藤原竜也の実家と父親・母親・兄弟・家族は?学歴・大学は?妻と子供は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Robert_C / Pixabay

藤原竜也の地元、秩父市と家族構成。出身中学・高校は?結婚してるの?子供の名前や性別は?

藤原竜也さん!

世界的演出家である
蜷川幸雄さんの伝説の舞台、
「身毒丸」で衝撃のデビューを飾り、

以後舞台はもちろんのこと、
映画にテレビドラマにと
幅広く活動をしている、
文字通りの演技派俳優さんです!

今回は、
藤原竜也さんの
「実家・父親・母親・兄弟姉妹・家族構成・学歴・結婚・嫁・子供」についてお送りします!

スポンサーリンク

藤原竜也の実家は、埼玉県秩父市

では、まずは藤原竜也さんの
地元はどこか、実家はどこにあるか、
ということから
調べていきたいと思います。

ネットの情報を総合してみますと、
藤原竜也さんの実家は、
埼玉県秩父市にあるようですね。

藤原竜也の出身中学校は?高校・大学は?

藤原竜也さんは
学校もこの秩父市の実家の近くにある
公立の学校に通っていたようで、

藤原竜也さんの出身中学は
秩父市立秩父第二中学校だそうです。
ちなみに高校に関しては
堀越高校へと進学しましたが、
藤原竜也さん本人がいうところ、
四日で退学したそうです!

そのようなわけで、
藤原竜也さんは、大学へは進学していません。

藤原竜也の地元、埼玉県秩父市はどんな場所?

さて、これまで
藤原竜也さんの実家のある
埼玉県秩父市について話してきましたが、

秩父市といっても
ピンとこない方もいらっしゃるかと思いますので、
藤原竜也さんの実家のある
この秩父市について説明いたしますと、

秩父市は埼玉県の中で
もっとも大きな面積の市です。



藤原竜也の地元、秩父市は変わった場所にある

また、この秩父市は
群馬県、長野県、山梨県、
そして東京都に隣接しているという、
大変珍しい場所にあります。

ちなみにこの藤原竜也さんの
実家のある秩父市のように、
他県と4つも隣接している自治体は

この秩父市を含めて
日本で三か所しかありません。

参考までに残り二つの自治体を挙げますと、
岐阜県高山市と京都府南丹市です。

藤原竜也の家族構成は?兄・姉がいて5人家族!

話を藤原竜也さんに戻します。

藤原竜也さんは、
そんな埼玉県秩父市に実家があり、
そこで成長したわけですが、

その、実家の家族構成は、
一体どのようなものだったのかといいますと、

藤原竜也さんの家族は
父親、母親、兄、姉、
そして藤原竜也さんの五人家族だったようですね。

藤原竜也の本名と芸名。由来は?

ちなみに藤原竜也さん、
藤原竜也というのは
芸名ではなく本名なのですが、

この竜也という名前は、
なんでも藤原竜也さんの
おじいさんが名付けたようです。

もちろんこの竜也という名前には
由来がありまして、
大空へと昇る竜のようになってほしい、
という願いが込められているのだとか。
素敵ですね!



藤原竜也の名前、竜也というのは…

ところで、有名芸能人には、
竜也という名前の方が
多いような気がします。

ますはこの藤原竜也さん、
KAT-TUNのメンバーである上田竜也さん、
そして昭和の名優である、
藤竜也さんといったところが思い浮かびます。

ちなみに藤原竜也さんと
上田竜也さんは本名ですが、
藤竜也さんは本名を
藤原龍也(ふじわら・たつや)さんといいます。

藤原竜也の父親の職業と単身赴任

さて、話を藤原竜也さんの
家族構成の話を戻します。

藤原竜也さんの
実家の父親や母親に関する
エピソードとしては、
次のようなものがあります。

なんでも藤原竜也さんの父親は、
単身赴任が多く、
秩父市の実家を不在がちだったといいます。

藤原竜也の子供の頃は、父親は単身赴任が多くて…

単身赴任は
極めて日本的な制度・風習だといわれていますが、
一人転勤先に行く父親はもちろん、
さらに自宅に残される
母親や子供にとっても、
まったく寂しいものですよね。

藤原竜也さんいわく、
父親はほとんど家にいなかったそうなので、
藤原竜也さんの父親は、
もしかしたら日本中を
転勤していたのかもしれませんね。



藤原竜也の母親は、地元・秩父市でお店を経営

また藤原竜也さんの母親は
実家のある秩父市で
飲食店を経営しているとのことです。

芸能人の父親や母親が
飲食店を経営している例は多いですが、
藤原竜也さんの母親もそうなんですね!

飲食店は他の職業と比べて
お客さんとの距離も近いので、
子供である
藤原竜也さんの話も聞けるかもしれませんね!

藤原竜也は結婚してるの?

最後に、藤原竜也さんご自身の
家族について情報を整理しますと、

藤原竜也さんは
2013年に結婚をしました。

気になる藤原竜也さんの妻ですが、
いわゆる一般女性とのことで
細かい情報は出ていないようですね。

藤原竜也の妻は?年齢差は?子供の名前・性別は?

もっとも年齢は
藤原竜也さんよりも
3歳上のいわゆる姉さん女房のようです!

また、藤原竜也さんは
この3歳年上の妻との間に
2016年5月には子供が生まれました。

名前や性別などが
気になるところですが、
そのあたりのことは公表していないようです。

ということで、
藤原竜也さんの
「実家・父親・母親・兄弟姉妹・家族構成・学歴・結婚・嫁・子供」
についてお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする