北川景子の学歴は?高校時代は医者を目指した?明治大学商学部卒業? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

hpgruesen / Pixabay

北川景子の医者を目指した学生時代のエピソードと、クラーク記念国際高校から明治大学商学部という学歴は?

北川景子さん!

その美しさが光る、
今注目の女優さんです!

特に北川景子さんは、
女性から熱い支持を受けていて、
オリコンが調査した
「女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング」
という調査では、
なんと4回も第一位に輝いています!

しかもその4回の1位の
内訳を見てみますと、

2010年、
2013年、2014年,
2015年と、
なんと2013年からは、
3年連続の「なりたい顔」一位です!

プライベートでは、
2016年に
DAIGOさんとも結婚、
仕事にプライベートにと、
ますます絶好調な
北川景子さんです!

今回は、そんな
北川景子さんの
「学歴・医者を目指した高校時代・クラーク記念国際高校・明治大学商学部」
についてお送りします!

スポンサーリンク

北川景子の高校時代のエピソードとは?

さて、では
北川景子さんに関する
エピソードを、
さっそくお話していこうと思うのですが、

今回は
北川景子さんの学生時代、
特に北川景子さんの
高校時代のエピソード
中心に迫ってみたいと思います。

北川景子の学歴・学生時代は?

もっとも
学生時代と言いましても、

小学校から始まり、
中学校、高校、そして大学や専門学校、
さらには大学院や
海外留学といった具合に、
人によってさまざまなコースがあるわけですが、

北川景子さんの学歴は、
どのようなものなのでしょうか。

北川景子の学歴は、クラーク記念国際高校→明治大学商学部卒業

さっそく、
北川景子さんの学歴について
ネット上の情報を調べてみましたが、

北川景子さんは
高校の途中までを
地元関西で学生時代を過ごし、

芸能活動をきっかけに
地元関西の高校を中退、上京して、

その後は多くの芸能人の
出身高校として有名な、
あのクラーク国際記念高等学校に編入、
そしてクラーク国際記念高校卒業後は、
明治大学商学部を卒業したようですね。

北川景子は、もともと大阪女学院高校に在学していた

そうなりますと、
気になってくるのは
北川景子さんが通学していたという高校のうち、

クラーク記念国際高等学校に
編入する前の高校は、いったいどこなのか、
ということですが、

北川景子さんが
最初に通学していた高校は、
大阪にある
大阪女学院高等学校のようですね。

北川景子の出身高校である、大阪女学院高校は偏差値高い!

この大阪女学院学校、
大阪やその他の関西圏では、
お嬢様学校として
広く知られている有名校のようですね。

地元大阪や神戸の
お金持ちが娘を入学させたいと
憧れることもあってか、
偏差値も高いようです。

北川景子の学生時代のエピソード

さて、そうなりますと、
次に気になってくるのが、
この大阪女学院高校時代の
北川景子さんのエピソードです。

北川景子さんは、いったいどんな
高校時代を送っていたのでしょうか。

現在は誰もが知る
有名芸能人として活躍している
北川景子さんですが、

この大阪女学院での学生時代は
もともとは芸能活動をする気はなく、
なんと精神科医になるのが
北川景子さんの
もともとの夢だったと言います!

精神科医になりたいなんて、
すごいですね!

北川景子は、大学医学部を目指していた?

もっとも
精神科医になるためには
大学の医学部に入学しなければなりませんが、

この北川景子さんが通っていた
大阪女学院高校の
偏差値は65と高偏差値であり、

おそらく北川景子さんは
芸能活動を開始していなければ、
普通に国立大学の医学部や、
有名私立医大に合格、入学して、
精神科医の道を
歩いていたのではないかと思います。

ちなみに北川景子さんが
一番初めに
精神科医になることを目標としたのは、
なんと中学生時代だったと言います!

北川景子が学生時代に医者を目指した理由は…

また、ではどうして
北川景子さんが
精神科医になろうと思ったのか、
その背景についてですが、

実は北川景子さんの
祖父は医者で、
また北川景子さんの父親に関しても
実は医者ではないかという話が
ネット上にはあるようですので、

おそらく
北川景子さんが中学時代、
そして高校時代に
精神科医を目指した理由は、

北川景子さんの
実家の家族の影響や、
身近に医者がいるという
家族構成によるものだと
見られているようですね。

北川景子の実家は医者で金持ち!父親の職業は?地元で開業医?

ということで、
北川景子さんの
「学歴・医者を目指した高校時代・クラーク記念国際高校・明治大学商学部」
についてお送りしました。

北川景子の出身中学は大阪女学院?偏差値高い?出身高校はクラーク? 

北川景子の明治大学への入試方法は推薦?学部やサークルはどこ?学生時代は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする