細川たかしの実家の家族や父親、母親、兄弟姉妹は?地元は北海道札幌市?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

jeremykim1972 / Pixabay

細川たかしの父親、母親、兄弟姉妹や実家の家族構成は?地元は北海道札幌市?

細川たかしさん!

紅白歌合戦に何度も
出場を果たしている、
大物演歌歌手、
細川たかしさん。

数多くの名曲
つぎつぎに
思い浮かびます。

細川たかしさん
というと、
とても親しみやすい性格もあって、
バラエティ番組などでも、
よくお見かけしますね。

今回はそんな
演歌歌手、
細川たかしさんの
「実家の家族構成や父親、母親、兄弟姉妹は?地元は北海道札幌市?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

細川たかしの地元は、北海道虻田郡真狩村?

では
細川たかしさんの
実家の場所から
お話してみます。

細川たかしさんの
実家は
北海道虻田郡真狩村(あぶたぐん・まっかりむら)です。

細川たかしさんというと、
北海道出身というのは
有名ですが、
虻田郡真狩町が出身地なんですね。

細川たかしさんの地元、
北海道虻田郡真狩村は、
北海道の西部にある土地で、
じゃがいもや、ユリ根、
大根などの
生産で有名なところです。

細川たかしの実家の家族構成や、兄弟姉妹は?

それで今度は
細川たかしさんの
実家の家族構成
兄弟や姉妹は何人いるのか

といったことを
見ていきましょう。

細川たかしさんの
実家の家族は
父親と母親のもと、
兄が1人と、
姉が3人という、
多人数の兄弟のなかで
育ったといいます。

細川たかしさんは
兄弟のなかでは
末っ子という立場でした。

細川たかしの父親は?

それで
細川たかしさんの
父親や母親が
どんな人だったのか
見ていきましょう。

細川たかしさんの
父親の名前は
細川松次郎さん。

細川たかしさんと
年齢は41歳違うので、
1909年くらいの
生まれなのでしょうね。
(細川たかしさんは1950年生まれ)

とても
長命な方で、
99歳まで長生きしたといいます。

性格は
とても明るい方だったそうです。

細川たかしの母親の名前は?実家の職業は農家?

そして、
細川たかしさんの
母親の名前は
細川ヨミさんといいます。

細川たかしさんの
実家の職業は
農家で、
ジャガイモを生産していました。

細川たかしさんは
兄や姉が
先に実家を出ていた、
という事情があったので、

本来ならば
細川たかしさんが
実家を継がないと
いけなかったようです。

細川たかしは、両親を説得して、地元から出た

しかし
歌手になりたい、
という夢があった
細川たかしさんは
実家の農業を継ぐのが嫌で、

両親を説得して、
札幌市に出てきた、
といいます。

結局
細川たかしさんの
実家の農家は
叔父さんが継いだそうです。

そして、
細川たかしさんは
札幌市に出て、
歌手としての活動を開始。

見事、
夢をかなえたのでした。

というわけで、
演歌歌手、
細川たかしさんの
「実家の家族構成や父親、母親、兄弟姉妹は?地元は北海道札幌市?」
といった話題をお送りしました。

細川たかしの子供は何人?息子は歌手?自宅は千葉?札幌市に住所?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする