萩本欽一の父親、母親、兄弟、実家の家族構成は?出身地は台東区!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

markusspiske / Pixabay

萩本欽一の父親と母親、兄弟姉妹は?実家の家族構成や親戚は?出身地は台東区?浦和市?

萩本欽一(はぎもときんいち)さん!

欽ちゃんの愛称で
親しまれる、
お笑いの大御所、
萩本欽一さんです。

萩本欽一さんといえば、
欽ちゃんの仮装大賞での司会など、
テレビでの活躍はもちろん、

野球チーム、
ゴールデンゴールズの監督を
つとめたり、
70代になってから
大学に通ったりと、

実にいろいろなことを
されていますね!

いろいろなことに
関心を持っていて、
とてもすばらしいですね!

今回はそんな
萩本欽一(萩本きんいち)さんの
「出身地や地元は台東区?浦和市?父親と母親の名前は?兄弟姉妹や実家の家族構成は?親戚はテニス選手やラグビー選手?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

萩本欽一の地元は台東区東台東

では
萩本欽一さんの
地元や出身地の場所、
実家がどこにあったか
ということから
確認していきましょう。

萩本欽一さんは
現在の
東京都台東区東台東
生まれています。

台東区といえば
東京の下町ですね。

萩本欽一の実家の家族構成や兄弟姉妹

そして
萩本欽一さんの
実家の家族の構成、
兄弟や姉妹について
見ていきましょう。

萩本欽一さんの
実家の家族は
父親と母親のもと、
子供は6人いました。

萩本欽一さんの兄弟は
兄が2人、
姉が2人、
そして弟が1人いて、

萩本欽一さんは
6人兄弟の5番目で、
三男、
という立場です。

萩本欽一の父親の名前や、実家は?

そして
萩本欽一さんの
父親はどんな方なのでしょうか。

萩本欽一さんの
父親の名前は
萩本団治さんといいます。
父親の出身地は、香川県の小豆島。

萩本欽一さんの
父親の実家は、
おまんじゅう屋さんだったといいます。



萩本欽一の父親の職業は?

萩本欽一さんの父親は、
カメラの製造販売で
財を成した方で、

一時期は、
羽振りが良かったそうです。

萩本欽一さんが
子供の頃には、
埼玉県浦和市に、
豪邸を建てたといいます。

萩本欽一の母親の名前や実家は?

一方、
萩本欽一さんの母親は
どういった方なのでしょうか。

萩本欽一さんの母親の名前
萩本トミさんといいます。

萩本欽一さんの母親も
父親と同じく出身地は
香川県小豆島です。

萩本欽一さんの母親は、
実家がお金持ち
お嬢様育ちだったといいます。

萩本欽一の生い立ち

萩本欽一さんの
父親と母親は、
戦後しばらくすると、
事業が立ち行かなくなり、

萩本欽一さんが
小学校高学年くらいになると、
家計がくるしくなったそうです。

そのため、
萩本欽一さんの家族は
再び、
東京都台東区に戻り、
その後、文京区に移り、
長屋に住んでいたといいます。



萩本欽一の兄の名前や職業は?

そして
萩本欽一さんの
兄弟はどんな方たちなのか
見ていきます。

萩本欽一さんの兄の名前は
萩本功さん。

萩本欽一さんの兄、
萩本功さんは
1927年生まれで、
プラスロン化粧品会長をつとめています。

萩本欽一さんの年齢は
1941年生まれですので、
13歳年上なので、

萩本欽一さんとは
兄弟とはいえ、
結構な年齢差がありますね。

萩本欽一の弟

そして
萩本欽一さんの弟さんは、
名前を
萩本悦久さんといいます。

年齢は
萩本欽一さんよりも
2歳年下で、
1943年生まれです。

萩本欽一さんの弟の職業
教師のようで、
小学校の校長先生をしています。

萩本欽一の親戚は?

それで
萩本欽一さんの
親戚関係の話題を見ていくと、

萩本欽一さんの親戚には
姪にプラスロン化粧品社長の
プラスロン明世さん(本名:河嶋明世さん)。

それから
萩本欽一さんの
姪の子供は、
プロテニス選手の
萩本愛里さん。

そして
萩本欽一さんの
姪の子供の夫は、
トンガ出身のラグビー選手の
ヴァルアサエリ愛さんがいます。

萩本欽一さんの親戚には
実にいろんな方が
いるのですね。

というわけで、
萩本欽一(萩本きんいち)さんの
「出身地や地元は台東区?浦和市?父親と母親の名前は?兄弟姉妹や実家の家族構成は?親戚はテニス選手やラグビー選手?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする