田畑智子の実家は鳥居本で京都の祇園の料亭?父親・母親・兄弟姉妹は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

FranckinJapan / Pixabay

田畑智子【女優】の実家は京都市祇園の鳥居本?父親・母親の名前は?兄弟は姉がいる?生い立ちは?

田畑智子さん!

テレビドラマに、
数多く出演する、
女優さんです。

田畑智子さんというと、
久世光彦(くぜてるひこ)さん演出の、
「向田邦子ドラマ」での活躍が、
記憶に残りますね。

田畑智子さんの演技力は、
久世光彦さんも、
高く評価していたようで、
すばらしい女優さんです。

今回は、
そんな女優・田畑智子さんの、
「実家は京都市東山区の祇園の料亭『鳥居本』?父親・母親の名前は?兄弟は姉がいる?生い立ちは?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

田畑智子の実家の場所は?

それでは、
田畑智子さんの、
実家についての話題を、
扱ってみましょう。

田畑智子さんの、
実家は、
京都府京都市にあるようです。

先ほどおお話したように
田畑智子さんは
向田邦子ドラマに出演され、

その向田邦子ドラマは
東京が舞台であることもあって、
田畑智子さんには
関西出身のイメージはないですが、
田畑智子さんは
京都の出身なんですね!

田畑智子の実家の場所、京都市東山区の祇園とは?

さて、
その京都市には、
右京区・左京区・中京区・下京区など、
11区がありますが、
田畑智子さんの、
実家の場所は、
京都市東山区にあります。

京都市東山区には、
祇園(ぎおん)と呼ばれる、
京都市を代表する、
風情(ふぜい)のある繁華街が、
ありますが、

田畑智子さんの、
実家の場所は、
そんな祇園にあるそうですね。



田畑智子の実家は、祇園の料亭「鳥居本」

田畑智子さんの、
実家は、
京都市東山区の祇園にある、
懐石料理の料亭で、
鳥居本という名前のお店のようですね。

田畑智子さんの、
実家「鳥居本」は、
江戸時代の中ごろに創業した、
歴史のある料亭で、
創業300年以上の歴史があるそうです。

田畑智子さんの、
実家の場所は、
京都の祇園の一角にあったわけですから、
とても文化的・伝統的な、
街並みで、
子供時代を過ごしたことになります。

田畑智子さんの、
こうした実家での環境が、
現在の、
女優としての活動にも、
影響している部分も、
あるのでしょうね。

田畑智子の実家の家族は?兄弟は姉がいる?

さて、
そんな田畑智子さんの、
実家の家族構成を、
見ていきましょう。

田畑智子さんの、
実家の家族は、
父親・母親・姉・田畑智子
という構成のようです。

田畑智子さんは、
兄弟には、
姉がいるのですね。

姉の年齢は、
田畑智子さんよりも、
1歳年上だそうですので、
1979年生まれなのでしょうかね。
(田畑智子さんが1980年生まれ)



田畑智子の実家には祖母が

それから、
田畑智子さんは、
実家では、
祖母とともに、
生活していたようですね。

田畑智子さんの、
祖母は舞妓(まいこ)さんだったようで、

子供時代の、
田畑智子さんは、
祖母からも、
礼儀作法などを学んでいたようです。

田畑智子の父親の名前や職業は?

そして、
田畑智子さんの、
父親や母親についても、
触れてみましょう。

田畑智子さんの、
父親の名前は、
田畑善規さんといいます。

職業は、
もちろん実家の料亭である、
「鳥居本」の経営者です。

田畑智子の母親の名前や職業は?

そして一方、
田畑智子さんの母親については、
名前を田畑洋子さんといいます。

母親は、
元舞妓(まいこ)さんのようですね。



田畑智子の母親は関ジャニエイトのファン?

田畑智子さんの、
母親については、
ジャニーズアイドルの、
関ジャニ∞のファンではないか、
と言われているようです。

関ジャニといえば、
メンバー全員が、
関西の出身者であり、
田畑智子さんのように、
京都市出身の方からすると、
とても親近感があるのでしょうね。

ちなみに、
田畑智子さんは、
関ジャニメンバーのなかでは、
渋谷すばるさんのファンのようですね。

渋谷すばるの本名?名前の由来?兄弟や父親・母親・家族構成は?

田畑智子の実家と生い立ちと、女優としての活動

田畑智子さんは、
このように、
京都市祇園の、
伝統のある料亭で、
育ったことで、

祖母や両親からは、
礼儀作法を習い、
京言葉でお話しすることを学び、
京都人として、育てられたそうです。

こうした経験は、
田畑智子さんが、
時代劇や歴史ドラマで、
役柄を演じるときには、
とても役立っているようですね。

というわけで、
女優・田畑智子さんの、
「実家は京都市東山区の祇園の料亭『鳥居本』?父親・母親の名前は?兄弟は姉がいる?生い立ちは?」
についてお送りしました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする