竹内まりやの実家の旅館は出雲市?父親や兄弟姉妹、家族構成は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

DesignNPrint / Pixabay

竹内まりやの父親、母親、兄弟姉妹、家族構成は?実家の旅館は、島根県出雲市の竹野屋旅館?

竹内まりやさん!

シンガーソングライターとして
1978年から活動を開始。

駅や、シングル・アゲインなど
竹内まりやさんの
楽曲は、
とても心にしみわたりますね。

竹内まりやさんといえば
夫が
歌手の
山下達郎さんということもあって、

夫妻で
関心を集める存在ですね。

今回はそんな
竹内まりやさんの
「父親、母親、兄弟姉妹、家族構成は?実家の旅館は、島根県出雲市の竹野屋旅館?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

竹内まりやの実家は島根県出雲市

では
竹内まりやさんの
実家の場所はどこか
といったことから
話を進めていきましょう。

竹内まりやさんの
実家の場所は
島根県出雲市にあります。

出雲市(いずもし)といえば
出雲大社がある町
として有名ですね。

竹内まりやさんの
実家は、
出雲大社のすぐ近くに
あるようです!

竹内まりやの実家は、竹野屋旅館!

さて、
竹内まりやさんの
実家の職業ですが、
有名な旅館を経営しています。

竹内まりやさんの実家は
竹野屋旅館といって、
1877年創業の、
歴史のある旅館です。

場所は
出雲市大社町杵築南という
住所にあります。

竹内まりやさんの
父親は、
この実家の「竹野屋旅館」の、
4代目経営者でした。

竹内まりやの父親の名前は?

竹内まりやさんの
父親の名前は
竹内繁蔵さんといい、
老舗旅館の経営者
ということもあって、

地元の名士だったようで、
町長や商工会の役員なども、
していたといいます。

竹内まりやの実家の家族構成や、兄弟姉妹

それでは
竹内まりやさんの
実家の家族構成や
兄弟姉妹は何人なのか
といった話題を
見ていきましょう。

竹内まりやさんの
実家の家族は
父親・母親のもと
6人兄弟もいるそうです。

竹内まりやさんは
6人兄弟の4番目で

両親から見ると
三女にあたり、
下に弟と妹がいます。

竹内まりやの兄は、旅館経営者

では
竹内まりやさんの
兄弟の話題を
詳しく見ていきましょう。

竹内まりやさんの
実家は
先祖代々にわたって、
旅館を経営している、
わけですが、

竹内まりやさんの
兄も
実家、
竹野屋旅館の経営者でした。

竹内まりやさんの兄の
名前は
竹内信夫さん。

1951年生まれですから、
竹内まりやさんよりも
年齢は4歳年上、
ということになります。

竹内まりやさんの兄は、
TBSの人気番組、
2015年の
情熱大陸にも
出演したことがあり、

実家の旅館経営に、
奮闘する姿が
放映されました。

竹内まりやの実家の旅館は、時代の変化で…

しかし、
竹内まりやさんの
実家の旅館は
以前は
歌手の沢田研二さんと、
女優の田中裕子さん夫妻の
結婚披露宴がおこなわれるなど、

とても、
盛況だったようですが、

時代の変化とともに
経営は
難しくなったということが
週刊誌報道で
されていたようです。

それで、
竹内まりやさんが、
中心となって、
経営再建のために、
乗り出したといいます。

竹内まりやが実家の旅館の再建に取り組む?

竹内まりやさんは
スタッフの入れ替えや、
旅館のリニューアルをし、

そして
東京にある
コンサルティング会社に
依頼して、

旅館の経営方針を
あらためて、
事業展開をしている、
といったことが
ネット上で
話題になっているようです。

竹内まりやさんにしてみれば
実家の旅館
傾いていくのは、

見ていられない、
と感じていたのではないか、
と考えられているようです。

音楽界で
伝説的な人気を博した
人気歌手の、
竹内まりやさんの
事業手腕にも
期待が高まっているようですね。

というわけで
竹内まりやさんの
「父親、母親、兄弟姉妹、家族構成は?実家の旅館は、島根県出雲市の竹野屋旅館?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする