堤真一の実家は西宮で父親は東大?神戸製鋼?母親は?姉はウグイス嬢

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

isseymatnoh / Pixabay

堤真一の父親は東大?神戸製鋼で熊本県出身!母親は奈良県出身で姉はウグイス嬢で国際結婚してアメリカ?実家は西宮の団地で住所は?

堤真一さん!

ひたむきな演技への姿勢は
いつまでも衰えを見せない、
すばらしい俳優さんです。

堤真一さんは、
これまでにたくさんの映画やドラマへの
出演を通じて、
すばらしい演技を見せてくれました。

堤真一さんの代表作といえば、
誰でも2,3作は思い浮かぶほどの大物俳優ですね。

今回はそんな
堤真一さんの
「実家の家族構成は?父親は東大?職業は神戸製鋼の会社員で熊本県出身!母親は奈良県出身で家系は?姉はウグイス嬢で国際結婚してアメリカに在住?実家は西宮の団地で住所は?」
といった話題をお伝えします。

スポンサーリンク

堤真一の実家の家族構成!

堤真一さんの実家の家族構成については、
父親・母親・姉・堤真一さんという構成です。

堤真一さんは
父親と母親とのあいだに
2人兄弟で姉がいるのですね。

堤真一の地元出身地は西宮市で、父親や先祖のルーツは熊本県!

堤真一さんの実家の家族について、探っていきます。

堤真一さんご本人は、
兵庫県西宮市が出身地で、実家があった場所ですが、

父親の出身地は熊本県であり、
堤真一さんの先祖が代々住んできた場所でした。

堤真一の先祖は熊本県の農家!高祖父や曾祖父は?

堤真一さんの先祖は
熊本県の現在の宇土市の中西部にある町で、
堤地区と呼ばれる場所に住んでいた農家でした。

堤地区という名称が
堤真一さんの苗字の由来だと推測されます。

堤真一さんの
高祖父は、堤平次郎さんという名前で、
農家としては中規模以上であり、
1町(約3000坪)以上の田畑を所有する自作農家だったようです。

堤真一さんの曾祖父の
堤喜吉(きよし)さんは、地元の村議会議員を務めていました。

堤真一の祖父と祖母は?祖父の職業は警察官!

堤真一さんの祖父の名前は
堤次郎さんといいました。
1898年生まれです。

堤真一さんの
祖父の職業は警察官であり、
地元熊本県の駐在所に勤めていました。

また、
堤真一さんの祖母の名前は、
堤初枝さんといいました。

堤真一の父親は、東大に進学できるほどの秀才だったが…

堤真一さんの父親は、
1924年生まれ。
堤静雄さんというお名前です。

堤真一さんの父親は、
秀才で、よく勉強ができました。

旧姓宇土中学校に進学しています。

堤真一さんの父親は、
学力が高く、
東大に進学できるほどだと言われていたのですが、

当時は、現在とはかなり教育環境が異なり、
東大に進学するというのは
特別に勉強ができるだけでは、かなわないことでした。

現在のように奨学金が充実しているわけでもなく、
東大に進学できるような秀才でも、
実家の経済的事情で、小学校卒業で学歴を終えた方はたくさんいます。

堤真一の父親は、陸軍の学校を経て、神戸製鋼に入社

堤真一さんの父親の
堤静雄さんも東大を狙えるほどの秀才ではあったものの
実家がお金持ちというわけではなく、
家庭的な事情で旧制高校や東大への進学をあきらめて、

岐阜県にある、
陸軍航空整備学校に進学しています。

戦時中には軍務につきまして、
戦後は兵庫県で就職し、神戸製鋼に入社しています。

神戸製鋼で会社員として働きながら、
新制武庫高校の定時制で学び、高校を卒業しています。

その頃、
堤真一さんの父親は、のちに堤真一さんの母親となる山下登美子さんという女性に出会ったのでした。

堤真一の母親の家系は、奈良県にルーツ

堤真一さんの母親は、
兵庫県の現在の神戸市灘区桜口町5丁目にあった、
サザエ食堂というお店の看板娘でした。

堤真一さんんの父親が
サザエ食堂に仕事帰りに通っていたときに、
一目ぼれして、恋愛結婚にいたったのでした。

堤真一さんの母親のルーツは
奈良県にあり、

堤真一さんの母方の祖父は、
大阪天満で、実兄が経営する呉服屋「てつや」で働いていました。

堤真一の母親の実家はお金持ちだったが、戦後没落

堤真一さんの母親が、
子供の頃には、羽振りが良かったようで、

堤真一さんの母親は何不自由なく、育ったようです。

堤真一さんの母親は、
奈良県宇陀高等女学校に進学したのですが、
戦後の混乱する時代のなかで、
実家の経済状況がわるくなり、中退しています。

堤真一の実家の場所は西宮市の浜甲子園団地

堤真一さんの父親は
神戸製鋼の大阪府茨木市の工場長をしていました。

堤真一さんの母親も働きに出て、
飲食店に勤めていたそうです。

堤真一さんの実家は、
兵庫県のとても大きな団地でした。

西宮市の、浜甲子園団地という名前の団地で
兵庫県西宮市枝川町という住所にあります。

堤真一さんの実家の場所ですね。

堤真一さんの父親に、
転勤の話が出たときには、
堤真一さんが学校の友達と離れ離れになるのが
嫌だと言って反対すると、

それを受け入れてくれて、
堤真一さんの父親は、
転勤を断ってくれたのだといいます。

堤真一の姉の年齢は2歳年上

堤真一さんの兄弟は、
姉が1人います。

堤真一さんの姉の名前は
堤紗代子さんです。

堤真一さんよりも年齢は2歳年上の姉で、
堤真一さんが1964年生まれですので、
1962年生まれでしょうか。

堤真一の姉は、阪神球場のウグイス嬢!国際結婚して海外在住?

堤真一さんの姉は
高校卒業後、阪神電鉄に就職し
阪神球場でウグイス嬢をしていたこともありました。

堤真一さんの姉については
国際結婚をして海外に住んでいる、
アメリカに住んでいる、といった話が
ネット上にはあるようですが、
この情報についてはよくわかっていません。

堤真一さんについては
ファミリーヒストリーでも、
堤真一さんの家系について詳しく紹介されていましたね。

堤真一さんの現在があるのは、
やはりいろんな先祖の導きがあったのだと思います!

というわけで、
堤真一さんの
「実家の家族構成は?父親は東大?職業は神戸製鋼の会社員で熊本県出身!母親は奈良県出身で家系は?姉はウグイス嬢で国際結婚してアメリカに在住?実家は西宮の団地で住所は?」
といった話題をお伝えしました。

堤真一の子供は何歳?妻は誰?年齢や名前は?実家と自宅と家族構成は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする