麻丘めぐみの実家?ハーフ?父親、母親、兄弟姉妹、家族?自宅はどこ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

silviarita / Pixabay

麻丘めぐみはハーフ?兄弟姉妹や母親、父親、実家の家族は?自宅はどこ?

麻丘めぐみさん!

1972年に
歌手デビューし、
翌年、「わたしの彼は左きき」
大ヒット!

一躍
スターダムへと駆け上がった、
往年の大人気アイドル歌手の
麻丘めぐみさんです。

麻丘めぐみさんの
歌声
とても素敵で
聴いていて心地よく、

現在でも
多くのファンに
親しまれています。

今回はそんな
麻丘めぐみさんの
「実家や自宅の場所はどこ?父親・母親・兄弟姉妹、家族構成は?ハーフ説は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

麻丘めぐみの実家は大分県?大阪市住吉区?

それでは
麻丘めぐみさんの
実家の場所や地元、
出身地について
見ていきます。

麻丘めぐみさんの
出身地は
大分県ですが、

生後半年で
大阪市住吉区にうつり、
その後、
麻丘めぐみさんは
歌手デビューまで
大阪で暮らしていたといいます。

麻丘めぐみの大阪市住吉区の実家は…

麻丘めぐみさんの
大阪市住吉区の実家は
公団住宅で、

2DKの間取りだった、
といいます。

麻丘めぐみさんが
子供の頃は
高度経済成長の頃で、

日本全国に
公団住宅がたくさん
建設された時代でした。

麻丘めぐみの実家の、家族や兄弟姉妹は?

では
麻丘めぐみさんの
実家の家族構成や
兄弟はいるのか

ということを
確認していきましょう。

麻丘めぐみさんの
実家の家族は
父親、母親のもと
姉・麻丘めぐみさん、
という構成で、

麻丘めぐみさんは
2人兄弟の妹、
という立場になり、
姉が1人いるんですね。

麻丘めぐみの父親の先祖は、武士で家老

そして
麻丘めぐみさんの
父親や母親、
つまり両親はどんな人なのか
といったことを
見ていきます。

実は
麻丘めぐみさんの家系は
由緒ある家系のようで、
先祖の記録が
しっかりと残っているようです。

麻丘めぐみさんの
父親の実家は、
江戸時代、
大分県の日出藩につかえる
武士だったといいます。

大分県の日出藩は、
藩主が
豊臣秀吉の縁戚である、
木下家が代々藩主を
つとめた家柄で、

麻丘めぐみさんの
先祖は
この日出藩の家老だったそうです。

麻丘めぐみの父親の実家は、お城だった!?

それで
麻丘めぐみさんの
父親の実家は、
なんと
日出城のなかにあり、
貴重な建物だったため、
壊すこともできなかったそうです。

麻丘めぐみさんは
祖父母を訪ねて、
よく遊びに行っていたようですが、

やはり
普通の家とは
趣向が異なるので、
子供心に怖い、
と感じていたようです。

麻丘めぐみの姉は、早く芸能界に

麻丘めぐみさんの
母親は
子供たちを劇団いれていました。

麻丘めぐみさんの姉の名前は
藤井明美(藤井あけみ)さん。

麻丘めぐみさん(1955年生まれ)
よりも
年齢は4歳年上で、

麻丘めぐみさんよりも
先に芸能活動をはじめ、
歌手になりました。

麻丘めぐみは、母親と姉と東京へ

麻丘めぐみさんは
こうした姉の影響もあって、
1歳8か月で、
CMに出演するなど、
子役として

芸能生活を
早くもスタートさせています。

麻丘めぐみさんの
母親は、
子供たちの
芸能活動のため、

麻丘めぐみさんが
小学5年生の頃、

大阪市から
東京都杉並区久我山
1DKのアパートに
引っ越しをして、

母親と姉、麻丘めぐみさんと、
3人で
暮らしていたといいます。

麻丘めぐみの母親は…

麻丘めぐみさんの
母親は
麻丘めぐみさんが
歌手として
成功して、

一軒家を建ててからは、
麻丘めぐみさんと
しばらく
一緒に住んでいたそうですが、

現在は
地元に戻って
生活しているようです。

麻丘めぐみのハーフ説?

さて、
麻丘めぐみさんというと
ハーフではないか
といったうわさが
ネット上にあるようです。

芸能人には
とくにモデルの方だと
ハーフの方が
多いですから、

麻丘めぐみさんにも
ハーフ説の
うわさがあるようです。

調べてみると、
麻丘めぐみさんは
ハーフではない、
とのことです。

さきほど
見てきたように
麻丘めぐみさんの
父親の実家は大分県で、

先祖は
日出藩の家老でしたし、

麻丘めぐみさんの
母親の実家も、
大分県とのことですので

麻丘めぐみさんの
ハーフ説、
というのは
事実ではないようですね。

麻丘めぐみの自宅は、渋谷区に住所?

また
麻丘めぐみさんの
自宅の場所の話題ですが、

麻丘めぐみさんは
さきほど見てきたように
引っ越しが
多かったようですね。

大分県で生まれて、
大阪市住吉区、
そして
杉並区久我山と
住所を転々としていました。

また、
歌手デビューしてからは
渋谷区初台に
自宅があった、
という情報が
ネット上にはあるようです。

麻丘めぐみは東京都内に自宅を…?

その後、
麻丘めぐみさんは
結婚したときに
都心部に住所を
構えていたようですが、

その後
自然が多い場所に住みたい、
と考えて、

東京都内の
環境の良い場所に
一軒家を建てて、

現在もそこに
お住まいなのだそうです。

というわけで、
麻丘めぐみ(あさおかめぐみ)さんの
「実家や自宅の場所はどこ?父親・母親・兄弟姉妹、家族構成は?ハーフ説は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする