早見優はハーフ?父親・母親、実家の家族や兄弟?祖母はドイツ生まれ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

rawpixel / Pixabay

早見優はハーフ?父親・母親、実家の家族は?本名は?祖母はドイツ生まれで、祖父は?

早見優さん!

1980年代を代表する、
アイドルの一人、
早見優さんです。

早見優さんは、
英語が得意な帰国子女、
ということもあって、
知的なイメージがあります。

早見優さんは、
現在でも、
バラエティ番組に多く出演するなど、
活動の機会は多いようですね。

今回はそんな
早見優さんの
「ハーフ?本名や父親・母親は?実家の場所は静岡県沼津市?ハワイ?兄弟や家族は?祖母と家系の歴史とは?」
といったことについて、お送りします。

スポンサーリンク

早見優の実家の家族や、兄弟姉妹は?

それでは、
早見優さんの、
実家や父親・母親、祖父母、
兄弟といった、
家族の話題を見ていきましょう。

はじめに、
早見優さんの、
実家の家族構成から、
確認していきましょう。

早見優さんの実家の家族は、
祖母・母親・早見優
という3人家族だったようです。

早見優さんの、
両親は、
早見優さんが、
3歳の時に離婚しているそうで、

早見優さんは
母親のもとで育ったそうです。

早見優さんには、
兄弟はいないようで、
一人っ子ということになりますね。

早見優の父親は、ジャズシンガーの井上良?

それから、
早見優さんの、
父親や母親は、
どういった人たちなのか、
といったことを、
見ていきます。

早見優さんの父親は、
ジャズシンガーで、
井上良(いのうえ・りょう)さん、
といいます。

早見優さんというと、
音楽的なセンスに恵まれているのは、
言うまでもないですが、
父親がジャズシンガーだったのですね。

早見優さんの父親は、
早見優さんが生まれた時は、
中華レストランの経営を、
していたようです。

早見優さんの両親は、
離婚後もよく会っていたようで、
早見優さんも、
父親とともにジョイントコンサートを、
おこなったりしています。



早見優の母親は?本名は舘野一美さん?

一方、
早見優さんの、
母親についても、
見ていきましょう。

早見優さんの母親は、
昔はモデルとして、
活動していたこともあったようで、
パリコレに出場したことも、
あるようです!

早見優さんの、
母親は、
父親と離婚した後に、
グアムに移住しますが、

英語を勉強するために、
勉強しなおして、
大学に入り直し、

その後、
早見優さんが、
7歳の時には、
旅行会社を立てて、
ハワイに移住するなど、
非常に行動力のある方だったようです。

ちなみに、
早見優さんの、
結婚前の本名は舘野一美さん、
といいました。

早見優のハーフ説は?出身地は、静岡県沼津市?グアム?ハワイ?

さて、
早見優さんというと、
ハーフではないか、
といったことがうわさされているので、
今度は、
早見優さんのハーフ説について、
見ていきたいと思います。

その前に、
早見優さんの、
地元出身地について、
確認しておきましょう。

早見優さんというと、
ハワイ生まれだと思われることが、
多いようですが、
実際には、
出身地は静岡県です。

生まれた場所が、
静岡県熱海市の病院で、
生まれた時の実家は、
静岡県沼津市にありました。



早見優は父親・母親の離婚で、沼津市からグアム、ハワイへ

さきほど、
書いたとおり、
早見優さんの父親は、
沼津市で中華レストランを経営していました。

その後、
両親の離婚によって、
3歳で母親とともにグアムへ引っ越し、
7歳で母親が旅行会社を設立したため、
ハワイへ引っ越しています。

早見優さんは、
14歳までハワイで育ち、
芸能界に入って、
帰国したわけです。

早見優はハーフではない

そんな経歴を持つ
早見優さんが、
ハーフではないか、
といったうわさが流れるのは、
むしろ自然かもしれない、
といった声もあるようですが、

早見優さんの、
ハーフ説は事実ではない、

つまり、
早見優さんはハーフではないようです。

早見優の祖母は、外国人やハーフではなく、帰国子女だった

早見優さんの、
母親の家系をたどると、
祖母が、
実に波乱万丈(はらんばんじょう)な、
人生を送った方なのだそうです。

早見優さんの祖母は、
1912年にドイツで生まれて、
その後、イギリスに渡ったそうです。

といっても、
早見優さんの祖母は、
ドイツ人やイギリス人、
あるいはハーフだったのではなくて、

父親(早見優さんの曾祖父)の仕事上、
外国で生まれ育った、
ということのようです。

おそらく、
早見優さんの曾祖父の職業は、
外交官とか、商社マンとかだったのでしょうね。



早見優は祖母は、五か国語話せる!

それで、
早見優さんの祖母は、
イギリスで、日本人の青年と出会います。

この青年が、
のちに、
早見優さんの祖父となる人物です。

祖母は、
25歳の時にはじめて、
日本に戻ったといいます。

祖父は、
明治大学の教授であり、
祖母は5か国語を話せたといいますから、
とても知的なエリート家庭だったようですね。

この祖父母のもとに、
早見優さんの母親が生まれ、
早見優さんにつながっているわけです。

早見優は、祖母とは英語、母親とは日本語を…

ちなみに、
早見優さんは、
子供の時は、
祖母とは英語で会話し、
母親とは日本語で話したといいます。

このような、
国際的な家庭で育ったわけで、
早見優さんの祖母は、
元祖帰国子女ともいえる方なのですね。

というわけで、
早見優さんの
「ハーフ?本名や父親・母親は?実家の場所は静岡県沼津市?ハワイ?兄弟や家族は?祖母と家系の歴史とは?」
といったことについて、お送りしました。

松本伊代の実家や出身地は川崎市宮前区野川?大田区でお金持ち!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする