いとうあさこはお嬢様で実家はお金持ち!自宅はどこ?父親は銀行頭取?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ardulei / Pixabay

いとうあさこの実家自宅は、渋谷区千駄ヶ谷?父親の職業は?兄は東大卒?

いとうあさこさん!

バラエティ番組には、
すっかりおなじみですね。

いとうあさこさんといえば、
お嬢様で、実家がすごいらしい、
といううわさがありますが、
どうなのでしょうか。

今回は、
いとうあさこさんの
お嬢様?実家はお金持ち?・住所は渋谷区千駄ヶ谷?父親の職業は都市銀行の頭取?祖父・父親・兄は東大卒?」

の話題を、お送りします。

スポンサーリンク

いとうあさこはお嬢様で、家柄がすごくて、実家はお金持ち?

いとうあさこさんの、
実家や父親・母親・兄弟・家族についての、
関心は、みなさん、とても高いようです。

芸能界には、
実家がすごい家柄だったり、
お金持ちの人というのがいますね。

クリス松村さん、櫻井翔さん、
DAIGOさんなどが有名ですね。

いとうあさこさんは、芸能界でもトップクラスのお嬢様なのではないでしょうか!

まずは、
いとうあさこさんの実家の家族構成をみてみましょう。

いとうあさこの家族構成、父親・母親・兄弟姉妹は?

いとうあさこさんの家族は、
父親・母親・兄・いとうあさこ・妹の、
5人家族です。

兄は3歳年上で、妹は1歳年下だそうです。

いとうあさこさんの父親については、
ネット上でもいろいろなうわさが飛びかっています。
いとうあさこの父親は、都市銀行の頭取だった、
といううわさが有名ですが、
まずは、このうわさを調べてみたいと思います。

いとうあさこの父親の職業は、都市銀行の頭取?重役?

「父親が都市銀行の頭取」といううわさが、
広がる原因となったのは、
いとうあさこさんの、テレビでの発言がもとになっているようです。

「父親は都市銀行の重役だった」
といった発言をしたみたいなのです。

それが、
都市銀行の重役というのが、
都市銀行の頭取というように、
内容が変わっていってうわさが広がっていったのです。



そもそも都市銀行って?

このうわさについて、検討する前に、
「都市銀行」といっても、
ピンとこないかもしれないので、
ご説明いたします。

ひとくちに、
銀行といっても、
実にいろんな銀行がありますね。

三菱東京UFJ銀行とか、三井住友銀行とか、みずほ銀行とかが、
有名ですが、
こういったものが、
都市銀行ということになります。

都市銀行とは、
日本全国どこにいっても、支店がある銀行だと、
考えていただければよいかと思います。

都市銀行とは、
数ある銀行のなかでも、特に大きな銀行だと思ってください。

現在では、
あまり都市銀行という言葉は使わないのですが、
銀行の統廃合が進む以前は、
よくこの言葉が使われました。

第一勧業銀行とか、富士銀行、三井銀行、あさひ銀行、三和銀行などがありました。

いとうあさこの父親の職業は、富士銀行の役員?

それでは、
いとうあさこさんの、
父親は都市銀行の重役だったらしい、
という話をつづけたいと思います。

いとうあさこさんの父親は、
いったいどこの銀行の重役だったのだろう、
というのがネット上で、話題になりました。

すると、
伊藤という同じ苗字で、
重役の人物が、
富士銀行の常務をつとめた方がいたのです。

富士銀行常務取締役・伊藤新造氏

その方は、
伊藤新造さんです。

伊藤新造さんは、昭和12年、東京都出身、
東大法学部卒業で、富士銀行常務取締役をしていた方です。

いとうあさこさんは、
父親の年齢や、東大法学部卒という経歴についても、
発言していますので、
その内容と、伊藤新造氏の経歴が合っているので、

ネット上では、
いとうあさこさんの父親ではないか、
ということで、話題になっているようです。



いとうあさこの実家自宅は大豪邸で、超お金持ち!

いとうあさこさんの実家が、
資産家というのは、
とてもすごいエピソードがたくさんあります。

芸能人の友達がいうところには、
「お屋敷みたいな家が実家」だといいます。

なんでも、
門の入口から、玄関まで車で3分くらいかかるそうです(´・ω・`)

アメリカのビバリーヒルズなどの豪邸なら、
こういった家もありますが、東京の豪邸でも、
なかなかこういった家はないでしょうね。

いとうあさこの実家住所は、渋谷区千駄ヶ谷にある?世田谷区?

いとうあさこさんの実家の場所は、
東京都渋谷区千駄ヶ谷にあるというのが有力な見方です。

(世田谷区にあるという説もありますが、公式プロフィールで渋谷区出身となっているので、渋谷区のほうが有力です。)

ちなみに、
渋谷区千駄ヶ谷の不動産価格は、
1坪あたり、400万円くらいするでしょうから、
いとうあさこさんの実家・自宅の資産価値は、
とんでもない値段になります!

入口から、玄関まで、車で3分くらいかかるということは、
3000坪くらいあるお屋敷なのでしょうか?
渋谷区千駄ヶ谷という、東京の一等地に、

そのような家があること自体、
想像しにくいですよね。
本当にすごいと思います。

いとうあさこの父親の職業が、都市銀行の重役だったとしても…

といっても、
いとうあさこさんの父親が、
いくら東大法学部卒のエリート銀行員で、
都市銀行の重役まで出世していたとしても、
そんな大邸宅に住めるものなのでしょうか。

都市銀行の常務といっても、
年収は2000万円~3000万円くらいだと思います。

高収入ですが、
資産価値が何十億円もするような大邸宅を、
買うのはさすがに難しいでしょう。
なぜでしょうか?



いとうあさこの実家が超お金持ちな理由は?

実は、
いとうあさこさんの母親が資産家のお嬢様だったそうなのです。

エピソードとしては、
母親のほうの祖父母の別荘が、
神奈川県の大磯にあって、
プールつきの大豪邸だそうで、
お手伝いさんがいるというものがあります。

また、
それ以外に、
いとうあさこさんの祖父も、
銀行の頭取だったといううわさもあって、

いとうあさこさんの父親が、銀行の重役になるずっと前から、
お金持ちだったようですね。

この「銀行の頭取だった祖父」が、
父方なのか母方なのかは、情報がありません。

いとうあさこの父親・兄・祖父は、東大卒!

ちなみに、
いとうあさこさんの家族は、
みんな東大卒らしいです。

祖父は、東大卒だそうで、
父親も東大法学部卒の銀行重役。
そして、
兄も東大卒です。

これは、
いとうあさこさんが番組の企画で、
東大の学園祭である、五月祭を取材したときに、明かされました。

いとうあさこさんご本人の学歴もすごくて、
雙葉小学校・雙葉中学校・雙葉高校卒業です。

雙葉といえば、
お嬢様学校として、
昔から有名な学校ですね。

家族全員、
高学歴で、有名校に学んでいて、
すごいですね。

というわけで、
いとうあさこさんの、
お嬢様?実家はお金持ち?・住所は渋谷区千駄ヶ谷?父親の職業は都市銀行の頭取?祖父・父親・兄は東大卒?」
の話題をお送りしました。

いとうあさこは雙葉高校?偏差値は?大学や中学校は?家族も高学歴!

※実家がすごい家柄の芸能人の記事は、こちらです(#^^#)

櫻井翔実家の場所は、港区青山の公務員官舎?自宅は豪邸で金持ち?

クリス松村の実家と外交官の父親。デマだった松村謙三祖父説

DAIGOの実家は世田谷区代沢の金持ち豪邸!本名は?結婚は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする