美輪明宏の生い立ちは?兄弟や母親、父親は?実家、長崎の家族は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

StockSnap / Pixabay

美輪明宏の兄弟や母親、父親は?生い立ちは?実家は長崎で家族は?

美輪明宏さん!

大物歌手として、
誰もが知る存在、
美輪明宏さん!

美輪明宏さんというと、
昭和の中頃から、
長く芸能界で活躍し、
多くの文化人との、
親交も深く、

まさに、
昭和の伝説とも、
言える存在だと思います。

実に、
さまざまなシーンで、
活躍する、
美輪明宏さん、
とても素敵だと思います!

そんな、
美輪明宏さんの
「父親・母親・兄弟姉妹、実家の家族はどんな人?地元、長崎での生い立ちは?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

美輪明宏の実家の家族や、兄弟姉妹は?

では、さっそく、
美輪明宏さんの、
実家の家族構成や、
両親がどういった方だったのか、
ということを、
見ていきましょう。

美輪明宏さんの、
実家は、
父親・母親のほか、
兄と姉がいて、
弟もいたそうです。

美輪明宏さんは、
5人兄弟の次男、
と言われることが多いのですが、

美輪明宏さんの生母は、
すぐになくなって、
父親が、
再婚を何度かしているために、

異母兄弟も含めると、
10人兄弟ではないか、
という情報も見られるようです。

美輪明宏の父親の名前や職業は?

それでは、
美輪明宏さんの、
父親や、母親が
どういった人物だったかを、
見ていきましょう。

美輪明宏さんの、
父親の名前は、
丸山作一さんといいます。

ちなみに、
美輪明宏さんの、
本名は丸山明宏さんで、
改名前は、丸山臣吾(しんご)さん、
という名前です。

美輪明宏さんの、
父親は、
長崎市の繁華街で、
「世界」という名前の、
カフェーや料亭を経営していました。

美輪明宏の実家はお金持ちだったが…?

美輪明宏さんが、
子供の頃は、
実家はとても、
お金持ちだったそうです。

しかし、
戦災の影響で、
実家のカフェは廃業し、
美輪明宏さんの実家は、
経済的にきびしくなってしまい、

戦後、
美輪明宏さんが、
歌手になってからは、

幼い兄弟たちの面倒を見た、
というのは、
良く知られていますね。

美輪明宏の母親の名前は?

次いで、
美輪明宏さんの母親についても、
見ていきましょう。

美輪明宏さんの、
母親の名前は、
丸山ヌメさんといいました。

美輪明宏さんの母親は、
もともとは、
大阪の日赤病院で、
看護婦をしていて、
婦長さんだったそうです。

美輪明宏の父親と母親の、結婚のなれそめは?

しかし、
大阪に出ていた、
美輪明宏さんの母親は、

当時、神戸市の商家に、
養子に出ていた、
美輪明宏さんの父親と出会って、

父親の出身地である、
長崎に戻り、
カフェーをはじめたのだといいます。

とても、
ドラマチックで、
美輪明宏さんの生い立ちを語るうえで、
欠かせない、
両親の結婚の、
なれそめのエピソードですね。

美輪明宏の生い立ちと、母親の実家について

美輪明宏さんの母親は、
とても美しい方で、
美輪明宏さんによく似てるそうです。

母親の実家は、
やはり長崎で、
美輪明宏さんは、
母親の実家の跡取りとして、
養子に出る話があったといいます。

しかし、
美輪明宏さんの母親は、
美輪明宏さんが、
2歳の時に、
なくなってしまったといいます。

美輪明宏の生い立ちと、新しい母親

そして、
父親の後妻として、
「新しい母親」
やってきたのでした。

美輪明宏さんの、
「二番目の母親」は、
とてもおしゃれな方でした。

長崎の実家近所にある、
食料品店の娘で、
上海の洋裁学校の、
出身だといいますから、
お嬢様育ちだったのでしょうか。

とてもやさしい人で、
子供時代の
美輪明宏さんを、
とてもかわいがってくれた、
といいます。

美輪明宏は、新しい母親の愛情をうけて

美輪明宏さんの、
新しい母親にとっては、
「先妻の子供」であった、
美輪明宏さんでしたが、

とても深い愛情
そそいでくれたそうです。

しかし、
美輪明宏さんの二番目の母親も、

戦時中に、
美輪明宏さんが、
9歳のとき、
なくなってしまったそうです。

美輪明宏は、兄弟たちの生計を助けた!

美輪明宏さんの実家は、
戦争で、
多くのものをうしない、
貧しくなったわけですが、

美輪明宏さんは、
二番目の母親がのこした、
異母兄弟たちを、
一生懸命、
養育をしたそうです。

美輪明宏さんは、
東京に出て、
歌手として
注目される存在になりますが、

二番目の母親がのこした、
異母兄弟たちの、
生活の面倒をみて、
実家のために一生懸命、
働いたのでした。

このようにして、
美輪明宏さんは、
実家をささえたのですね。
とても大変だったと思います。

というわけで、
美輪明宏さんの
「父親・母親・兄弟姉妹、実家の家族はどんな人?地元、長崎での生い立ちは?」
といった話題をお送りしました。

美輪明宏はハーフ?長崎育ちで実家はどこ?母親や父親はどんな人?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする