長谷川博己の実家の場所は?父親の職業は大学教授?母親・兄弟姉妹は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

image4you / Pixabay

長谷川博己の父親の職業は?実家地元の場所はどこ?母親・兄弟姉妹、家族構成が気になる!

長谷川博己さん!

大人の魅力があふれる
俳優の長谷川博己さんです!

長谷川博己さんといいますと、
説得力のある誠実な演技
高い評価を得ておりまして、

今後の日本の芸能界の
期待の俳優
見られているようですね!

今回は、
そんな長谷川博己さんの
「父親の職業は大学教授?建築家?実家地元の場所はどこ?母親・兄弟姉妹、家族構成は?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

長谷川博己の実家の場所や、家族構成が気になる!

さて、それではさっそく、
長谷川博己さんについての
情報やエピソードについて
お話を進めていきたいと思うのですが、

長谷川博己さんに関する
ネット上の関心を調べてみますと、
長谷川博己さんの
実家はどこの場所にあるのか?
といった、

長谷川博己さんの
実家そのものに関する興味と、
長谷川博己さんの
実家の家族構成について
知りたいという声が、多いようですね。

長谷川博己の父親や、その職業に関心が集まる!

ちなみに、
いまご紹介したネット上での
長谷川博己さんに対する関心の中でも、
長谷川博己さんの
家族構成についての興味については、
長谷川博己さんの
父親に関する関心が、特に高いようですね。

そのようなわけで、
長谷川博己さんの
実家はどこにあるのかといったことと、

長谷川博己さんの
父親を中心とした
家族構成を調べてみました!

長谷川博己の父親の職業は、大学教授!

では、まずは
長谷川博己さんの
父親についてお話をしていきますと、

長谷川博己さんの父親は
長谷川博己さんと同じく、有名人のようですね!

もっとも有名人といいましても
長谷川博己さんと同じ芸能人ではなく、
なんと大学教授のようです!

長谷川博己の父親・長谷川堯さんは、武蔵野美術大学名誉教授!

そんな
長谷川博己さんの父親ですが、
名前を長谷川堯(はせがわ たかし)さんといいます

長谷川博己さんの
父親の長谷川堯さんは、
早稲田大学の出身で、

武蔵野美術大学で助教授、
教授と勤め上げた後、
武蔵野美術大学を退任、
現在の肩書は
武蔵野美術大学名誉教授です。

長谷川博己の父親・長谷川堯さんは、建築史を専攻する大学教授だった!

ちなみに
長谷川博己さんの父親の
長谷川堯さんは建築史が専門なのですが、

武蔵野美術大学での
学生への講義だけではなく、
一般向けの執筆活動や
講演活動にも力を注いでいます。

特に執筆活動に関しては評価が高く、
著書「建築有情」を中心とした
著作活動において、
サントリー学芸賞の芸術・文学部門を受賞しています。

長谷川博己の父親・長谷川堯さんが受賞したのは…

サントリー学芸賞は、
特に人文科学、社会科学分野における
著名な賞として知られている賞なのですが、

長谷川博己さんの父親である
長谷川堯さんは、
このサントリー学芸賞の第1回の受賞者です。

長谷川博己の父親・長谷川堯さんは、中沢新一さんと同じ賞を受賞!

ちなみに、
このサントリー学芸賞受賞作として
もっとも世間で知られている本としては、

1984年の思想・歴史部門を受賞した
思想家・人類学者の
中沢新一さんのデビュー作、
「チベットのモーツァルト」であるというのが、
読書家の中では定説のようですね。

長谷川博己の実家の家族構成は?父親・母親・兄弟姉妹は?

では次に、
長谷川博己さんの
実家の家族構成についてお話します。

長谷川博己さんは、
実家や家族のことは
お話しないようなのですが、

ネット上の情報を総合いたしますと、
長谷川博己さんの実家の家族構成は、
父親、母親、長谷川博己さん、
妹の四人家族のようですね。

長谷川博己の実家の場所はどこ?

さて、ではこのような
長谷川博己さんの家族が住んでいた
長谷川博己さんの実家がある場所は、
どこの場所にあるのでしょうか。

家族構成に続いて、
そのことについて調べてみました。

長谷川博己の実家の場所を調べるのは、出身中学校や高校から…

もっとも、
実家の場所に関しては
ネット上ではさまざまな説があるようですが、

長谷川博己さんの
実家の場所が
どこなのかという問題は、

長谷川博己さんの
出身中学校や出身高校や、

長谷川博己さんの
父親の長谷川堯さんの勤務先だった
武蔵野美術大学の場所から
割り出すことが出来るのでは?

という見方があるようですね。

長谷川博己の実家がある場所を、考えてみると…

まず、
長谷川博己さんの出身高校として
噂されている高校は桐朋高校で、
この桐朋高校は
東京都国立市にあります。

そして、
長谷川博己さんの父親の
長谷川堯さんの勤務先だった
武蔵野美術大学は、
東京都小平市にキャンパスがあります。

長谷川博己の地元の場所と、交通の都合は?

単純に考えますと、
長谷川博己さんの
実家のある場所としては、

この桐朋高校と
武蔵野美術大学への
通勤通学に便利な場所なのではないか?
と推測されているようです

長谷川博己の実家の場所は、国立市?小平市あたりなのかも…

ちなみに今挙がった
桐朋高校と武蔵野美術大学がある
国立市と小平市の位置関係としては
車で30分ほどの距離なので、

長谷川博己さんの
実家のある場所は
国立市や小平市を含む
国分寺市や立川市、
あるいは小金井市や府中市といった
東京都多摩西部の
市部のどこかではないかという見方は、

ネットでは
有力なものであると思われているようですね。

ということで、
長谷川博己さんの
「父親の職業は大学教授?建築家?実家地元の場所はどこ?母親・兄弟姉妹、家族構成は?」
についてお送りしました!

長谷川博己は八王子高校?桐朋高校?バスケと学生時代と学歴は?中央大学?

長谷川博己は鈴木京香の結婚相手?自宅から出てった?誕生日に結婚報道?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする