みのもんたの実家は水道会社!父親や兄弟、家族は?出身は世田谷区?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

KrysMantovani / Pixabay

みのもんたの父親は水道会社?本名は?出身地は世田谷区?実家の母親、兄弟、甥や家族は?

みのもんたさん!

おもいっきりテレビ、
クイズミリオネアなど、
数々の番組で、
司会者をつとめた、
芸能界の大物、
みのもんたさん!

みのもんたさんは、
実に歯切れのよい言葉で、
物事を簡単に、
説明する能力に優れていますね。

視聴者は、
あっという間に、
みのもんたさんの言葉に、
ひきこまれれてしまうような、
すばらしい話術だと思います。

また、
着こなしもおしゃれで、
スーツはブリオーニという、
イタリア製の70万円くらいする、
ものだそうで、
ファッションもとても素敵ですね。

そんな、
みのもんたさんの
「本名は?実家は水道会社で、社長?父親や母親、兄弟、甥や家族、親戚は?出身地は世田谷区なの?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

みのもんたの実家の家族?父親・母親、兄弟は?

では、
みのもんたさんの、
地元出身地や父親・母親、兄弟といった、
実家の家族の話題を、
見ていきましょう。

まずは、
みのもんたさんの、
実家の家族構成から、
確認していきます。

みのもんたさん実家の家族は、
父親・母親・みのもんた・弟
という構成のようです。

みのもんたさんは、
正確には、
三人兄弟の次男なのだそうですが、
子供の頃に、
兄がなくなっているので、

みのもんたさんは、
二人兄弟の長男のような形で、
育ったようですね。

みのもんたの本名は?父親の出身地は宮城県栗原市!?

みのもんたさんの、
実家の家族について、
どのような方たちなのかどうか、
見ていきたいと思います。

みのもんたさんの、
本名は、
御法川法男(みのりかわ・のりお)さん、
といいます。

父親の名前は、
御法川正男さんといいます。

みのもんたさんの、
父親・御法川正男さんは、
1912年くらいの生まれで、
出身地は、
宮城県栗原郡鶯沢村(現在の栗原市)である、
といわれています。

みのもんたさんの、
ルーツは、
東北地方にあるようですね。

みのもんたさんは、
父親の実家があった、
宮城県で「ふるさと大使」をしているそうで、
現在でも父親の出身地への、
愛着があるようで、
すばらしいことですね。

みのもんたの父親は、水道会社「日国工業」の社長!

さて、
みのもんたさんの、
父親の職業は、
水道メーターの製造販売事業をいとなむ、
会社の社長でした。

会社の名前は、
日国工業(にっこくこうぎょう)といって、
もともとは、
1940年に創立された会社
起源としているそうですから、
かなり歴史がある会社のようですね。

みのもんたさんの父親は、
みのもんたさんに、
水道の会社を継いで社長になってほしい、
と思っていたそうですが、

みのもんたさんは、
文化放送のアナウンサーを経て、
人気司会者になってしまったので、
父親としては、
複雑な思いもあったのではないか、
といった見方も、
ネット上にはあるようです。

みのもんたは、実家の水道会社を継承して、社長に!

しかし、
みのもんたさんは、
父親が高齢になってからは、
父親の思いを受け継ぎ、
多忙なスケジュールの合間をぬって、

実家の水道会社の社長を引き受け、
立派に仕事をこなしていた、
といいます。

すごいバイタリティですね!

みのもんたの経営する水道会社は、ニッコクに名前が変った?

ちなみに、
みのもんたさんの実家の水道会社は、
現在は、
みのもんたさんの個人事務所、
「オフィスモンタ」を吸収する形で、

「ニッコク」という名前の、
会社になっているようで、
みのもんたさんは、
代表取締役社長をつとめている、
といいます。

みのもんたの実家、出身地は世田谷区祖師谷?

みのもんたさんの、
父親と、実家の水道会社について、
見てきてきましたが、
もともと、
みのもんたさんの実家の場所は、
どこにあったのでしょうか?

そうした話題も、
見ていきたいと思います。

みのもんたさんの、
実家は、
世田谷区の祖師谷にあったそうです。

祖師谷という住所は、
「そしがや」と読み、
祖師ヶ谷と表記することもあります。

世田谷区のなかでは、
西北部にあり、
杉並区に近い方にあります。

みのもんたの伯父と森繁久彌と友達?実家に遊びに来てた?

みのもんたさんには、
伯父がいて、
俳優の森繁久彌さんと友達だったそうで、

その縁で、
みのもんたさんの実家には、
森繁久彌さんが、
来ていたこともあったのだそうで、

それが、
みのもんたさんが、
テレビや芸能の世界に、
興味を持ったきっかけとなっているようです。

みのもんたの兄弟や甥、姪は?

そして、
みのもんたさんの、
兄弟についてですが、
どういった方なのでしょうか。

さきほど見てきたように、
みのもんたさんには、
弟が一人いるので、

おそらく、
甥っ子さんや姪っ子さんも、
いるのではないか、
と見られているわけですね。

ネット上の見方によれば、
みのもんたさんの弟の家族も、
会社経営をしているのではないか、
と見られているようです。

みのもんたの実家の、水道会社は大企業なので…

みのもんたさんの、
水道会社は、
従業員が150人くらいいる、
大きな会社なので、

弟さんや甥っ子さん、姪っ子さんらの、
力添えが必要だと、
考えるのは自然だ、とネット上では、
見られているようですね。

たしかに、
会社経営者の一族であれば、
家族や親戚総出で、
仕事を手伝うこともあるようですからね。

というわけで、
みのもんたさんの
「本名は?実家は水道会社で、社長?父親や母親、兄弟、甥や家族、親戚は?出身地は世田谷区なの?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする