仲邑菫の父親や母親?ハーフ?実家は此花区?地元小学校?両親も囲碁?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Kidaha / Pixabay

仲邑菫の実家や両親は?父親や母親、兄弟、家族構成は?地元の小学校は大阪市此花区?ハーフ説は?

仲邑菫(なかむらすみれ)さん!

天才少女として
囲碁界に
さっそうと現れた新星です。

囲碁界には
井山裕太さんのような
天才棋士がいますが、

仲邑菫さんも将来、
井山裕太さんのような
活躍を見せてくれるのでしょうか。

とても楽しみですね。

今回は
天才囲碁棋士、
仲邑菫(仲邑すみれ)さんの
「両親も囲碁?父親や母親、兄弟、実家の家族構成は?ハーフ説?出身地や地元は大阪市此花区?小学校は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

仲邑菫の地元出身地は、東京都?大阪市此花区?

では
仲邑菫さんの
出身地や地元
実家の場所の話から
見ていきましょう。

仲邑菫さんの出身地は
東京都です。

仲邑菫さんは
6歳のときに
大阪市に引っ越しました。

仲邑菫さんの
現在の実家の場所は
大阪市此花区(このはなく)です。

仲邑菫の地元の小学校は?

そして
仲邑菫さんの
地元の小学校はどこか
といったことも
見ていきます。

仲邑菫さんの小学校は
大阪市立高見小学校です。

仲邑菫さんの
小学校は
地元、大阪市此花区にある
公立小学校のようですね。

仲邑菫の実家の家族構成は?兄弟はいるの?

それでは
仲邑菫さんの
実家の家族構成
見ていきましょう。

仲邑菫さんの実家の家族構成は
父親と母親のもと、
子供は
仲邑菫さん1人ということで、

仲邑菫さんに
兄弟はいないそうです。

つまり
仲邑菫さんは
一人っ子ということに
なりますね。

仲邑菫の父親は囲碁棋士・仲邑信也九段

では
仲邑菫さんの
両親はどのような方なのでしょうか。

仲邑菫さんの
父親の名前は
仲邑信也(なかむらしんや)さんといいます。

仲邑菫さんの父親、
仲邑信也さんは
プロの囲碁棋士で、
九段です。

仲邑菫さんの父親は、
アマチュア有段者の
父親(仲邑菫さんの祖父)から
囲碁を教わって、
囲碁を覚えたといいます。

仲邑菫さんの伯父も
日本棋院の院生だったようで、

仲邑菫さんの
父親の親戚は
囲碁一家とも言えますね。

仲邑菫の母親が囲碁を教えた

一方、
仲邑菫さんの
母親については
どんな人なのでしょうか。

仲邑菫さんの母親は
囲碁のインストラクターで
名前は
仲邑幸(なかむらみゆき)さんです。

仲邑菫さんの母親の
旧姓は石井さんで、
年齢は
1980年生まれのようです。

実は仲邑菫さんに
囲碁を教えたのは、
仲邑菫さんの母親だったのでした。

仲邑菫の母親の家系も、囲碁愛好家が多い

仲邑菫さんの
母親の家系も
囲碁関係者が多いです。

仲邑菫さんの
祖父の職業は
高校教師でしたが、

囲碁が好きで、
囲碁教室も
経営しています。

また
仲邑菫さんの、
叔母(母親の妹)も
囲碁の女流棋士で、
名前は辰巳茜さんといいます。

こうしてみると
仲邑菫さんの家系には
父親、母親双方とも
囲碁が得意な方が
多いですね!

仲邑菫のハーフ説は?

また、
仲邑菫さんについては、
名前が特徴的だ、
という声も多いようです。

「なかむらすみれ」と、
読むわけですが、
中村菫(中村すみれ)や、
仲村菫(仲村すみれ)、
と表記されることが多いですね。

「仲邑菫」と書くと、
一見外国風の名前のようにも
見えるためか、

仲邑菫さんは
ハーフなのかといったことも
話題にのぼることも
あるようです。

仲邑菫はハーフではない

囲碁は
国際的なゲームですし、
中国や韓国にも
強豪がたくさんいて、

囲碁の棋戦には
外国籍の棋士
出場しますね。

そうしたこともあって、
仲邑菫さんも、
ハーフなのか、
といったうわさが
出てきたのでしょうか。

ただ
仲邑菫さんの
両親は
さきほど確認したとおり、

日本の方ですので、
仲邑菫さんは
ハーフではありません。

というわけで、
天才囲碁棋士、
仲邑菫(仲邑すみれ)さんの
「両親も囲碁?父親や母親、兄弟、実家の家族構成は?ハーフ説?出身地や地元は大阪市此花区?小学校は?」
といった話題をお送りしました。

井山裕太の高校や学歴、中学校は?囲碁は実家の父親に?母親や兄弟は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする