劇団ひとりの実家は?父親はパイロットで母親や兄弟は?先祖や家系図は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Schueler-Design / Pixabay

劇団ひとりの父親はパイロット?母親や兄弟は?出身地は千葉県?先祖や家系図がすごい!

劇団ひとりさん!

お笑いタレントとして、
活躍中する、
劇団ひとりさん!

劇団ひとりさんといえば、
名前が特徴的なこともあって、
よく名前が、
知られていますね。

お笑いの世界のみならず、
小説を書いたり、
司会業をしたりと、
劇団ひとりさんの、
活躍の場は、とても広いようです。

今回は、
そんな劇団ひとりさんの、
「父親はパイロットで、母親の職業は?兄弟は?家系図や先祖がすごい!出身地や実家の場所は千葉県千葉市花見川区?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

劇団ひとりの実家の家族や兄弟は?

ではさっそく、
劇団ひとりさんの、
実家の両親や兄弟といった、
家族構成について、
見ていきましょう。

劇団ひとりさんの、
実家の家族は、
父親・母親・兄・劇団ひとり・妹
という5人家族のようですね。

三人兄弟の真ん中で、
次男坊という立場の、
劇団ひとりさんです。

劇団ひとりの父親の職業は?

それでは、
劇団ひとりさんの、
父親や母親について、
どういった人たちなのか、
見てきましょう。

劇団ひとりさんの、
父親については、
職業は、
日本航空のパイロットだったそうです。

劇団ひとりの父親はパイロット

パイロットといえば、
医者よりも年収が高い職業、
として知られていますが、
とてもエリートですね。

ちなみに、
父親が航空会社に勤務している、
芸能人には、
木村佳乃さんや、真矢みきさん、
アナウンサーの桝太一さんがいます。



劇団ひとりの母親は、客室乗務員

それで、
劇団ひとりさんの、
母親については、

母親の職業も、
やはり航空会社の会社員だったようで、
客室乗務員をしていた、
とのことです。

ということなので、
劇団ひとりさんは、
父親がパイロット、
という職業柄、

子供時代には、
アメリカに住んでいたことも、
あったようで、
帰国子女のようですね。

劇団ひとりの本名は?

劇団ひとりさんの、
実家については、
先祖や家系図が話題に、
なることも多いようですね。

劇団ひとりさんの、
本名は、
川島省吾(かわしま・しょうご)さん、
といいます。



劇団ひとりの先祖は?

劇団ひとりさんの、
先祖は、
高知県、土佐藩の武士だったようで、

川島総次という、
幕末に活躍した武士として、
有名な人物のようです。

ちなみに、
川島総次の妻の弟が、
中岡慎太郎です。

中岡慎太郎といえば、
坂本龍馬とともに、
土佐藩で活躍した、
幕末の有名人の一人ですね。

劇団ひとりの曽祖父は高知市長!

この、
川島総次の孫が、
川島正件さんといって、
劇団ひとりさんの曽祖父にあたる方です。

劇団ひとりさんの、
曽祖父は、
教育者であり、
高知市長も務めた人物でした。



劇団ひとりの家系がすごい!

そして、
劇団ひとりさんの、
伯父は、
SF作家の川島ゆぞさんで、

さらに、
劇団ひとりさんの、
大叔父は、
発明家だったようです。

このようにしてみると、
劇団ひとりさんの、
実家の家族や家系には、
大きな活躍をした人が、
多いようですね。

劇団ひとりの出身地や実家は、千葉市花見川区!

さて、
劇団ひとりさんの、
実家の家族や、先祖・家系について、
見てきましたが、

今度は、
劇団ひとりさんの、
実家の場所や出身地の、
話題を見てみましょう。

劇団ひとりさんは、
先ほど見てきたように、
子供の頃は、
小学校2年生から5年生まで、

アメリカのアラスカ州に、
住んでいましたが、
帰国後は、
千葉県に住んでいたようです。

劇団ひとりさんの、
出身地は、
千葉市花見川区とのことで、

現在でも、
劇団ひとりさんの実家が
あるのかもしれませんね。

というわけで、
劇団ひとりさんの、
「父親はパイロットで、母親の職業は?兄弟は?家系図や先祖がすごい!出身地や実家の場所は千葉県千葉市花見川区?」
についてお送りしました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする