

一般的には
知られていないことかもしれませんが、
国会議員についている秘書には
公設秘書と私設秘書の
2つの種類の秘書が存在するのですが、

山下莉奈さんは私設秘書として
鳩山邦夫議員の事務所で
働いていたということですね。

それにしても、
山下智久さんの妹が
政治秘書なんて、ビックリですよね!

山下智久の妹・山下莉奈の秘書としての仕事内容は、鳩山太郎の選挙応援!

ちなみに山下莉奈さんの
この鳩山邦夫事務所での仕事は

鳩山邦夫さんの長男である
鳩山太郎さんの
選挙活動が主な業務内容だったようですね。

この頃鳩山太郎さんは
参議院選挙に立候補していたため、
山下莉奈さんは選挙カーに乗って活動、
美人すぎるウグイス嬢として
マスコミにも取り上げられました。

山下莉奈さんは、
なんといっても、
あのカッコイイ山下智久さんの妹ですから、
たしかに「美人すぎる○○」と、
ネーミングされるはずです!

山下智久の妹は、鳩山太郎落選で、小林興起事務所に入るも…

もっともその参議院選挙では、
残念ながら
鳩山太郎さんは落選してしまい、

山下莉奈さんも
この鳩山邦夫事務所を退職、

その後は
元衆議院議員の小林興起さんの
事務所に勤務していましたが、
こちらもすぐに退職してしまったようですね。

山下智久の妹・山下莉奈のかつての上司は?

山下莉奈さん自身からは
少し話がそれますが、

山下莉奈さんが
二度目に勤務した事務所のボスである
元衆議院議員の
小林興起さんについてお話しますと、

小林興起さんは
元大蔵省(現財務省)の
官僚として活動後、
自民党から政界へ進出、

その後いわゆる
郵政民営化に大反対し、
当時の小泉純一郎首相を批判、
郵政民営化に対して反対票を投じました。

山下智久の妹・山下莉奈が秘書をしていた小林興起とは…

郵政民営化の是非を問う
国会での投票の際には、
小林興起さんは
反対票を高々と掲げてから投票し、
その映像は当時繰り返しテレビで流れていたので、

当時の映像を見れば、
ああ、あの人が小林興起さんかと、
分かるかもしれません。

山下莉奈の上司・小林興起は、小池百合子と対決

解散を受けて行われた
その後の衆院選では、

小林興起さんが立候補した
東京10区で
現在の東京都知事である
小池百合子さんと対決、

選挙結果は
小池百合子さんの勝利でした。

ちなみに小林興起さんは
現在は議員ではありませんが、
政治活動は続けているようです。

小池百合子の結婚歴・子供・独身・夫・同居してる男性は誰?

山下智久の兄弟の仕事が、議員秘書というのはビックリ!

それにしても、
山下智久さんの妹が
政治家の事務所に勤務していたというのは、
ビックリですね!

有名芸能人の兄弟が
芸能人になる例はたくさんありますが、
山下智久さんの妹のように
政治家の私設秘書になり、
選挙運動の仕事をするというのは、
極めて珍しいのではないでしょうか。

山下智久さんご本人も
妹が鳩山邦夫さんの事務所で
私設秘書の仕事を始めたと聞いた時は、
きっとビックリしたと思います!

というわけで、
山下智久さんの
「兄弟・家族構成・妹の名前や年齢・仕事・鳩山太郎」
についてお送りしました。

山下智久の実家は船橋市で父親の仕事は整骨院?母親の年齢?家族構成は?

山下智久が明治大学商学部に入った理由?大学時代と北川景子?学歴は?

山下智久の自宅の場所は?目黒区に住所?港区のマンションは売却?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする