原辰徳の父親・母親・兄弟は?実家は相模原?菅野智之との関係は甥?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

geralt / Pixabay

原辰徳の実家は相模原市南区?父親・母親・兄弟姉妹は?菅野智之との関係は甥?野球一族の家系図?

原辰徳(はらたつのり)さん!

読売巨人の、
4番打者として大活躍!
選手引退後は、
読売ジャイアンツの、
監督として、

何度も、
巨人を優勝に導いた、
名監督として、
知られています。

そんな、
読売ジャイアンツ監督、
原辰徳さんの
「父親や母親、兄弟姉妹は?実家の家族構成は?菅野智之との関係は家系図で見ると伯父と甥?実家の場所は相模原市に住所?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

原辰徳の実家の家族や兄弟は?

それでは、
原辰徳さんの、
実家の家族について、
どういった方なのか、
といったことを確認していきましょう。

はじめに、
原辰徳さんの、
実家の家族構成ですが、
父親・母親・原辰徳・妹
という構成のようです。

原辰徳さんの兄弟は、
二人兄弟で、
妹が下にいる、
ということですね。

原辰徳の父親の名前は?

では、
原辰徳さんの、
父親・母親や兄弟について、
個別に見ていきましょう。

まずは
原辰徳さんの、
父親についてです。

原辰徳さんの父親の名前は、
原貢(はら・みつぐ)さん、
といいます。

原辰徳さんの、
父親は、
やはり野球をしていました。

原辰徳さんは、
父親から野球の英才教育を受けて、
プロ野球選手になった、
というのは、
よくメディアでも報じられていますね。



原辰徳の父親・原貢は、東海大学附属相模高校の野球部監督!

原辰徳さんの、
父親の経歴を簡単なかたちですが、
書いてみます。

原辰徳さんの父親は、
1936年に、
佐賀県神埼郡三田川町の出身で、
福岡県立三池工業高校で、
野球部の監督をつとめ、
高校野球チームを率いて、
チームを優勝させました。

それを、
東海大学総長の松前重義さんが、
東海大学相模高校にまねき、
野球部監督にしたのですが、

東海大相模でも、
原辰徳さんの父親・原貢さんは、
チームを活性化させ、
数多くの野球選手を育て上げた、
といいます。

原辰徳の母親の名前は?

それから、
原辰徳さんの母親についても、
見ていきます。

原辰徳さんの母親の名前は、
原勝代さん、
といいます。

原辰徳さんを、
一流のプロ野球選手に育て上げるうえで、
母親も父親と同じく、
とても大きな存在だったのではないか、
と言われているようです。



原辰徳の兄弟は?妹は菅野智之の母親?

また、
原辰徳さんの、
兄弟についてですが、
妹が一人います。

原辰徳さんの、
妹の名前は、
詠美さんといいます。

原辰徳さんの、
妹は、
東海大相模野球部OBである、
菅野隆志さんと結婚して、

現在、
読売巨人で投手として活躍する、
菅野智之さんの母親として、
知られています。

つまり、
原辰徳さんと、
菅野智之さんの関係は、
伯父と甥、
という関係になります。

原辰徳と菅野智之の家系図は?伯父と甥の関係!

よく、
有名な政治家同士が、
家系図で見ると、
親戚だったりすることは
多いのですが、

原辰徳さんと、
菅野智之さんも、
家系図で見ると、
「伯父と甥」という、
極めて近い親戚関係にあるんですね。



原辰徳の実家の場所は?

そして、
原辰徳さんの、
実家の場所についても、
見ておきましょう。

原辰徳さんの、
出身地は、
父親が福岡県で高校野球の監督を、
していた関係で、
福岡県大牟田市(おおむたし)になります。

原辰徳の実家は、相模原市南区に住所?

しかし、
父親が東海大学附属相模高校の、
野球部監督に就任すると、
神奈川県内に引っ越しをして、
厚木市と、相模原市に移り住みました。

ということなので、
原辰徳さんの、
実家の場所は、
相模原市にあったようで、

現在の、
相模原市南区に相当する場所に、
実家の場所があるのではないか、
と見られているようです。

というわけで、
読売巨人監督、
原辰徳さんの
「父親や母親、兄弟姉妹は?実家の家族構成は?菅野智之との関係は家系図で見ると伯父と甥?実家の場所は相模原市に住所?」
といった話題をお送りしました。

菅野智之の父親は不動産?母親は?兄弟姉妹は?原辰徳と親戚で実家は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする