土屋太鳳の実家はお金持ち!父親の職業?祖父は病院長で先祖は武士!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Swan44 / Pixabay

土屋太鳳の実家はお金持ちで世田谷!父親は秋田出身で職業は会社社長!母親の大学は?祖父は日赤病院長で先祖は武士!家族構成は?

土屋太鳳(つちやたお)さん!

好感度の高い女優の
土屋太鳳さん。

土屋太鳳さんといえば、
CM女王というほど、
CMへの出演が多く、
かつ人気CMが多いみたいですね。

とくに、
土屋太鳳さんは、得意のダンスを、
ダイハツの車、ブーンのCMで見せたことで、
話題となりました。

それにしても、
すこぶる目を引く、すごいダンスでしたね!

今回はそんな
土屋太鳳(土屋たお)さんの
「実家の家族はお金持ちで住所は世田谷区!父親は秋田出身で職業は会社社長!母親の名前や年齢、大学は?祖父は日本赤十字の病院長!先祖は武士!」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

土屋太鳳の実家の家族構成

土屋太鳳さんの実家の家族の話を
順序だてて、見ていきましょう。

土屋太鳳さんの実家の家族構成を
確認していきます。

土屋太鳳さんの実家の家族は
父親と母親のもと、
姉・土屋太鳳さん・弟という構成です。

土屋太鳳さんの兄弟の年齢差は、
姉と2歳差、弟と2歳差です。

土屋太鳳さんの世代ですと、
3人兄弟というのは、やや多い方ですね。

土屋太鳳の父親は秋田県出身

土屋太鳳さんの実家の家族は、
どういった方々なのかを詳しくみていきます。

土屋太鳳さんの実家の家族は
エリートが多い家系で、
土屋太鳳さんの実家はお金持ちみたいですね。

はじめに
土屋太鳳さんの父親からです。

土屋太鳳さんの父親の出身地は
秋田県でした。

土屋太鳳さんの父親は、
秋田県から東京に上京してきました。

土屋太鳳の父親の職業は会社経営者で実家はお金持ち

土屋太鳳さんの父親の職業は、
会社経営者です。

土屋太鳳さんの父親の会社は、
飲食店と、イベント会場のリースなどもしています。

土屋太鳳さんの父親の経営する飲食店は、
渋谷にあるようです。

土屋太鳳さんの父親は、
会社社長ということですので、

やっぱり
土屋太鳳さんの実家はお金持ちなんですね。

土屋太鳳さんの父親は
やり手の会社経営者ですが、
性格はおっとりした方なのだそうです。

土屋太鳳の母親の名前や年齢は?

しかし
土屋太鳳さんの家系図を見ると、
父親の方よりも母親の方が、
より名門っぽい感じです。

土屋太鳳さんの母親はどういった方か、
早速見ていきましょう。

土屋太鳳さんの母親の名前と年齢は、
分かりませんが、
父親がサッカーの三浦知良さんと同じくらいだというので、
1967年生まれくらいなのでしょう

土屋太鳳の母親の実家はどこ?学歴は?音楽大学出身!

土屋太鳳さんの母親は、
出生地は広島県ですが、出身地は九州です。

土屋太鳳さんは、
実家の職業柄、引っ越しが多かったようで、
中学校と高校は
愛媛県松山市の学校に通いました。

土屋太鳳さんの母親の出身高校は
松山東高校です。

松山東高校卒業後、
土屋太鳳さんの母親は、
東京の音楽大学に進学しています。

土屋太鳳さんの、
父親とは東京で出会ったみたいですね。

土屋太鳳の祖父の職業は、医者で日赤病院院長!

土屋太鳳さんの母親の家系をさかのぼって、
先祖について見ていきましょう。

祖父の名前は土屋定敏さんといいます。

土屋太鳳さんの母方の祖父の職業は、
医者でした。

土屋太鳳さんの祖父は、
大正3年(1914)生まれ。九州帝国大学医学部を出て、
戦時中には陸軍軍医として従軍。ラバウルに行かれました。

戦後は、
日本赤十字病院に勤務し、
松山日本赤十字病院の院長を務めたのだそうで、
エリートなんですね。

土屋太鳳の祖父の先祖は薩摩藩士の武士の家系!

土屋太鳳さんのお嬢さまっぽい雰囲気と、
実家がお金持ちっぽいオーラは、
母親の家系に由来するもののようで、
土屋太鳳さんの先祖もすごいです。

土屋太鳳さんの祖父の家系は、
薩摩藩士の家系でした。

土屋太鳳さんの先祖には、
源頼朝や源義経につかえた方もいるそうで、
かなり歴史のある武士の家柄なんですね。

宮崎県日南市鵜戸に、
祖父の実家はあるようです。

土屋太鳳さんは昔、
祖父と一緒に住んでいたことがったらしく、先祖の話を聞いていたそうです。

それによると、
土屋太鳳さんの祖父の先祖は神主だったようで、
先祖のひとりには日南市の飫肥(おび)城主、
伊東氏のお姫様がいたそうです。

土屋太鳳の祖母の家系は土佐藩士の家系

そして
土屋太鳳さんの母方の祖母の家系も、
すごいみたいです。

土屋太鳳さんの祖母の先祖は、
土佐藩の下級武士だったみたいです。

土佐藩といえば
現在の高知県ですが、
明治維新を中心にすすめた藩のひとつであり、
坂本龍馬の活躍は有名ですね。

土屋太鳳さんの祖母の家系も、
明治維新のときに、
働きがあった家系のようです。

ちなみに
土屋太鳳さんの祖母の家系は、
キリスト教なのだそうです。

土屋太鳳の実家は世田谷区の分譲マンションでお金持ち

土屋太鳳さんの実家の家族は、
総じてエリートが多いですね。

整理してみると、
土屋太鳳さんの父親は会社社長で、
母方の祖父は、九大卒の医者で日赤病院の院長。

土屋太鳳さんの母方の先祖は、
薩摩藩士と土佐藩士。

そして
土屋太鳳さんの実家住所は、
世田谷区の分譲マンションだそうですので、
実家はお金持ちという話題で、
もちきりなのですね。

すごい実家なんですね!

というわけで、
土屋太鳳(土屋たお)さんの
「実家の家族はお金持ちで住所は世田谷区!父親は秋田出身で職業は会社社長!母親の名前や年齢、大学は?祖父は日本赤十字の病院長!先祖は武士!」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする