尾野真千子の実家住所は奈良県五條市で地元は?父親・母親と兄弟姉妹は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Silberfuchs / Pixabay

尾野真千子の地元は、奈良県五条市の山奥?実家の父親の職業は?母親や姉妹と、名前のエピソードとは?

尾野真千子さん!

オノマチの愛称でも、
おなじみの尾野真千子さんです。

尾野真千子さんといえば、
NHK連続テレビ小説『カーネーション』が、
とても印象に残りますね。

女優として、
ドラマや映画での活躍はもちろん、
バラエティー番組などでも、
おもしろい言動が話題となることが多いですね。

そんな、
尾野真千子さんの
「地元は奈良県五條市に住所?西吉野村?実家の父親の職業や、母親の名前は?兄弟姉妹は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

尾野真千子の実家の父親・母親、家族構成は?四人姉妹の兄弟!

ではまずは
尾野真千子さんの実家の家族構成について、
お送りしましょう。

尾野真千子さんの実家の家族は、
父親・母親・姉・姉・姉・尾野真千子
という構成の6人家族のようです。

4人姉妹の四女が、
尾野真千子さんということになりますね。

4人姉妹というと、
小説や漫画などでの設定としてはありますが、
実際にはそれほど多く見られないですね。

現代は、少子化で、
兄弟が一人もいない「一人っ子」も多いですので、
尾野真千子さんのように、
4人兄弟というと、とても大家族だと思えますね。

尾野真千子の地元は、奈良県五條市!

それでは、
尾野真千子さんの地元、実家の場所についての話題を、
見てみましょう。

尾野真千子さんの地元出身地は、
奈良県五條市です。

奈良県五條市は、
奈良県のなかでは西北部に位置する自治体です。
和歌山県に接する場所にあり、
大阪府には出やすいところにあるようです。

尾野真千子の実家の場所は、西吉野村から五條市に住所が変わった?

もう少し、
尾野真千子さんの地元について、
話を続けます。

尾野真千子さんは、
プロフィールでは奈良県五條市出身と、
書かれることも多いのですが、
正確には「奈良県吉野郡西吉野村」の出身です。

尾野真千子さんの地元は、
市町村合併によって、
吉野村から五條市に、名前が変わったのですね。

尾野真千子さんの地元は、
自然が多く残るところだったようで、
屋外でさかんに遊ぶ、
活発な子供時代を過ごしたのだそうです。

尾野真千子の父親の職業や、母親の名前

それでは、
尾野真千子さんの実家の家族について、
名前や職業などを見ていきたいと思います。

尾野真千子さんの父親の職業は、
大工さんだったようです。

一方、
尾野真千子さんの母親の名前は、
孝子さんというのだそうです。

尾野真千子の姉と、名前のエピソード

そして、
尾野真千子さんの3人の姉については、
こんなエピソードがあります。

尾野真千子さんが生まれるときに、
どのよう名前をつけようかということになり、
三人の姉の名前から一字ずつとって、
「真千子」という名前を、つけられたのだそうです。

一番上の姉から「子」、
二番目の姉から「千」、
三番目の姉から「真」と、
一文字ずつとって、
「尾野真千子」という名前になったのですね。

尾野真千子は地元・奈良県五條市が生んだ女優

尾野真千子さんの実家は、
現在は五條市となっていますが、
もともと「西吉野村」という住所だったことが示す通り、
山奥にあるのだそうです。

実家は、
山の斜面に建っているのだそうで、
スーパーやコンビニのようなお店は、
自宅からかなり遠くまで、
行かなければなかったのだそうです。

尾野真千子さんといえば、
カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した、
映画『殯の森』(もがりのもり)という作品がありますが、

この映画は、
地元奈良県を舞台にした作品です。

このように、
尾野真千子さんにとって地元・奈良県は、
「女優」としてのキャリアを振り返った時に、
とても大きなものである事に気づきますね。

というわけで、
尾野真千子さんの
「地元は奈良県五条市に住所?西吉野村?実家の父親の職業や、母親の名前は?兄弟姉妹は?」
といった話題をお送りしました。

尾野真千子の旦那はEXILE?結婚歴と子供?結婚相手?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする