田村淳の実家住所は彦島?田村亮と兄弟?出身地や父親・母親・家族は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ロンブー淳(田村淳)の実家の父親・母親・家族は?田村亮とは兄弟?親戚?地元出身地、彦島という住所は?

田村淳さん!

ロンドンブーツ1号2号の、
田村淳さんです!

ロンブー淳さんといえば、
多くの番組で、
司会者をつとめ、
実に軽妙なトークで、
いつも視聴者を楽しませてくれますね。

また、
近年ではツイッターを積極的に、
活用しているということで、
ファンとの距離感も近くて、
うれしいですね。

そんな、
ロンブーの田村淳さんの、
「実家は山口県下関市に住所?地元出身地の彦島とは?相方・田村亮とは兄弟?家族構成は?父親の職業や、母親と貯金箱のエピソードとは?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

田村淳の実家の家族、兄弟の構成は…

では、
ロンブーの田村淳さんの
実家の父親・母親・兄弟といった家族構成から、
見てみましょう。

田村淳さんの実家の家族構成は、
父親・母親・田村淳・弟
という構成の4人家族のようです。

田村淳さんは、二人兄弟の長男、
ということになりますね。

田村淳はロンブーの相方、田村亮と兄弟?

田村淳さんの兄弟というと、
ロンブーの亮さんこと「田村亮」さんと兄弟なの?
といったことが、
よく検索されているようです。

中川家の兄弟や、
千原兄弟のように、
兄弟でコンビを組む、お笑い芸人の方もいますので、
ロンブーの田村淳さん、田村亮さんも、
同じ苗字なので、兄弟なのではないか?
といったことを、
みなさん考えるようです。

結論からいえば、
田村淳さんと田村亮さんは、
兄弟ではありませんし、親戚関係にもありません。

田村淳がロンブーで、田村亮とコンビを結成したのは…

はじめ、
田村淳さんは、別の方とコンビを組んでいたのですが、
同じ苗字ということで、
田村亮さんを紹介されて、
コンビを組むことになったのだそうです。

キンキキッズの、
堂本光一さんと堂本剛さんも、
兄弟ではないのに、
同じ苗字だったということが理由で、
コンビを組んだわけですが、

ロンブーの田村淳さん、田村亮さんも、
同じケースだったのですね。

実際には、
田村淳さんには、弟が一人いるそうです。

田村淳の地元出身地は、山口県下関市彦島!

さて、
ロンブーの田村淳さんの、
地元出身地、実家の場所についても確認しておきましょう。

田村淳さんの実家の場所は、
山口県下関市彦島という住所のようです。

下関市といえば、
山口県の端っこにあり、
下関海峡(しものせき・かいきょう)で有名な都市ですね。

田村淳さんは、
下関市の彦島という場所に、
実家があるのだそうです。

田村淳の実家のある、「彦島」という住所は…

田村淳さんの地元出身地である、
下関市彦島という住所について、
もう少し説明すると、
「彦島」というのは、
下関市の南端にある「島」の名前なんですね。

下関市には、
いくつかの島があり、
その中でも彦島は、
人口が多く、工業が盛んな町なんです。

元読売ジャイアンツの投手、
宮本和知さんの地元出身地でもあります。

田村淳の実家の父親の職業

それでは、ここで
ロンブー田村淳さんの実家の父親や母親に関して、
話題を移してみましょう。

田村淳さんの父親の職業は、
造船関係の仕事をしていたようです。

下関市という土地柄から、
造船業という仕事は、
土地に根付いた仕事のような気がしますね。

田村淳さんの実家のある下関市彦島には、
三菱重工業などの、大きな会社の造船所が、
あるのだそうです。

田村淳の母親と貯金箱のエピソード

次いで、
田村淳さんの母親のエピソードにも、
触れておきましょう。

ロンブーの田村淳さんの母親は、
田村淳さんが、
まだそれほど有名ではなかった時代に、
所属する吉本興業によって作られた貯金箱を、
大事にとっておいているのだそうです。

貯金箱には、
吉本興業所属のお笑い芸人たちの名前が、
書いてあるのですが、
田村淳さんはまだ新人だったので、
小さな字で署名されていたのだそうです。

駆け出しのころのような、
謙虚な気持ちを常にもっていてほしい、
という母親の思いを感じるエピソードですね。

このエピソードには、
田村淳さんへの深い愛情を、
感じるとの声がネット上に、多く見られています。

というわけで、
ロンブーの田村淳さんの、
「実家は山口県下関市に住所?地元出身地の彦島とは?相方・田村亮とは兄弟?家族構成は?父親の職業や、母親と貯金箱のエピソードとは?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする