夏目三久の実家と家族!弟は検事で姉は弁護士で学歴?夏目漱石の家系

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

blickpixel / Pixabay

夏目三久の実家住所は箕面市で家族構成は?父親と母親は離婚?再婚は?姉は弁護士で弟は検事、家族の高校や大学、学歴は?夏目漱石と親戚の家系?

夏目三久さん!

元日本テレビアナウンサーとして
すごい人気ぶりだった
夏目三久さん。

清楚な雰囲気と、
トークのうまさが際立っていましたね。

夏目三久さんといえば、
有吉弘行さんとの結婚で、さらに注目されました!

夏目三久さんと有吉弘行さんというと、
一見すると、
あまり共通点がなさそうな感じもしますが、
なんだかお似合いな感じもするので、
不思議ですね!

今回はそんな
夏目三久さんの
「実家の場所は箕面市?実家の家族構成と兄弟は?父親と母親は離婚?再婚してる?姉は弁護士で弟は検事、家族の高校や大学、学歴は?夏目漱石と親戚の家系?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

夏目三久の実家の住所は大阪府箕面市!

はじめに
夏目三久さんの実家の場所の話題です。

夏目三久さんの実家は、
大阪府箕面市にあったようです。

大阪府箕面市というのは、
大阪府の北側に位置する町で、
大阪市外ですが、
人口は多く、
大阪へのベッドタウンとなっております。

箕面市は、
大阪府を代表する
高級住宅街のひとつであり、
お金持ちが住むことでよく知られています。

東京圏で言えば、
23区外の高級住宅地という点で、
「住所が武蔵野市にある。」といった感じなのでしょうかね。

夏目三久と夏目漱石の家系図は?親戚ではない!

夏目三久さんの実家は、
箕面市にあるというだけでも、
お金持ちそうですが、
すごい家系のようです!

夏目三久さんの実家の家系図ですが、
夏目三久さんは夏目漱石の親戚なのか、
といったことを思われる方が多いみたいです。

しかしながら
夏目三久さんと夏目漱石は、親戚ではありません。

夏目三久さんは、
大阪府箕面市に実家があり、
夏目漱石は、新宿区高田馬場に家があったので、
そういった地理的なことからも、
親戚ではないことが想像できますね。

夏目三久の実家の家族と兄弟姉妹の構成

夏目三久さんの実家の家族は、
父親と母親のあいだに、
姉と、夏目三久さん、弟と、3人の子供がいました。

夏目三久さんの父親と母親は、
離婚しています。

夏目三久さんの父親は、
上場企業であるイー・ガーディアンの創業者ですが、

夏目三久さんが中学生のときには
夏目三久さんの両親は離婚してしまっていたようです。

夏目三久の母親と父親は離婚後、再婚の情報は?

夏目三久さんの母親の名前は
夏目理江さんです。

夏目三久さんに似て、
やさしくて上品な方だと言われています。

なお、
夏目三久さんの父親と母親は離婚後に、
それぞれ再婚したのかどうかは
とくに情報がないようなので、

再婚はしていないのではないかとの情報がネット上に見られていますが、よくわかりません。

夏目三久の姉の高校や大学は?職業は弁護士?

夏目三久さんの姉の名前は
夏目麿央(まお)さんです。

夏目三久さんよりも年齢は2歳年上の、
1982年生まれ。

偏差値68の難関高校である、
関西大学第一高校から、関西大学に進学して、
職業は弁護士ではないかとの情報が
ネット上にあるようです。

夏目三久さんの学歴も、
同志社女子中学校・高校から東京外国語大学ベトナム語専攻なのですが、
姉も高学歴なんですね。

しかし、
夏目三久さんの姉の学歴と、
職業が弁護士なのかどうかは、確定情報ではないみたいです。

夏目三久の弟は、横浜国立大学法科大学院出身の検事!

夏目三久さんの弟の名前は
夏目大造さんです。

夏目三久さんの弟は、
東京都立大学(首都大学東京)を出て、
横浜国立大学法科大学院に学んで、
司法試験に合格。

検事として、東京地検で働いているといいます。
夏目三久さんの弟さんも
とても優秀な方なんですね。

検事というと、
よくドラマに出てきますが、かっこいいですね。

夏目三久の弟の妻も弁護士!

夏目三久さんの
弟の妻の職業は、
弁護士だといいます。

夏目三久さんの家系は、
弁護士や検事などの法曹関係者が多い、エリート家系なんですね。
すごいです。

というわけで、
夏目三久さんの
「実家の場所は箕面市?実家の家族構成と兄弟は?父親と母親は離婚?再婚してる?姉は弁護士で弟は検事、家族の高校や大学、学歴は?夏目漱石と親戚の家系?」
といった話題をお送りしました。

夏目三久の実家はお金持ちで父親はイー・ガーディアン創業!離婚再婚?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする