小山田圭吾の父親は?実家は芸能家族で息子と妻も歌手!お金持ち?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

World-fly / Pixabay

小山田圭吾の息子は小山田米呂!妻と子供と結婚歴は?実家はお金持ちで父親、母親、親戚は芸能人ばかり?

小山田圭吾(おやまだけいご)さん!

渋谷系音楽を代表する
ミュージシャンの
小山田圭吾さんです!

小山田圭吾さんというと
フリッパーズギターという
伝説的なバンドを小沢健二さんと一緒に
組んでいたことは、
よく知られています。

その後、
コーネリアスでの活動も、
ファンからは注目されていますね。

今回はそんな
歌手、Cornelius(コーネリアス)
小山田圭吾さんの
「実家はお金持ちで父親、母親、親戚は歌手と芸術家ばかり?嫁と結婚歴は?子供は息子?息子は小山田米呂で学校は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

小山田圭吾の実家は?父親は有名人!

小山田圭吾さんの
実家の家族について、
まずは見ていきましょう。

小山田圭吾さんといえば
和光学園の出身者であり、
あの歌手の
小沢健二さんと同級生だったことでも
有名ですね。

小山田圭吾さんは、
お坊ちゃま学校として有名な
和光学園の出身者ということもあり、
実家はお金持ちで、有名人の父親のもと、
生まれ育ちました。

小山田圭吾の父親は歌手の三原さと志!

小山田圭吾さんの
父親の名前は
小山田晃(おやまだあきら)さん。

小山田圭吾さんの父親、
小山田晃さんも、
実は歌手でした。

小山田圭吾さんの父親、小山田晃さんの芸名は、
三原さと志さんといいます。

三原さと志さんは、
和田弘とマヒナスターズのリードボーカルであり、
1960年代の
日本のポップミュージックを
語るうえで、
とても重要な存在なのでした。

小山田圭吾の母親も、芸能一家の家系

それから
小山田圭吾さんの母親は
どんな人なのでしょうか。

小山田圭吾さんの母親の名前は、
伊都子さんといいます。

小山田圭吾さんの母親も、
芸能人ではないものの、
親戚には芸能人が多い家系の方のようです!

小山田圭吾の叔父は、歌手の田辺靖雄!

小山田圭吾さんの母親の弟、
つまり
小山田圭吾さんの叔父ですが、

小山田圭吾さんの叔父は
田辺靖雄さんといいまして、
歌手で俳優の方です!

田辺靖雄さんは、
日本歌手協会の8代目会長ですので
業界でも知られる存在だったのでしょうね。

ほかにも
小山田圭吾さんの親戚には
父方、母方ともに
芸能関係の有名人が多く、
アーティスティックな才能を
お持ちの一族のようです!

小山田圭吾の親戚は、父親・母親双方の親戚が芸能人!

小山田圭吾さんの
父親の妹の夫は、版画家の中林忠良さんという方です。

それから
イギリスのロックバンド、
Lushのヴォーカルである
ミキ・ベレーニさんとも、はとこの関係にあります!

それから
母方の親戚ですと、
元NHKアナウンサーの田辺正晴さんや、
歌手の九重佑三子さん。
それからミュージシャンの田辺晋太郎さんなど、

小山田圭吾さんの親戚は、
とくに
歌手や音楽関係者が多いようです。

小山田圭吾の両親は、子供の頃に離婚

ただ、
小山田圭吾さんは、
子供の頃に、
父親と母親が離婚をしていて、
母親に引き取られたという事情があったようで、

小山田圭吾さんは、
父親の親戚とは、
ほとんど親交が無かったそうです。

小山田圭吾の妻と結婚歴は?

さて、今度は
小山田圭吾さんの
妻や子供といった、
現在の家族構成について
見ていきます。

小山田圭吾さんの妻は、
歌手の嶺川貴子さんです。

小山田圭吾さんが
妻の嶺川貴子さんと結婚したのは、
2000年のことで、
当時小山田圭吾さんは、
31歳でした。

小山田圭吾さんの妻の
嶺川貴子さんも職業はミュージシャンであり、
日本はのみならず海外でも
活躍している方なのだそうです。

小山田圭吾さんは、
妻だった嶺川貴子さんとは、
子供が中学校に入学するタイミングで
離婚にいたったそうで、

小山田圭吾さんは
現在は独身だそうです。

小山田圭吾の子供は息子!

そして
小山田圭吾さんの子供についてです。

小山田圭吾さんには
息子がいます。

小山田圭吾さんの息子の名前は
小山田米呂さんといいます。

小山田圭吾の息子の年齢は?和光中学校、和光高校出身!

小山田圭吾さんの長男、
小山田米呂さんの経歴について
見てきます。

小山田圭吾さんの息子の
小山田米呂さんは、
2001年生まれのようですね。

小山田圭吾さんの息子の学校は、
小山田圭吾さんの出身校である
和光学園です。

小山田圭吾さんの息子は、
和光中学校、和光高校と学んでいます。

小林賢太郎の父親や実家、自宅は?子供の名前や妻と結婚?兄弟、家族は?

小山田圭吾の息子・小山田米呂もミュージシャン!大学は?

小山田圭吾さんの息子も、
和光中学校在籍時に
バンド活動をおこなっていて、
現在も音楽活動をしているといいます。

つまり
小山田圭吾さんは、
父親と息子もミュージシャンという事で、
3代に渡ってミュージシャンなんですね。

小山田圭吾さんの息子、
小山田米呂さんの現在は大学に進学はしないで、
アメリカのロサンゼルスに渡り、
生活をしているといった情報もあるようです。

というわけで、
Cornelius(コーネリアス)
小山田圭吾さんの
「実家はお金持ちで父親、母親、親戚は歌手と芸術家ばかり?嫁と結婚歴は?子供は息子?息子は小山田米呂で学校は?」
といった話題をお送りしました。

小沢健二の父親・母親・兄弟は?小澤征爾が叔父で祖父や家族、家系は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする