デヴィ夫人はハーフ?国籍は?母親や父親・実家の家族構成や出身地は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

drkisane / Pixabay

デビ夫人はハーフ?父親や母親、兄弟、実家の家族構成は?本名は?出身地はどこ?外国人でインドネシア国籍?

デヴィ夫人!

テレビ番組では、
ご意見番として、
登場することも多い、
デヴィ夫人!

はっきりと物事を言い、
しっかりとした、
自分の意見を持っている姿勢には、
共感をおぼえる視聴者が、
多いようです。

そして、
デヴィ夫人といえば、
なんといっても、
とてもスケールが大きく、
ちょっとした話を、
聞いているだけでも、
驚くような事ばかりですね。

今回は、
そんなデヴィ夫人の、
「ハーフ説は?国籍は外国人?出身地はどこ?本名は?父親・母親・兄弟や実家の家族構成は?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

デヴィ夫人の父親・母親・家族構成について

それでは、
デヴィ夫人の、
実家や父親・母親・家族構成といった、
話題を見ていきましょう。

デヴィ夫人の、
出身地について、
まずは確認です。

プロフィールによると、
デヴィ夫人は、
1940年に、
日本で生まれています。

デヴィ夫人の出身地は、港区西麻布

デヴィ夫人の出身地について、
さらに詳しく見ていくと、
現在の、
港区西麻布のようですね。

デヴィ夫人が、
生まれた頃は、
現在のように港区西麻布、
という住所表記ではなく、

麻布区霞町(かすみちょう)
という住所表記でした。

現在でも、
マンションの名前などで、
西麻布あたりには、
霞町という名前が、
みられることがありますが、

これは、
昔の住所なんですね。

デヴィ夫人の父親の名前や職業は?

それでは、
デヴィ夫人の、
父親や母親に関する話題を、
見ていきたいと思います。

デヴィ夫人の、
父親の名前は、
根本兵七郎さんといいます。

デヴィ夫人の父親の職業は、
大工さんだったようですね。

ちなみに、
父親が大工さんの
芸能人・有名人というと、

テレビのリフォーム企画で有名な、
ヒロミさんや、
ミスチルの桜井和寿さんなどがいます。

デヴィ夫人の母親の名前は?実家は福島県?

それで、
デヴィ夫人の母親は、
名前を根本政子さんといいます。

デヴィ夫人は、
戦時中には、
福島県に疎開(そかい)していた、
との話があるので、

デヴィ夫人の、
母親の実家は、
おそらく福島県なのではないか、
という見方があるようです。

デヴィ夫人の兄弟は弟が一人

そして、
デヴィ夫人の、
兄弟としては、
弟が一人います。

名前は、
根本八曾男さんというそうです。

ということなので、
デヴィ夫人の実家は、
4人家族で、
父親・母親・デヴィ夫人・弟
という構成のようですね。

デヴィ夫人はハーフ?外国人?

さて、
デヴィ夫人というと、
名前や、
彫の深い顔立ちから、
ハーフではないか、
外国人ではないか、

といったことに、
関心を持つ方が多いようです。

はじめに、
デヴィ夫人はハーフなのか、
といった話題から、
見ていきましょう。

デヴィ夫人の昔の本名は?ハーフではない?

デヴィ夫人の、
旧姓は根本さんといい、
もともと本名は、
根本七保子(ねもとなおこ)さん、
といいました。

先ほど見てきた通り、
デヴィ夫人の、
父親も母親も日本人であり、
つまり、
デヴィ夫人はハーフではない、
ということになりますね。

デヴィ夫人は、外国人で国籍はインドネシア

しかし、
デヴィ夫人は、
外国人のようです。

というのは、
デヴィ夫人は、
インドネシアのスカルノ元大統領と、
結婚して、
インドネシア国籍となり、

現在も、
インドネシア国籍なので、
外国人ということになるのですね。

つまり、
デヴィ夫人は、
ハーフではないが、
国籍は外国人ということに、
なるようです。

デヴィ夫人はハーフではないが外国人

現在の
デヴィ夫人の本名は、
デヴィ・スカルノさんですので、
名前を見ると、
外国人のように見えますが、

生まれた時は、
日本国籍であり、
ハーフでもなかったわけですね。

その後、
結婚をして、
インドネシア国籍になった、
ということなんですね。

というわけで、
デヴィ夫人の、
「ハーフ説は?国籍は外国人?出身地はどこ?本名は?父親・母親・兄弟や実家の家族構成は?」
についてお送りしました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする