夏の飲み物は冷たい?温かい?青い?赤い?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

kieutruongphoto / Pixabay

夏に飲みたいのは、どんな飲み物?冷たいもの?色はどんなのがいい?

夏に飲みたい飲み物といえば、

やはり住めたい飲み物ですね。

夏だからこそ、

味噌汁やお茶などの熱い飲み物を飲む、

というのもおつなものですが、

やはり冷たいものが飲みたくなるものです。

そんなんで、

夏に飲みたくなるものって、

どんなものかを考えてみましょう。

スポンサーリンク

冷蔵庫で長時間冷やしたり、氷をたくさん入れたい

夏に飲みたくなるものは、

つめたい飲み物ですね。

冷蔵庫で長時間冷やしていたり、

あるいは氷をたくさん入れたりして、

とにかく冷たくして飲み物をつくります。

麦茶とかウーロン茶もいいと思います。

ウーロン茶はともかく

麦茶というと、

夏の風物詩のひとつですね。

麦茶とウーロン茶は、

色合いがとても似ていますが、

効能を考えると、

夏は麦茶のがいいらしいです。

でも

飲み物の味は、

やっぱり

あまいものや、すっぱいものも飲みたくなりますね。

飲み物の色も意外と大事なこと

あと、

飲み物の色というのも

大事だと思います。

飲み物の色は、

赤いものよりも、青いもののほうが、

涼しそうでいいですね。

ソーダなんか、

見ているだけで涼しげでいいですね。

ただし

赤い飲み物でも

スイカ味だったりすると、

夏らしくていいかもしれないですね。

あえて暑い夏の日に、熱い味噌汁を飲む

しかし、

夏にあえて熱い飲み物を飲むのも

いいですよね。

お味噌汁を暑い夏に飲むのは、

気がすすまないですが、

実は

とっても体には良さそうですね。

なんといっても

塩分が多いので、

夏バテには効きそうですね。

身体のことも考えると、

たまには熱いものを

夏に飲むことを考えてみても良いのかもしれませんね。

今回は、

夏に飲みたいものについて、

考えたことを書いてみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする