堺雅人の父親の職業?実家は宮崎市!兄弟の名前は?堺正章?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

cegoh / Pixabay

堺雅人の地元・宮崎市と家族構成!兄弟の名前は?

堺雅人さん!

目下、文字通り
ひっぱりだこの俳優さんです。

プライベートでは
菅野美穂さんとの結婚も、
大きな話題となりましたよね。

堺雅人さんと、菅野美穂さんは、
芸能人夫妻ということで、
みなさんからの関心も、
とても高いようです。

今回は、
そんな堺雅人さんの
「父親の職業・実家・地元・兄弟・大学・堺正章」
のうわさについてお送りしてみたいと思います。

スポンサーリンク

堺雅人の実家は、宮崎県宮崎市で家族構成は?

さて、まずは堺雅人さんの実家から見ていきましょう。
堺雅人さんの実家は、宮崎県宮崎市です。

堺雅人さんの家族構成を説明しますと、
父親、母親、そして子供ということになるのですが、
堺雅人さんの実家は三人兄弟のようですね。
ちなみに堺雅人さんが長男のようです。

堺雅人の弟の職業は?

また、お二人の弟さんも
堺雅人さんと同じく
クリエイティブな仕事をされているようで、
それぞれ陶芸家をしている堺雅弘さん、
ミュージシャンの堺輝さんです。

それにしても、
兄弟の三人がクリエイティブなことを
仕事にしているとは、

堺雅人さんの実家は、
とても自由で、文化的な雰囲気で、
堺雅人さんら兄弟の感性を育んだ
素敵な家庭だったんでしょうね。

堺雅人さんの、
父親や母親の職業については、
よく分かっていません。

しかし、
子供たちの職業を見ると、
何かクリエイティブな職業を
していたのではないか、
という見方もされているようです。

堺雅人の父親は、堺正章?

ところで、
一部ネット上では、
堺雅人さんに関する話として、
堺雅人さんの父親は堺正章さんではないか、
という噂があるようですが、
これは完全なデマのようです。

説明していきますと、
まず、
堺正章さんには、
息子さんがいらっしゃいません。

子供は娘二人で、
長女がファッションブロガーの菊乃さん、
次女が女優の堺小春さんです。

堺雅人の父親が、堺正章ではありえない理由

また、
そもそも堺正章さんの場合、
堺正章という名前が本名ではありません。
本名は栗原正章さんとおっしゃいます。

では、
なぜ堺正章さんは芸名で
堺という苗字を、
つけたのかというと、

堺正章さんの父親は
堺駿二さんといいまして、
コメディアン、
当時でいうところの喜劇役者でした。

堺正章の父親は、喜劇役者・堺駿二の苗字をつぐ

堺正章さんは、
その父親である堺駿二さんについて
映画撮影所に、
出入りしていたことをきっかけに
子役として芸能界デビューしたので、

そのような経緯もあり、
父親と同じ堺という苗字を、
本名の正章と足して、
使いだしたのでしょう。

ちなみに
堺正章さんは、
子役の活動後は、
ムッシュかまやつさんや、
井上順さんらと
グループサウンズバンド、
ザ・スパイダースとして活動し、、

大変な人気を、
得ることになります。

堺正章のことを、もう少し(*’▽’)

もっとも堺正章さんといいますと、
いまでは、
すっかり大物司会者として知られ、
タレントのヒロミさんとの話などの印象が強いですが、
もともとは子役出身なのですね。

現在では子役出身で司会業というと、
すぐに坂上忍さんが思い浮かびますが、
子役から司会者というその元祖が、
堺正章さんなんですね。

今日は、
子役ブームであることもあって
そのような事はないですが、
かつては子役は大成しない、との言葉も、
ささやかれていました。

堺正章さんは、
そのような逆境の中で努力をし、
地位を築いたわけです。

堺雅人の実家・地元と、早稲田大学進学

さて、
話を堺雅人さんに戻します。
堺雅人さんは、
生まれ自体は神戸市ですが、
実家があり、子供時代、青春時代を過ごしたのは
宮崎県宮崎市でした。

高校時代は演劇部に所属し、
活動していた堺雅人さんですが、
大学受験に関しては、
当時は通産省の官僚になることを
目指していたといいます。

そのため、
国公立大学(要するに東大でしょう)を
受験したそうですが、
結果として早稲田大学文学部に進学します。

そこで、
本格的に演劇活動に目覚め
早稲田大学を中退し、俳優への道を歩き出しました。

堺雅人は、早稲田大学で頭いい!

それにしても、
こうして堺雅人さんの経歴を見ていると、
早稲田大学、当時の通産省の官僚など、
インテリジェンスあふれる言葉が
次々に出てきますね。

きっと堺雅人さん、
とても頭がよくて、
何事もそつなく基本を押さえたうえで、
さらに人よりも
高いパフォーマンスを発揮できるんでしょうね。

もしそのまま、
通産官僚を目指していても、
おそらくその夢を、
かなえていたのではないでしょうか。
このような堺雅人さんの経歴を目にすると、
頭がいいことは、何よりの財産だと思います。

今回は、
堺雅人さんの
「父親の職業・実家・地元・兄弟・大学・堺正章」についてお送りしました。

菅野美穂&堺雅人の子供の幼稚園や名前は?何人?天才児で有名小学校へ?

菅野美穂の実家は医者で坂戸市の病院?岩手で父親・母親や家族、兄弟は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする