菊池風磨の父親は菊池常利?嵐に作詞?実家浜田山?慶應大学で学部?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

jill111 / Pixabay

菊池風磨の実家は杉並区浜田山?父親・菊池常利や、慶応大学AO推薦とは?学部は?

菊池風磨さん!

とてもさわやかなイケメンボーイですね♪

そんな、
菊池風磨さんの
「実家自宅は浜田山?・家族・父親の菊池常利・慶應大学の学部・AO推薦入試」のうわさについて、
お送りしてみたいと思います。

スポンサーリンク

菊池風磨の実家自宅は杉並区浜田山?

さて、まず菊池風磨さんの
実家のある場所ですが、
ネット上の情報を総合しますと、
浜田山ではないかというのが有力なようですね。

浜田山という場所は、
住所でいうと杉並区になります。

また、最寄り駅としては
京王井の頭線の同名の駅である、
浜田山駅になります。

菊池風磨の実家自宅がある浜田山は、お金持ちが住むところ

ちなみに浜田山駅は、
井の頭線の急行は停車しませんが、
二つ先の永福町駅から急行に乗り換えることで、
渋谷までは、なんと10分で行くことが出来るという、
便利な場所になります。

このような便利な場所から想像がつくように、
浜田山は一般的にはお金持ちが
住む場所として知られています。

菊池風磨の父親・菊池常利は嵐の作詞家!

さて次は、
菊池風磨さんの家族、
特に父親についての情報をまとめてみます。

菊池風磨さんの父親は
菊池常利さんといいまして、
作詞家をされています。

では、
菊池風磨さんの父親である
菊池常利さん、

一体どんな曲の作詞をしているのかが
気になるところですが、

ジャニーズファンなら、
いや、日本人なら誰もが聞いたことのある、
のデビュー曲である「A・RA・SHI」は、

菊池風磨さんの父親である、
菊池常利さんの作詞作品なんです!すごいですね!

菊池風磨の父親・菊池常利は作詞家としての実力!

当たり前ですが、
デビュー曲というのは大切なものです。

デビュー曲がヒットするかしないかで、
大げさな言い方ではなく、
その歌手やグループの将来が左右されてしまいます。

そんな大切なデビュー曲を、
それも嵐のデビュー曲を任せられたのですから、
菊池風磨さんの父親である菊池常利さん、
ジャニーズ事務所からの信頼も厚いのでしょう。

菊池風磨は慶應義塾大学で、学部はどこ?AO自己推薦?

さて、次に菊池風磨さんの学歴ですが、
2013年にAO自己推薦入試で、
慶應義塾大学総合政策学部に合格しました。

菊池風磨さん、
いわゆる慶應ボーイということになりますね。

ジャニーズ事務所の所属で
慶應義塾大学出身の方といいますと、
櫻井翔さんを思い出しますね。

ちなみに櫻井翔さんの学歴は
慶應義塾大学経済学部卒業
出身高校は慶應義塾高校です。

菊池風磨にみる、慶応大学への入学方法、AO自己推薦とは?

ここで改めて
AO自己推薦入試について説明しますと、
AO自己推薦入試は、
同じ推薦という言葉が入っていても、
いわゆる一般的な推薦とは異なります。

大学受験における一般的な推薦制度は、
いわゆる指定校推薦と言われるものです。

要するに、
全国にある高校の中で
いくつか大学側で指定している高校から、
高校側が推薦してくる学生を入学させる、
という入試制度です。

菊池風磨の慶應義塾大学総合政策学部の、AO自己推薦

しかし1990年代に入り、
教育改革の必要性が叫ばれるようになって、
そのような決まった指定校からの推薦ばかりでは、
決まりきったタイプの学生しか集まらず、

そもそも指定校以外の高校に通っている
高校生に対して不公平なのではないか、
という見方が生まれ、

通学している高校に関係なく、
自分の意志で自分を推薦するという
触れ込みの、AO自己推薦入試がスタートしたのです。

そして、菊池風磨さんが進学した慶應義塾大学総合政策学部では、全国でいち早くAO自己推薦入試をスタートさせたのでした。

慶應大学総合政策学部の自己推薦入試では芸能活動も評価される

AO自己推薦入試は、
指定校推薦、さらには一般入試とも
異なる基準で受験生の合否を判断することもあり、

高校時代までに芸能活動をしていたような
特別な経歴、経験を持っている芸能人は、

AO自己推薦入試において
有利であるのかもしれませんね。

そのようなこともあってか、
最近は芸能人の方が
AO自己推薦入試で
有名私立大学へ進学することが、一般的になってきました。

菊池風磨が進学した、慶応義塾大学総合政策学部は湘南キャンパス!

ちなみに
菊池風磨さんがAO自己推薦入試で合格した
慶應義塾大学総合政策学部ですが、
場所としては湘南にキャンパスがあります。

慶應義塾大学は、
日吉キャンパスや三田キャンパス、
さらには信濃町にもキャンパスがあるのですが、

総合政策学部がある場所は、
湘南藤沢キャンパス、通称SFCと呼ばれています。

菊池風磨は慶應ボーイで湘南ボーイだ!

つまり、
総合政策学部に通う
菊池風磨さんは、

湘南藤沢キャンパスで
勉強をしていたということになりますね。

菊池風磨さんは、
慶應ボーイで湘南ボーイ、
さらにはジャニーズメンバーというわけです!
いい男の属性が、ありまくりですね!

今回は、菊地風磨さんの
「実家自宅は浜田山?・家族・父親の菊池常利・慶應大学の学部・AO推薦入試」
についてお送りしてみました。

中島健人の実家の父親・母親は?フィリピン人ハーフ?中島裕翔と兄弟? 

佐藤勝利の実家の場所は目黒区碑文谷?目黒本町?父親の職業は?

マリウス葉の父親の仕事や職業は?姉はモデルで早稲田?母親は宝塚女優!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする