高橋克典の実家の父親や母親、兄弟は?梅宮辰夫と親戚で家系図や先祖は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

StockSnap / Pixabay

高橋克典の父親や母親の名前や職業は?梅宮辰夫や梅宮アンナとは親戚関係で先祖や家系図は?兄弟はいるの?

高橋克典さん!

いろいろな、
テレビドラマで、
活躍してきた、
俳優さんとして、

いろいろな役柄に、
挑んでいます。

高橋克典さんといえば、
只野仁のイメージが強い、
という人も多いようで、
すごくインパクトがありますね。

今回は、
そんな俳優の高橋克典さんの、
「実家の父親・母親の名前や職業は?兄弟はいるの?梅宮辰夫、梅宮アンナと親戚で、家系図がすごい!」
といった話題についてお送りします!

スポンサーリンク

高橋克典の実家の家族や兄弟は?

それでは、
高橋克典さんの、
実家や家族の話題を、
見ていきましょう。

はじめに、
高橋克典さんの、
実家の家族構成について、
見ていきましょう。

高橋克典さんの、
実家は、
父親・母親・高橋克典
という3人家族のようですね。

高橋克典さんは、
兄弟はいないようですね。

ちなみに、
高橋克典さんというと、
俳優の高橋克実さんと兄弟ではないか、
といったうわさも、
たまにありますが、

これは名前が似ているだけで、
兄弟や親戚関係ではないようですね。

高橋克典の父親の名前は?

それでは、
高橋克典さんの、
父親について、
どういった人物だったのか、
どのような家系なのか、
といったことから、
話題を進めていきましょう。

高橋克典さんの、
父親の名前は、
高橋勝司さんといいます。

高橋克典さんと、
名前の読み方は似てるのですが、
漢字は違うのですね。



高橋克典の父親の職業は?先祖は地主!

高橋克典さんの父親は、
秋田県で代々続く、
地主の家系に生まれました。

高橋克典さんの父親は、
秋田県の師範学校を卒業して、
教師になりました。

出身地である、
秋田県を出て、
神奈川県横浜市にやってきたようです。

高橋克典さんの父親は、
音楽を担当する教師でした。

高橋克典の母親の名前と職業は?

それでは、
高橋克典さんの父親について、
見てきたところで、
今度は、
母親について見ていきましょう。

高橋克典さんの母親は、
旧姓を角田好子さんといいます。

高橋克典さんの母親の職業は、
声楽家です。



高橋克典の母親は、梅宮辰夫と親戚!

高橋克典さんの母親である、
高橋好子さんは、
芸大を卒業して、
青山学院女子短期大学の、
名誉教授でもあります。

高橋克典さんの、
家系図を見ると、
父親も母親も音楽家ということで、
そうした影響を、
子供の頃の高橋克典さんは、
大きく受けていたようですね。

高橋克典さんの、
家系図を見ると、
母親の親戚に意外な人物がいます。

それは、
俳優の梅宮辰夫さん、
タレントの梅宮アンナさんです。

高橋克典さんと、
梅宮辰夫さんは、親戚なんですね。

高橋克典の母方の祖父と家系は?

それでは、
高橋克典さんと、
梅宮辰夫さん、梅宮アンナさんら、
梅宮家の家系図のつながりを、
詳しく見ていきたいと思いますが、

はじめに、
高橋克典さんの、
母方の家系について、
見てみましょう。

高橋克典さんの、
母親の方の祖父は、
角田壮次郎さんといいます。

高橋克典さんの、
母方の祖父は、
アメリカに移民した家系に生まれたのですが、
カリフォルニア大学バークレー校を、
卒業後、

満州にわたり、
満州鉄道の会社員となり、
幹部にまで出世したといいます。



高橋克典の母方の祖母が、梅宮辰夫の母親と兄弟!

そして、
この高橋克典さんの母方の祖父、
角田壮次郎の妻、
つまり高橋克典さんの、
母方の祖母が、

梅宮辰夫さんの、
母親と姉妹なのです。

つまり、
高橋克典さんの母親が、
梅宮辰夫さんと、
いとこの関係になり、

高橋克典さんと、
梅宮辰夫さんは、
血縁関係を持った親戚、
ということになります。

梅宮アンナの実家や父親、母親、兄弟は?ハーフ?高橋克典と親戚?

高橋克典の親戚は、梅宮辰夫、梅宮アンナら芸能人が多い

そして、
梅宮辰夫さんの娘は、
タレントの梅宮アンナさんで、

梅宮辰夫さんの姪は、
女優の梅宮万紗子さんですので、
高橋克典さんの家系には、
芸能人の親戚が、
とてもたくさんいるわけですね。

ちなみに、
高橋克典さんと、
梅宮アンナさん、梅宮万紗子さんとの関係は、
はとこ、ということになります。

というわけで、
俳優の高橋克典さんの、
「実家の父親・母親の名前や職業は?兄弟はいるの?梅宮辰夫、梅宮アンナと親戚で、家系図がすごい!」
といった話題についてお送りしました!

高橋克典の子供の学校は青学?年齢や名前は?嫁は天草出身の中西ハンナ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする