野村周平の実家のお店は中華料理屋?お好み焼き屋?東光?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

cegoh / Pixabay

野村周平の地元、神戸・元町と、父親・母親・兄・家族構成

野村周平さん!
若手俳優ですが、どんよくに演技に励む姿は、
とてもかっこいいと思います!

そんな、
野村周平さんの、実家や地元、父親・母親・兄・家族構成などについて、まとめてみました。

スポンサーリンク

野村周平は中国語が得意!

野村周平さんは、
とても、中国語が得意なのだそうです。

野村周平さんが中国語を得意なのには、
わけがあります。

それは、
祖父が中国人だったからというのが理由です。

野村周平の出身中学、神戸中華同文学校

ちなみに、
野村周平さんの
出身中学は、
神戸中華同文学校という所です。

神戸中華同文学校は一般の学校とは異なった中学で、
華僑(かきょう)に、中国の文化および中国語を教えるための学校です。

華僑という言葉は、
あまり知られていない言葉なので、説明しておきましょう。

華僑とは、中国の国籍を持ったままで、海外に移住した中国人やその子孫のことを指します。

野村周平さんが、中国国籍なのか日本国籍なのかは、
分かりませんが、神戸中華同文学校に通っていたということを考えると、
中国国籍の可能性はあると思います。

その後、
芸能活動をはじめてからは、
東京の堀越高校へ転校しました。

野村周平は、中国人のハーフかクォーターか?

それでは、
野村周平さんの先祖や家族構成について、見ていきましょう。

野村周平さんの祖父は、先ほど触れたように、
中国人でした。

野村周平さんの
母親が、中国人である祖父と日本人の祖母とのあいだのハーフということです。

ちなみに、
野村周平さんの祖父は、
中華料理屋を営業されていたそうです。

ということで、
野村周平さんは4分の1、
中国人ということでクォーターですね。

確かに、
そういわれてみると、
なんとなく、アジアンな雰囲気がありますね!

野村周平の実家の職業は、中華料理屋とお好み焼き屋!

野村周平さんの実家の職業は、
中華料理屋と、お好み焼き屋のお店をやっています。

これは、
野村周平さんがご自分で、
ラジオでお話しされたので、間違いなく事実です。

芸能人の実家が、
お店をやっているというケースはよくありますよね。
そうなると、
ファンの方などがつめかけて、
お店も繁盛しますし、ファンとしても楽しいので、
いいことづくめですね!

野村周平のお店は、神戸市中央区元町の東光!

野村周平さんの実家である、
中華料理屋・お好み焼き屋は、
どこのお店なんだろう?というのが、
ファンの疑問です。

野村周平さんの実家であるお店は、
中国料理・東光(とうこう)という名前のお店です。
兵庫県神戸市中央区元町通にあります。

お好み焼き屋といった感じはしないのですが、
別にお店を持っているのかもしれませんね。

お好み焼き屋さんのほうも、
調べてみたのですが、よく分かりませんでした(´・ω・`)
お店ならば、ぐるなびなどに出ていると思いますがね。

野村周平の父親と母親について

野村周平さんの実家である、
中華料理屋の東光は、
野村周平さんの父親が営業しているようです。

しかしながら、
野村周平さんの母親のほうの祖父が、
中国人なので、
もともと、このお店は、母親のほうの祖父の持ち物だったのかもしれませんね。

野村周平さんの祖父が、
中華料理屋・東光を創業して、
父親が入り婿のような形で、それを継いだのかもしれません。

そのあたりは、
憶測でしかないのですが、考えてみる価値はありそうですね。

野村周平は父親がきっかけでデビュー、憧れの兄とスノーボード

そんな、
野村周平さんの父親は、
なんと、野村周平さんをデビューさせるきっかけを作っているのです!

実は、
野村周平さんは、
芸能界デビュー前にはスノーボード選手として活動していて、数多くの大会で受賞するほどの腕前でした。
兄の影響でスノーボードを始めたと言います。

野村周平さんの兄は、
とてもスノーボードが得意で、
野村周平さんにとって憧れの存在のようです。

「将来もスノーボードでもやって、暮らしていけたらいいなあ」なんて思っていた、
野村周平さんに、
思ってもない事態がおこります。

父親が「賞金が出るから」という理由で、
勝手に応募したアミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」で、
グランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしたのです。

つまり、
現在の俳優・野村周平があるのは、
父親のおかげということになりますね。

ということで、
野村周平さんの実家の中華料理屋・お好み焼き屋、父親・母親・兄・家族構成などの情報を、
お送りしました。

野村周平の学歴は?出身高校・中学・大学は?同級生が豪華?学生時代は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする