石川佳純の実家は山口市で父親の職業は?母親も卓球選手で兄弟姉妹は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

HeungSoon / Pixabay

石川佳純の父親の職業は?母親や兄弟姉妹、実家の家族構成は?自宅は山口市で卓球場?

石川佳純(いしかわかすみ)さん!
卓球選手として、
すばらしい実力を
発揮しています、
石川佳純さん!

石川佳純さんは、
オリンピックなどの大会で、
日本代表として、
多くの方の期待を背負い、

いつも、
その期待に応え、
大活躍しています。

今回はそんな
卓球選手、
石川佳純(石川かすみ)さんの
「父親・母親の名前や年齢、職業は?兄弟姉妹や実家の家族構成は?両親は卓球選手?実家は山口県山口市で卓球場?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

石川佳純の実家は、山口県!

石川佳純さんの
実家の場所
出身地や地元の話題から
はじめていきましょう。

石川佳純さんの
出身地は
山口県山口市です。

山口県というと、
明治維新の原動力となった、
吉田松陰、伊藤博文や高杉晋作など、
いろんな人材が出たところですね。

石川佳純さんの実家は
そんな
山口県山口市にありました。

石川佳純の父親の先祖は、島根県松江市に

しかし、
石川佳純さんの
ルーツを調べると、
山口県山口市ではなくて、

父親の出身地は、
島根県松江市だといいます。

ということなので、
石川佳純さんの先祖は
もともとは、
山口県ではなくて、
島根県の方なのですね。

石川佳純は竹下登やDAIGOと親戚!?

石川佳純さんの
実家の家系図を広げると、
有名な家系とつながりがあるようで、

作詞家の岩谷時子さんや、
実業家の岩谷直治さん、
それから竹下登元総理とも、
親戚になるそうです。

ちなみに
竹下登元首相の孫は
タレントのDAIGOさん、北川景子さん夫妻ですので、

石川佳純さんは
DAIGOさんや北川景子さんとも
遠い親戚同士になるのです。

すごい家系ですね。

石川佳純の実家の家族構成や、兄弟姉妹

では
石川佳純さんの
実家の家族構成とか
兄弟姉妹の構成、
といったことを、
確認していきます。

石川佳純さんの
実家の家族
父親・母親のもと
石川佳純さん・妹
という構成であり、

石川佳純さんは
4人家族。

石川佳純さんは
2人兄弟の長女であり、
妹が下に1人いるんですね。

石川佳純の父親の名前や年齢は?

そして
石川佳純さんの
実家の家族構成を
確認したので、

今度は
石川佳純さんの
実家の家族はそれぞれ
どんな人たちなのかを
見ていきたいと思います。

石川佳純さんの
父親は
どんな人なのか、
見てみましょう。

石川佳純さんの父親の名前は
石川公久さんといいます。

石川佳純さんの
父親の年齢は
1963年生まれくらいだそうです。

石川佳純の父親の職業は?卓球選手?

石川佳純さんの父親の職業は、
現在は
広告代理店の会社員、
ということです。

石川佳純さんの父親も、
元卓球選手です。

福岡大学卓球部のOBで、
大学卒業後も、
ニッタククラブで
卓球選手として活躍しました。

石川佳純の母親の名前や年齢

それから
石川佳純さんの
母親はどのような方なのでしょうか。

石川佳純さんの
母親の名前は
石川久美さんといいます。

石川佳純さんの
母親の年齢は、
1963年生まれで、

石川佳純さんの父親と母親は、
ともに
福岡大学卓球部の同窓でした。

石川佳純の母親も卓球選手として活躍!

石川佳純さんの母親は
大学卒業後は
福岡日産自動車で、
卓球選手として活躍。

国体に出場するなど、
卓球選手として
めざましい活躍をされました。

こうしてみると
石川佳純さんは
父親、母親ともに
卓球選手ということで、

すばらしい家庭環境
育ったのですね。

石川佳純さんの
卓球の練習のために、

両親は
山口市の自宅に
卓球場を作ってしまった、
といったエピソードもあります。

すごいですね!

石川佳純の兄弟姉妹の年齢差

それで
石川佳純さんの
兄弟についてです。

石川佳純さんは
2人兄弟で妹が1人います。

石川佳純さんの妹との
年齢差は
5歳差です。

石川佳純の妹の名前は?青山学院大学で卓球選手?

石川佳純さんの妹の名前は
石川梨良(りら)さんといいます。

石川佳純さんの妹も
卓球選手として活躍しています!

石川佳純さんの妹は、
中学校から
実家のある山口市から、
上京して、

JOCエリートアカデミーで、
卓球の腕を磨きました。

石川佳純さんの
妹の学歴は、帝京高校から
青山学院大学に進学し、
卓球選手として、

姉の石川佳純さんと同様、
将来に期待がかかっています。

というわけで、
卓球選手、
石川佳純(石川かすみ)さんの
「父親・母親・妹の名前や年齢、職業は?実家の家族や兄弟構成は?両親は卓球選手で、実家は山口県山口市で卓球場?」
といった話題をお送りしました。

平野美宇の父親は医者?母親も卓球?兄弟は?実家の祖父は大学教授?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする