菊川怜の父親は国土交通省?高校時代と偏差値は?東大の学部と学生時代は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

GregoryButler / Pixabay

菊川怜の高校・中学校はどこ?学力や偏差値がすごい!父親の職業は?実家や母親・兄弟姉妹の学歴は?大学院進学?

菊川怜さん!

東大卒の芸能人として、
知的な印象のある、
すてきな女性タレントです。

高学歴芸能人の、
筆頭格にあげられる、
菊川怜さんですが、

そんな、
菊川怜さんの
「実家や家族構成、兄弟姉妹は?父親や母親や妹の学歴は?中学校や高校はどこ?学力や偏差値は?学生時代は?東京大学での学部はどこ?」
といった話題をお送りしたいと思います。

スポンサーリンク

菊川怜の父親は国土交通省?オリンパス?母親・兄弟姉妹は?

まずは、
菊川怜さんの実家や父親・母親・兄弟姉妹といった、
話題を見てみましょう。

菊川怜さんの実家の家族構成は、
父親・母親・菊川怜・妹という
4人家族です。

菊川怜の父親の職業は、
国土交通省勤務の、
エリート官僚といううわさがあります。

菊川怜さんの父親の職業については、
以前は、
オリンパスの会長ではないか?
といううわさがありましたが、
これは事実ではないようです。

菊川怜の父親・母親も東大卒で、妹は東工大卒

菊川怜さんといえば、
東大卒という高学歴な芸能人ということで、
有名ですが、

菊川怜さんの家族は、
全員が高学歴なんです!

菊川怜さんの父親・母親は、
二人とも、
東大卒だそうです!

そして、
菊川怜さんの妹さんも、
東京工業大学の出身ということで、
家族全員が高学歴なんです!

すごいですね。

菊川怜は、東京大学工学部建築学科の出身!

また、
菊川怜さんといえば、
東京大学工学部建築学科の出身ですが、
菊川怜さんの家族は、
全員が理系なのだそうです。

菊川怜さんは、
数学が得意科目だったといいますから、
文系よりも、
理系に向いていたのでしょうね。

菊川怜の出身中学校・高校は桜蔭!

さて、
菊川怜さんといえば、
出身大学が、
東京大学であることは、
多くの人が知っていますが、
出身高校や出身中学校はどこなのでしょうか。

調べてみると、
菊川怜さんの出身中学校・高校は、
桜蔭中学(おういん・ちゅうがく)・桜蔭高校です!

桜陰中学といえば、
全校生徒の約三分の一が、
東大に進学するという、
超名門校です!

菊川怜の出身中学校・高校の偏差値は?

菊川怜さんの出身中学校・高校である、
桜蔭学園は、
中学校入試では、
慶應中等部(女子枠)に並んで、
最も高い偏差値(四谷大塚で71くらい)をほこる、
エリート学校なんです。

菊川怜さんは、
中学校受験で、
桜蔭中学に入学し、桜蔭高校に進学、
中高一貫教育を受けて、
東大に進学したのでした。

菊川怜の高校時代の受験エピソード

菊川怜さんの高校時代の、
受験のエピソードを紹介してみましょう。

実は、
菊川怜さんは、
東京大学理科一類に合格したわけですが、
慶應大学医学部と早稲田大学理工学部にも、
同時に合格しているんです!

菊川怜が合格した、慶應大学医学部とは…

慶應大学医学部といえば、
首都圏では、
東大医学部に並ぶ、名門医学部として、
有名ですね。

もちろん、
慶應大学医学部は、
大学受験では、
私大理系でトップの偏差値です。

近年は、
医学部人気で、
東大よりも医学部のほうが、
入学するのが難しいという見方も、
あるくらいなので、

慶應大学医学部ともなれば、
とてもすごいですね。

さて、
そんな慶応大学医学部を、
高校時代の菊川怜さんが、
受験したのには、
次のような理由があったようなんです。

菊川怜は、高校時代の親友の受験対策をしていた!

菊川怜さんは、
もともと、
東京大学に進学希望でしたが、

高校時代の親友が、
医学部を目指してたので、
その親友のために、
慶應大学医学部の受験対策を
手伝っていたら、

「自分も、力試しで受験したくなった」と思うようになって、
慶應大学医学部を受験したのだそうです。

菊川怜が建築学科に進んだのは、父親の影響?大学院は?

さて、
そんな菊川怜さんでしたが、

結局、
合格した慶應大学医学部には入学せずに、
東京大学理科一類に進み、
東京大学工学部建築学科に進みました。

ちなみに、
東大の建築学科というのは、
東大の理系学科のなかでも、
進学するのが、
最も難しい学科の一つと言われています。

菊川怜さんの父親が、
国土交通省の技術系の官僚といううわさがあるので、
父親の影響もあって、
建築関係に興味を持ったのかもしれませんね。

また、
菊川怜さんについては、
大学院に進学したのでは?
といううわさもありますが、
大学時代に芸能界デビューしていますので、
大学院進学はしていません。

菊川怜の妹の名前は菊川舞で、職業は公認会計士

ちなみに、
菊川怜さんの妹さんは、
以前モデル活動をしていて、
菊川舞さんという名前です。

菊川怜さんの妹さんは
豊島岡女子学園高校から、
東工大に進学し、
現在の職業は、
公認会計士ということです。

菊川怜さんの家族は、
全員が頭いいんですね!

というわけで、
菊川怜さんの
「実家や家族構成、兄弟姉妹は?父親は東大卒で国土交通省?母親や妹の学歴は?中学校や高校はどこ?学力や偏差値は?学生時代は?」
といった話題を、お送りしました。

菊川怜の旦那で結婚のお相手は穐田誉輝氏?再婚で資産や経歴や職業は?

小倉智昭さんの実家と家族とファミリーヒストリー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする