スネ夫の父親の年収や職業、仕事は?母親の名前や年齢は?お金持ち?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

4787421 / Pixabay

スネ夫【ドラえもん】のママの名前や年齢は?ザマス言葉で、パパの年収、仕事や職業は?自宅の資産価値は?先祖や家系は?

ドラえもんの登場人物、
骨川スネ夫。

特徴的な髪形と、
特異なキャラクターが
おもしろいですね。

スネ夫に関しては、
漫画やアニメを通じて、
いろいろな設定があるようですが、

それらを総合的に見ると、
スネ夫の家族
どういった人たちなのでしょうか。

この記事では
ドラえもんの登場人物、
骨川スネオの
「先祖や家系、家族構成は?父親や母親の名前や年齢は?ママのザマス言葉?パパの年収や仕事内容や職業は?自宅の資産価値は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

スネ夫の先祖は武士!

まずは
スネ夫の先祖は
どういった人物なのか、
ということを見ましょう。

スネ夫の先祖は、
武士でした。

骨川家は
由緒正しい武士の家系だそうで、
先祖は家老だったといいます。

スネ夫の実家が
お金持ち、なのは確かですが、

スネ夫の家は
いわゆる「成金」ではなく、
もともと家柄が良かったのですね。

スネ夫の家族構成と兄弟は?

それでは
スネ夫の家族構成について、
確認しておきましょう。

スネ夫の家族は
父親・母親・スネ夫
の3人家族です。

スネ夫には
スネツグという名前の
弟もいるのですが

叔父さんのもとに
養子にいっているので、

スネ夫の家族は
3人家族なんですね。

スネ夫の父親の名前と年齢は?

そして
スネ夫の父親は
どういった人なのかを、
詳しく見ていきたいと思います。

まず
スネ夫の父親の名前ですが
これは不明です。

スネ夫の
父親の名前は
漫画やアニメ全作を通じて、
一度も出てきていません。

また
年齢についても同様ですが、

スネ夫の曽祖母(父方か母方かは不明)の
年齢は93歳ですので、

それを考慮すると
スネ夫の父親の年齢は
40代と考えられそうです。

スネ夫の父親の職業や仕事内容は?

つぎに、
スネ夫の父親の、
職業や仕事内容について
見ていきます。

スネ夫の
父親の職業は
会社社長です。

スネ夫がお金持ちなのは
父親の職業が
会社社長だからなんですね。

スネ夫の父親の、
会社の仕事内容は
貿易会社と見られていますが、

スネ夫の父親は
テレビ局や出版社など
マスコミ関係の知人が多いようなので、
ひょっとしたら
広告関係かもしれません。

スネ夫の父親の年収は?

では
スネ夫の父親の年収
どれくらいあるのでしょうか?

スネ夫の父親の職業は
会社社長ですが、
中小企業のオーナー社長だと、
考えられています。

スネ夫は
将来、父親が経営する会社を
継ぐわけですね。

スネ夫の家の生活レベルは高く、
父親の趣味は
骨董品コレクション、
母親の趣味は
宝石コレクションということで、

旅行や外食にも
よく行っています。

そうしたことも
含めて年収を考えると、
スネ夫の父親は、
年収2000万円~3000万円くらいは、
あるのではないか、
と見られています。

これだけの年収があれば
スネ夫一家のような生活は、
可能だということですね。

スネ夫の父親の資産は?どれくらいお金持ち?

スネ夫の家は、
お金持ちですが、
年収が多いだけでなく、
当然資産も多いです。

スネ夫の家の資産は、
・練馬区の自宅 (敷地約150坪)
・四畳半島の別荘(それほど大きくはない)
・ポルシェ
・クルーザー
・骨董品や宝石類
・貯金や株式など金融資産
などがあります。

スネ夫の家の資産のなかで、
最も大きいのは
おそらく練馬区の自宅だと、
思われます、

練馬区の住宅の地価は
一坪あたり150万円くらいなので、

スネ夫の自宅の資産価値は、
土地だけで
2億円以上になります。

別荘や自家用車のポルシェ、
クルーザーなど、
ほかの資産も加えれば、
3億円~4億円くらい
資産があるのではないか
と考えられそうですね。

スネ夫のママの名前や年齢は?

それから
スネ夫の母親(ママ)の
名前ですが、

これも
スネ夫の父親と同様、
不明です。

年齢については
さきほどの
スネ夫のパパの年齢と同じく、
40代くらいと
推測されます。

スネ夫のママの「~ざます」とは?

また、
スネ夫のママといえば
「~ざます」という言葉使いが
特徴的です。

「~ざます」という言葉は、
最近では
ほとんど聞きませんが、
いわゆる山の手言葉です。

山の手言葉とは、
東京の山の手地区の
方言のことであり、

明治時代から、
昭和の中頃くらいまでは、
「~ザマス」というように
お話する方が多くいました。

スネ夫のママは、
山の手言葉を話しているので、
生まれも良く、
実家もお金持ちだったのでは、
と推測されますね。

というわけで
ドラえもんの登場人物、
骨川スネオの
「先祖や家系、家族構成は?父親や母親の名前や年齢は?ママのザマス言葉?パパの年収や仕事内容や職業は?自宅の資産価値は?」
といった話題をお送りしました。

のび太の父親・母親の年齢や職業、名前は?パパの年収やママの旧姓は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする