ムロツヨシの自宅の場所はどこ?阿佐ヶ谷姉妹?名前は本名?漢字は? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

simplyelke / Pixabay

ムロツヨシの自宅の場所はどこにある?阿佐ヶ谷姉妹との関係は?本名や芸名を、漢字表記、英語表記にすると…

ムロツヨシさん!

その独特の存在感が際立つ、
俳優さんです!

俳優に限らず、
お笑い芸人や
ミュージシャンといった
すべての表現者に対して、

独自性があるとの評価は
最高の褒め言葉であるといいますが、
ムロツヨシさんは、
まさにその言葉がぴったりな感じがします!

今回は
そんなムロツヨシさんの
「自宅の場所・本名・名前・芸名・漢字・阿佐ヶ谷姉妹との関係」
といった話題についてお送りします!

スポンサーリンク

ムロツヨシという名前のエピソードを

さて、さっそく
ムロツヨシさんに関する
エピソードをお話していこうと思いますが、

まず初めに、
このムロツヨシという名前
関するエピソードから
スタートしたいと思います。

ムロツヨシは漢字を使っていない名前で、珍しい!

さて、
ムロツヨシという名前は、
漢字を全く使用していない
カタカナ表記の文字といい、

またムロツヨシという音といい、
非常にインパクトのある名前ですが、

このムロツヨシという名前、
当然本名ではない、ようです。

ムロツヨシは、もちろん本名ではなく芸名

そもそも、
日本人であるムロツヨシさん、
下の名前はともかくとして、
苗字まで漢字を使わないでカタカナ、ということは
考えられませんので、

このムロツヨシという名前は、
必然的に芸名であるということになります。

ムロツヨシは、どこまでが名字で、どこからが名前なの?

また、今苗字と
下の名前という話をしましたが、

このムロツヨシという名前、
実はどこまでが苗字で
どこからが下の名前なのかは、
分からないようですね。

一般的な感覚としては、
ムロが苗字で
ツヨシが名前のような印象がしますが、
どうも違うようなのです。



ムロツヨシは、苗字と名前の区別がないので、英語表記だと…

何しろ
ムロツヨシさんが
映画やドラマに出演する際、

オープニングや
エンディングでの
配役紹介の場面で
ローマ字で俳優名が紹介される場合は、

ムロツヨシさんだけは
Murostuyoshiと書かれます。

普通、ローマ字表記ですと
苗字と名前が逆に書かれますが、

ムロツヨシさんは
苗字と下の名前の区別がないので、
逆にしようがない、
ということのようですね。

ちなみに、ムロツヨシさんは、
本名では画数の多い漢字だったので、
芸名として使いにくいから、このような名前にした、
ということです。

本名は、どういった漢字なのでしょうね。
一説には「室毅」らしいですが、真相は不明です。気になりますね!

ムロツヨシの自宅の場所はどこ?

さて、
そんなムロツヨシさんですが、
自宅は一体どこにあるのでしょうか。

気になったので調べてみましたが、
ムロツヨシさんの実家に関しては、
ネット上では
次のような情報がアップされているようです。

ムロツヨシは自宅を、阿佐ヶ谷姉妹に掃除してもらっていた!

ムロツヨシさん、
何と自宅を
阿佐ヶ谷姉妹のお二人に
掃除をしてもらったそうなんです!

阿佐ヶ谷姉妹といいますと、
あの独特の
なんとも言えない雰囲気が
ツボですが、

たしかに阿佐ヶ谷姉妹、
お掃除とか上手そうな感じがします(笑)



ムロツヨシが阿佐ヶ谷姉妹を、自宅に招いたのには理由がある

ちなみに
どうして阿佐ヶ谷姉妹のお二人が
ムロツヨシさんの自宅の
掃除をすることになったかといいますと、

なんとムロツヨシさんと
阿佐ヶ谷姉妹のお二人は
同じ芸能事務所、
ASH&Dコーポレーションに所属している、
先輩後輩という間柄なんです!

ムロツヨシさん、
阿佐ヶ谷姉妹を自宅に招くなんて、
仲がいい上下関係なんですね!

ムロツヨシの自宅を掃除した「阿佐ヶ谷姉妹」とは…

ちなみに
このムロツヨシさんの
自宅を掃除した
阿佐ヶ谷姉妹のお二人ですが、

この阿佐ヶ谷姉妹という
名前にも関わらず、
二人は姉妹でも何でもない
赤の他人のようです!

阿佐ヶ谷姉妹の二人の名前は…

二人ともルックスも
声の雰囲気や歌う調子も似ているので、
てっきり姉妹かと思いましたが、
ビックリですね!

参考までに
阿佐ヶ谷姉妹のお二人の名前は、

それぞれ
阿佐ヶ谷姉妹「姉」が
渡辺江里子さん、

そして阿佐ヶ谷姉妹「妹」が
木村美穂さんといいます。



ムロツヨシの自宅の場所は、杉並区に住所があるの?

さて、話を
ムロツヨシさんの自宅に戻します。

では、その
阿佐ヶ谷姉妹が掃除をしたという
ムロツヨシさんの自宅は、
一体どこの場所にあるのでしょうか。

ネット上の情報を見ますと、
どうやら杉並区ではないか、
という見方があるようですね。

ムロツヨシの自宅が、杉並区にある理由は、阿佐ヶ谷姉妹!

もっともこの
ムロツヨシさんの自宅杉並区説ですが、

その根拠は、
先ほどからお話している
ムロツヨシさんの自宅を
阿佐ヶ谷姉妹が掃除をした、
という話のようです。

ムロツヨシの自宅は、杉並区阿佐ヶ谷か?

要するに、
阿佐ヶ谷姉妹は
杉並区阿佐ヶ谷に住んでいるはずだから、

その阿佐ヶ谷姉妹が
掃除に行きやすい距離を考えると、
ムロツヨシさんの自宅は
杉並区ではないか、
というもののようですね。

これだけでは
ムロツヨシさんの自宅が
杉並にあるという証拠には
ならないと思うのですが、
ネット上ではそのような見方があるようです。

というわけで、
ムロツヨシさんの
「自宅の場所・本名・名前・芸名・漢字・阿佐ヶ谷姉妹との関係」
といった話題についてお送りしました。

親友・小泉孝太郎さんとのエピソードについては、こちら!
小泉孝太郎の結婚相手の条件!兄弟は小泉進次郎?身長?実家?家族?自宅?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする