モト冬樹の実家は産婦人科で巣鴨?父親・母親・兄弟や家族、本名は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

kachi / Pixabay

モト冬樹の本名は?実家は巣鴨で産婦人科の医者?兄弟はエド山口?ルー大柴?ファミリーヒストリーは?

モト冬樹さん!

ビジーフォーとして、
ものまね王座決定戦では、
グッチ裕三さんとともに、
大活躍し、

コロッケさんや清水アキラさん、
栗田貫一さんらとともに、
ものまね四天王として、
脚光をあびました。

また、
モト冬樹さんといえば、
とても女性の人気が高いことでも、
知られていますね。

今回は、
そんなモト冬樹さんの
「本名は?実家の家族や兄弟は?父親は産婦人科医院を豊島区巣鴨で開業?曽祖父は警察署長で祖父は海軍!母親は?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

モト冬樹の実家の家族や兄弟は?エド山口?ルー大柴?

モト冬樹さんの実家の家族構成は、
父親・母親・兄・モト冬樹
という4人家族のようです。

モト冬樹さんの兄は、
ミュージシャンのエド山口さんです。

モト冬樹さんといえば、
ルー大柴さんと兄弟ではないか?
といったことも、時折ネット上で見られるのですが、
これは事実ではないです。

モト冬樹さんとルー大柴さんは、
名前が「カタカナ+漢字」というのと、

お二人ともイケメンでお坊ちゃん育ちにもかかわらず、
三枚目キャラなところが、
なんとなく似てる!と思う人が多いようですね。

モト冬樹の実家は医者で、産婦人科医院

それでは、
モト冬樹さんの実家や家族の歴史に関する話題を、
見てきましょう。

モト冬樹さんの実家については、
かなり詳しいことが分かっているようです。

モト冬樹さんの実家は、
産婦人科の医院で、
父親は開業医でした。

実家が医者だったので、
モト冬樹さんも高校時代までは、
医者を目指していたそうです。

モト冬樹の本名は、武東裕男さん

ここで、
モト冬樹さんの実家について、
詳しく見ていく前に、

モト冬樹さんの本名を、
確認しておきましょう。

モト冬樹さんの本名は、
武東裕男(むとう・ひろお)さんといいます。

モト冬樹の曽祖父は、警察署長だった

モト冬樹さんの実家の歴史は、
曽祖父の代にさかのぼります。

モト冬樹の曽祖父・武東晴一さんは、
山口県岩国市の出身でしたが、
東京に出てきて警察官として活躍しました。

築地警察署長を務め、
警視にまで出世したようです。

モト冬樹さんの曽祖父は、
警察としての活躍は目覚ましく、
当時の新聞のコラムやニュースにも、
取り上げられるほどだったといいます。

モト冬樹の父親の名前は、曽祖父と同じ名前

モト冬樹さんの曽祖父は、
警察署長だったわけですが、
祖父・武東知亮さんは、海軍軍人でした。

そして、
モト冬樹さんの父親が生まれるわけですが、
モト冬樹さんの父親の名前は、
曽祖父と同じ「武東晴一さん」という名前を、
授けられたのだそうです。

モト冬樹の父親は、医者になる

モト冬樹さんの父親・武東晴一さんは、
医者になり、軍医として、中国大陸に渡ります。

昭和21年に日本に帰還すると、
結婚しました。
相手の名前は、秀さんといいまして、
福島県出身の方でした。

この秀さんが、モト冬樹さんの母親ですね。

そして、
豊島区巣鴨で、
産婦人科医院を開業したのでした。

モト冬樹の実家の産婦人科医院の現在は?

しかし、
モト冬樹さんの父親は、
産婦人科医院を開業していたわけですが、
子供たちに医者を継がせよう、
という意思は、あまり強くなかったようです。

母親のほうは、
医者になってほしいと、
考えていた節もあったようですが、
父親はそうでもなかったそうです。

モト冬樹さんの兄弟は、
2人とも医者にはならなかったので、
実家である、
豊島区巣鴨の産婦人科医院は、
すでに廃業しています。

というわけで、
モト冬樹さんの
「本名は?実家の家族や兄弟は?父親は産婦人科医院を豊島区巣鴨で開業?曽祖父は警察署長で祖父は海軍!母親は?」
についてお送りしました!

コロッケの実家は熊本?八代?母親や兄弟、家族は?出身中学校や高校は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする