道重さゆみの実家は?父親は宇部興産で母親は?地元は宇部市で先祖は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Alexas_Fotos / Pixabay

道重さゆみの父親は宇部興産?地元は山口県宇部市で母親は?先祖に有名人?家系は?

道重さゆみさん!

元モーニング娘。
メンバー、
道重さゆみさん。

道重さゆみさんといえば
いろいろと
おもしろいエピソードが
たくさんありますね。

人間的な魅力があり、
その
キャラクターは、
多くの人に親しまれています。

うさちゃんピースでも
おなじみですね!

今回はそんな
モーニング娘。の元メンバー、
道重さゆみ(みちしげさゆみ)さんの
「父親の職業は宇部興産?母親や実家の家族構成は?地元は山口県宇部市で、先祖や家系は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

道重さゆみの地元は、山口県宇部市

では
道重さゆみさんの
地元や出身地の場所は、
どこなのか
といったことから
見ていきましょう。

道重さゆみさんの
実家の場所は
山口県宇部市です。

宇部市(うべし)は
山口県西部にある町ですが、
東証一部上場企業の
大手化学メーカー、
宇部興産がある町、
として知られていますね。

道重さゆみの実家の家族構成と、兄弟姉妹

それで
道重さゆみさんの
地元の場所や
実家の場所について
見てきたので、

今度は
道重さゆみさんの
実家の家族構成
どういったものなのか
といったことを
見ておきましょう。

道重さゆみさんの
実家の家族は
父親・母親・
兄・姉・道重さゆみさん
という構成です。

道重さゆみさんは
5人家族で、
兄と姉がいる
3人兄弟という構成なんですね。

道重さゆみさんの家族については、
それぞれ
父重、母重、兄重、姉重というように
ファンのあいだでは
呼ばれているみたいです。

道重さゆみの先祖、道重信教は増上寺の法主

ではこれから
道重さゆみさんの
実家の家族について、

個別に
どういった人たちなのか
エピソードを
紹介していきたいと
思いますが、

はじめに
道重さゆみさんの
先祖や家系について
お話していきます。

道重さゆみさんの
先祖には
有名な方がいるようです。

道重さゆみさんの
高祖父の弟は、
道重信教さんという名前の
僧侶で、

なんと
増上寺の法主だった、
といいます。

増上寺といえば
港区芝公園にある、
徳川家ゆかりの大寺院ですが、

道重さゆみさんの
先祖には
そんな方がいたんですね。

道重さゆみの父親の職業は、宇部興産の会社員?

それから
道重さゆみさんの
父親は
どういった方なのか
といったことを
見ていきましょう。

道重さゆみさんの
父親の学歴は
名古屋大学卒業とのことで、
優秀な方なのです。

道重さゆみさんの
父親の職業は
宇部興産の会社員で、
主任研究員をつとめている、
といいます。

道重さゆみさんの地元は
山口県宇部市ですので、
やはり
父親の勤務先は
宇部興産なのですね。

道重さゆみの母親は、一緒に上京

それで
道重さゆみさんの
母親についても
見ていきましょう。

道重さゆみさんの
母親については
名前や年齢
よくわからないのですが、

性格は、
とても陽気な方だと、
ネット上の情報には
あるようです。

冗談を
よく言ったりするタイプだと、
言われています。

道重さゆみさんが
芸能界に入り、
上京した時には
母親も一緒に
地元から出てきてくれました。

道重さゆみの家族は、記念日を大事に…

道重さゆみさんの
家族は、
何かの記念日があると、
みんなでお祝いをする、
という習慣をもっていたようです。

子供が成長していくと、
こうした習慣は、
どこの家庭でも薄らいでしまいますが、

道重さゆみさんの
家族
ずっと、
記念日を大切にしているんですね。

というわけで
モーニング娘。の元メンバー、
道重さゆみ(みちしげさゆみ)さんの
「父親の職業は宇部興産?母親や実家の家族構成は?地元は山口県宇部市で、先祖や家系は?」
といった話題をお送りしました。

道重さゆみの兄弟は?兄は税理士で、姉の名前や結婚は?家族や親戚は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする