優香の本名は青木広子?実家の苗字は?関根勤が名づけ親なの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

congerdesign / Pixabay

優香の本名と、実家の苗字は?芸名の由来や、意外な関根勤とのエピソードとは…

優香さん!

独特の雰囲気で
癒し系と言われる優香さんですが、

現在は
タレント活動にくわえて
女優業も充実、
さまざまなドラマや映画に出演!

そして今度は
三谷幸喜さんの舞台「不信」
段田安則さんと共演するといいます!

今回は、
そんな活躍の幅を
ますます広げる
優香さんの
「名前・本名・芸名・実家の苗字・父親・関根勤」
についてお送りします!

スポンサーリンク

優香の名前と、本名のエピソード

さて、今回は
そんな優香さんに関する
ざまざまなエピソードを
お話していこうと思うのですが、

まずは
優香さんの本名について
お話したいと思います。

優香の本名の苗字は?

優香さんは
ご覧の通り芸能人として
活動をしている名前では
苗字を名乗っていませんが、

優香さんの本名、
そして苗字は
どんな名前なのでしょうか。
気になったので、
さっそく調べてみました。

優香の本名の苗字は、青木で、旧姓は岡部!

まず、優香さんの苗字ですが、
現在は俳優の
青木崇高さんと結婚したため、
旦那の苗字である青木が
優香さんの苗字になります。

また、気になる
青木崇高さんと結婚をする前の
優香さんの苗字ですが、
優香さんの
実家の苗字は
岡部さん、というそうです。

青木崇高の実家や父親・母親・兄弟、家族構成は?八尾市が出身地?

優香は芸名で、本名ではない

では、そうなりますと、
優香さんの結婚前の実家の本名は
岡部優香なのかというと、
なんとそうではないようです!

この優香という名前は、
優香さんがデビューする時に
雑誌で公募した名前の中から
優香さん本人が
決めた芸名なんだそうです!

そうだったんですね!

優香の本名は青木広子で、旧姓の名前は岡部広子

さて、
ではこの優香という名前が
芸名であるとなりますと、

優香さんの
本当の下の名前の本名は
一体どういう名前なのかが気になってきます。

そこで調べてみたのですが、
優香さんの本名の下の名前は、
広子さんというそうです。

優香と広子では、芸名と本名で印象が違う

優香さんと広子さん、
ずいぶんと印象が違いますね。

現在はそうでもありませんが、
昭和時代に生まれた
女の子のほとんどの名前は、
一番下に子のという漢字がつく
名前だったようですね。

ある説によりますと、
なんでも時代によっては
クラスの女の子の八割が
子という漢字を使った名前だったとか!
スゴイです!

優香の本名と苗字を整理すると…

さて、優香さんの
本名に話をもどしますが、

要するに優香さんの
現在の本名は青木広子で、
また旦那の青木崇高さんと
結婚をする前の本名は
岡部広子、ということになりますね。

優香さんが
優香さんという名前で
芸能活動をしてずいぶんたつので、

優香さんは
優香という名前でないと、
なんだかしっくりこない感じがしますね!
名前って不思議です!

優香の本名・広子と関根勤との関係?

さて、最後に、
この優香さんの本名である
広子という名前についてお話します。

なんでもネット上には、
この広子という優香さんの本名と
関根勤さんとの関りが
噂されているようなのです。

優香さんと関根勤さん、
全く接点がないような感じですが、
一体どういうことなのでしょうか。

優香の大ファンだった、関根勤!

なんでも関根勤さんは
優香さんの大ファンのようで、
それこそ父親が
子供である娘を可愛がるように
優香さんのことを
可愛がっているようなんです!

関根勤さんといいますと、
子供には
本当の娘さんである
関根麻里さんがいますが、

関根勤さん、
優しそうな父親という感じが
します!

優香の本名は広子だと、関根勤が語る

そして関根勤さんといえば
あのキャラクターなので、
優香さんについて話すときに、

「優香の本名は広子で、
これはのびのびとした、
広い気持ちをもった
子供になるようにという
願いを込めて名付けたんだよ」

という話を、
さまざまな場所で
しているようなのです!

優香の名付け親は関根勤ではなく、家族や父親でもない

この話のおかげで、
何でもネットの一部では、

もしかしたら
関根勤さんが
優香さんの名付け親なのではないか、
と勘違いをしてしまったという
声もあるようですね!

もちろん
優香さんと関根勤さんは、
家族関係はなく、
関根勤さんは
名付け親でもなければ、
もちろん父親でもありません(笑)

というわけで、
優香さんの
「名前・本名・芸名・実家の苗字・父親・関根勤」
についてお送りしました。

優香の結婚相手は青木崇高!子供はいるの?自宅は渋谷区恵比寿?

優香の実家の場所は、あきる野市?父親・母親・兄弟姉妹、家族構成は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする