寺島しのぶの弟の嫁と子供の名前は?実家の母親、父親は?家系図は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

stux / Pixabay

寺島しのぶの実家や兄弟姉妹は?父親似で母親に似てない?弟の嫁はどんな人?弟の子供の名前は?松たか子と親戚?

寺島しのぶさん!

歌舞伎役者の家系に生まれ、
女優として活躍する、
寺島しのぶさん。

最近では、
息子の寺島眞秀(まほろ)君とともに、
親子でテレビ番組に、
出演することもあって、
「寺島眞秀の母親」としても、
注目されているようです。

そんな、
寺島しのぶさんの
「実家の父親・母親・兄弟姉妹の名前は?父親似?母親に似てない?弟の嫁はどんな人?弟の子供の名前は?家系図がすごい?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

寺島しのぶの実家の家族や、兄弟姉妹は?

では、
寺島しのぶさんの実家の家族構成や兄弟姉妹について、
まずは見てみましょう。

寺島しのぶさんの実家は、
父親・母親・寺島しのぶ・弟
という構成の4人家族です。

寺島しのぶさんは、
4人家族で、二人兄弟の長女にあたるんですね。

寺島しのぶの父親の名前は?歌舞伎俳優の家系?

ではここからは、
寺島しのぶさんの実家の家族について、
個別に見ていきましょう。

まずは
寺島しのぶさんの父親についてです。
寺島しのぶさんの父親は、
歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎さんです。

寺島しのぶさんの父親の本名は、
寺島秀幸さんといいます。
寺島家は、歌舞伎の名跡である「尾上菊五郎」を、
代々襲名している家系です。

寺島しのぶさんの父親、
尾上菊五郎さんは、
NHK大河ドラマ「源義経」で共演した、
女優と結婚しました。

この女優が、
寺島しのぶさんの母親ということになります。

寺島しのぶの母親の名前は?

では次に、
寺島しのぶさんの母親について、
見てみましょう。

寺島しのぶさんの母親の本名は、
寺島純子さんといいます。

先ほど見てきた通り、
女優さんで、芸名を富司純子(ふじ・すみこ)さんといい、
以前は藤純子と名乗っていました。



寺島しのぶの家族の名前について。父親似で、母親に似てない?

歌舞伎役者の家系では、
家族それぞれで、
名前の苗字の部分が異なることもあるので、
分かりにくいこともありますね。

整理して書くと、
寺島しのぶさんの父親の名前は、尾上菊五郎さんで、
母親の名前は、富司純子さんということになります。

ただ、
家族全員、本名は寺島という苗字なわけですね。

寺島しのぶさんについては、
父親似で、母親には似てないという意見が、
ネット上では見られるようですね。

親と子供が似てる、似てないというのは、
主観的なところがあるので、
なんとも言えないですね。

寺島しのぶの弟の名前と年齢は?

では、
寺島しのぶさんの唯一の兄弟である、
弟についても見てみましょう。

寺島しのぶさんの弟の名前は、
尾上菊之助さんといいます。
1977年生まれなので、
寺島しのぶさんよりか5歳年下ということになりますね。
(寺島しのぶさんは1972年生まれ)

寺島しのぶさんの弟・尾上菊之助さんも、
本名は別の名前で、
寺島和康さんといいます。

こうしてみると、
寺島しのぶさんの実家で、
本名の寺島姓を名乗っているのは、
寺島しのぶさんだけなんですね。



寺島しのぶの弟の嫁はどんな人?子供の名前は?

寺島しのぶさんの弟・尾上菊之助さんは、
歌舞伎役者なのですが、
奧さんも歌舞伎役者の家系の方です。

寺島しのぶさんの弟・尾上菊之助さんの妻は、
二代目中村吉右衛門の四女にあたり、
名前を寺島瓔子(ようこ)さんといいます。
年齢は、夫よりも5歳年下のようです。

ちなみに、
寺島しのぶさんの弟・尾上菊之助さんには、
子供が二人いて、
長男が2013年2月生まれで、名前は寺嶋和史くんといいます。
また、
長女が2015年7月生まれだそうです。

寺島しのぶの弟の嫁の家系図は?松たか子と親戚?

さて、
寺島しのぶさんの弟の嫁はどんな人なのだろう?
ということでネット検索されていることも多いようですね。

寺島しのぶさんの弟の嫁も、
歌舞伎役者の家系ということで、
実家の家系図がすごいのだそうです。

寺島しのぶさんの弟の嫁の父親が、
二代目中村吉右衛門さんであることは、
先ほど書きましたが、
中村吉右衛門さんの兄は、9代目松本幸四郎さんです。

9代目松本幸四郎さんの、
長男が、7代目市川染五郎さんで、
長女が、松たか子さんです。

ということはつまり、
寺島しのぶさんの弟の嫁は、
市川染五郎、松たか子兄弟のいとこ、
という関係になります。

すごい家系図ですね!

というわけで、
寺島しのぶさんの
「実家の父親・母親・兄弟姉妹の名前は?父親似?母親に似てない?弟の嫁はどんな人?弟の子供の名前は?家系図がすごい?」
といった話題をお送りしました。

寺島しのぶの旦那の職業は?結婚と英語?学歴は青山学院大学卒業?

寺島しのぶの息子・まほろの幼稚園は青学?歌舞伎一家で海老蔵との関係?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする